• ベストアンサー

ワイパーとライトのスイッチって

新品で2万円もするんですか? ワイパーの1段階目(1番遅い)が動かなくなったので、ディーラーに行って見積もり出してもらった所… 部品代が2万3千円ってなってました いくら新品でもちょっと高すぎないですか? しかも乗用車ならともかく軽自動車の部品なのに ヤフオクで見たら2千ちょっと(中古)で売ってました… 車は好きですが、部品等に関してはド素人なので妥当な値段か分からず聞いてみようと思いました これって高いんですか?普通ですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

そんなもんです。 軽自動車でも普通車でも大きさや造りは変わりません。 もし、初期不良なら、無料で交換です。 >ヤフオクで見たら2千ちょっと(中古)で売ってました… ゴミですから。 壊れていても知ったことではありません。

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初期不良ではないですね H8年式の車でちょっと前までは普通に動いてたんですけど… 仕方ないので3万円払って直すことにします

その他の回答 (2)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

極一般的な値段です。 高いもの(高級乗用車)だと4万円ぐらいする物もあります。 (その他のスイッチが付いています) >ヤフオクで見たら2千ちょっと(中古)で売ってました… 使い古しですから・・・

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2万円は一般的なんですね 安っぽいスイッチなのに2万円もするのに驚きました 高くて5千円程度かと思っていたのに…

  • jagaimo2
  • ベストアンサー率28% (114/400)
回答No.2

高くても出所(メーカーの部販)は1つなので選びようがありません。ワイパースイッチでは社外品もないので当たり外れはありますが、安く済ますには中古品です。

asuka-o_o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直中古ではずれ引くより新品にしたほうが安上がり…ではないけど安心出来ますね

関連するQ&A

  • ワイパーラバー(ゴムだけ)2650円は、ぼったくられているのでしょうか?

    自動車ディーラー(Bu○u G○オートワー○ド) 葛○店で車検のついでにワイパーラバー(ゴムだけ)の交換をお願いしました。車はGMシボレー カマロZ28(2002年製)です。 値段は2650円×左右の2本=5300円で、純正ではなくANCO製(型番不明)でした。 これはぼったくられているのでしょうか? <詳細> 納車の際、「間違って仕入れたので値段は変わらずサービスでワイパーブレードごと交換しました」と担当営業の人が言いました。後で見ると純正ではないANCO製のワイパーブレードになっていました。変な感じがしたのでインターネットで値段を調べてみるとゴムはほとんど500円とかで高くても700円。いくらディーラーでも定価の5倍以上の値段にはならないと思うので、ぼったくられた(勝手に売りつけられた)気がします。 もし、そうなら返品交渉をしようと思います。

  • 7,000kmしか乗っていない軽自動車の車検代はどの程度の値段が妥当で

    7,000kmしか乗っていない軽自動車の車検代はどの程度の値段が妥当ですか? 3年前に新車で軽自動車を購入しましたが、買い物や同じ県内での使用がほとんどで、走行距離は3年で7000kmです。しかし、車があると非常に便利で諸所で助かりました。そんな私の車ですが、この度車検の時期を迎えました。 こないだディーラーまで車検見積りに言ってきたのですが、ブレーキオイル、冷却水の基本的な部分の交換を入れただけで車検代が\82,000近くなりました(部品交換は上記以外ほとんど行っていません)。 具体的な内訳として(法定代金除く)、 代行料金  : 9,345 法定24ヶ月点検料金: 技術代18,480 保安基準適合検査 : 技術代8,820 + 部品代1,050 その他主な部品交換: 冷却水技術代3,307 + 部品代2,205            ブレーキオイル3,307 + 部品代1,365            ネット等で調べたら、軽自動車のディーラー車検は7万円程度が相場らしく、少々余計な額が積まれているのではないか、と疑っています。そもそも、それほど乗っていない車に対して\80,000オーバーはおかしいのではないかと。 なお、私、最近不覚ながらリアをぶつけてしまいまして、車検時に保険で修理しようと思っているため、ディーラーがベストかと思っております。そのため、ユーザー車検ではなくて、ディーラー車検にしたいという事情があります。 以上のような条件のもとで、ディーラーの見積り\82,000という車検代は妥当でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。 P.S.今回の件を良い機会として、車について勉強しようと思いました。

  • 車検が高すぎ!ボッタクリ?

