• ベストアンサー

社内ネットワークで繋がっているPCにポップアップで

社内ネットワークで繋がっているPCにポップアップでメッセージを送れて、その際にアラームが鳴るソフトは無いでしょうか?  小さな旅館のフロントからレストランへの業務連絡用に使いたいと思ってます。  よろしくお願いいたします。

• wanfu
  • お礼率76% (16/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

使用OSが書いてないので環境がわかりませんが、Windowsなら標準で備わっているメッセンジャーサービスを利用すれば実現可能です。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

色々ありますが、IP Messenger などいかがでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/messenger/ipmsg.html 音は出ないと思いますが、それ以外は目的のものだと思います。