• ベストアンサー

ワイパーとライトのスイッチって

新品で2万円もするんですか? ワイパーの1段階目(1番遅い)が動かなくなったので、ディーラーに行って見積もり出してもらった所… 部品代が2万3千円ってなってました いくら新品でもちょっと高すぎないですか? しかも乗用車ならともかく軽自動車の部品なのに ヤフオクで見たら2千ちょっと(中古)で売ってました… 車は好きですが、部品等に関してはド素人なので妥当な値段か分からず聞いてみようと思いました これって高いんですか?普通ですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

そんなもんです。 軽自動車でも普通車でも大きさや造りは変わりません。 もし、初期不良なら、無料で交換です。 >ヤフオクで見たら2千ちょっと(中古)で売ってました… ゴミですから。 壊れていても知ったことではありません。

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初期不良ではないですね H8年式の車でちょっと前までは普通に動いてたんですけど… 仕方ないので3万円払って直すことにします

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

極一般的な値段です。 高いもの(高級乗用車)だと4万円ぐらいする物もあります。 (その他のスイッチが付いています) >ヤフオクで見たら2千ちょっと(中古)で売ってました… 使い古しですから・・・

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2万円は一般的なんですね 安っぽいスイッチなのに2万円もするのに驚きました 高くて5千円程度かと思っていたのに…

• jagaimo2
回答No.2

高くても出所(メーカーの部販)は1つなので選びようがありません。ワイパースイッチでは社外品もないので当たり外れはありますが、安く済ますには中古品です。

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直中古ではずれ引くより新品にしたほうが安上がり…ではないけど安心出来ますね