    車検が高すぎます! ハガキが来て、そこには4.2万と書かれていました。 しかし、持っていって見積もりすると、7.五万って言われました。技術料2万、部品交換、ブレーキオイルとワイパーのゴムとか1万で大体7.5万でした 高すぎます!部品交換なんかしなくていいって言ったら、技術料はそのままで6.5万でした。 これって妥当なんですか?軽自動車です。 昔、ちゃんと車検金払ったのに、発電機ベルトが女と車乗ってる時突然切れました。腹立って仕方ないです。そんなもんチェックしても壊れる時は壊れるんです。 だから高い値段払いたくないです。 ブレーキオイルくらい自分で交換します。 何でこんな高いんですか?車なんか興味ないからいちいち煩わしい事したり高い金払いたくないです。 みなさんはどうしてますか?

  • 車がまずい

    自家用車が今月で車検切れのため見積もりをしたら思わぬ出費となる予定で困っています。 修復費用だけで10万以上(新品部品として計算)かかる予定でもう19年も乗ってるので、廃車かうまく売るかして中古車店かオークションで安い軽自動車を探そうと思うのですがどんな方法で替えるのがいいと思いますか? ちなみに価格的はなるべく安く諸経費込みで10万くらいだと助かるのですが。色だの車種だのぜいたくはいいません。ただし車検付のものであって欲しいですが・・ それと今のこの車乗ってる人はたぶん少ないか、いないと思われまして過去に売って欲しいと路上で言われたこともありました。 廃車にしてしまうと1円にもならないのでどうしようか悩んでおります。 こういうのに詳しい方や安い中古車店、中古車サイト、オークションの軽自動車でこれはというものがありましたらなんでも情報をお願いします。

  • 中古車購入・ノア15年式の妥当な金額は?

    中古車購入を考えています。 15年式ノア(X)・修復暦なし・純正ナビ付き・バックモニター 電動スライドドアはなしです。 車体138万・乗り出し152万です (ワイパー・ベルト等、細かい部品も新品にしてくれるそうです) 整備・1年保証付き ディーラーの中古車販売店で買います。 妥当な金額でしょうか? 他に質問等、ございましたらお答えします。 どうぞ、ご意見お願いいたします。

  • 日産「ルークス」購入者さんに質問!

    日産「ルークス」購入者さんに質問! 現在、日産ルークスを購入しようと思いますが 見積もりで 160万と170万の2つをもらいました。 また、日産のディーラーで購入する予定ですが・・。 この値段ってやはり高いのですか? それとも安いのですか? すみません。オプションなど様々な詳細で 値段もかわると思いますが・・、 皆様からみて、軽自動車(新車)の値段は ディーラーから買うと この位の値段なのでしょうか? また、ディーラーで買うなら、軽自動車(新作)は 大体、どれくらいまで安くして頂けるのでしょうか?

  • ワイパーモーターの劣化

    ある社内用の治具として自動車のワイパーモーターを使用しています。 最近、このワイパーモーターの調子が悪いので悩んでいます。 治具の形状/スペース等全てを今使用しているワイパーに合わせているので、他のものへ交換はしたくありません。 ワイパーの調子が悪いというのは ・時々動きが重く遅くなる。 ・HI/LOを切り替えても早さの差が少ない ・モーターが熱くなる モーターは20年以上前の車種のものを使用しているのでモーターの劣化でしょうか? メンテネンスとして「グリス交換」「ブラシ点検」「整流子(コミュテーター)の清掃」は行いましたが変化ありませんでした。 中古で購入しても同様に劣化気味の気がしますし、新品は車種が分からないので探すことさえ出来ません。 本体に「MITSUBA WM-6222-2S」と刻印があります。 DIYでオーバーホールして新品同様の性能を取り戻したいと思います。

  • 車検で悩んでます…

    今回3回目の車検の軽で2万6千キロぐらいです。 ディーラーさんの見積りだと10万ちょっとで、コバックさんの見積りだとだと5万ちょっとです。 他のサイトを参考に見ていたんですが、コバックさんだと部品代などで値段が羽上がるなども書いてあったので、どちらがいいのか悩んでます… やっぱり他の所でも10万円ぐらいになるんでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 車の購入について

    軽自動車(4WD)を10月頃に購入するつもりです。 新車、新古車(ナンバー落ち)、中古車と迷っています。 できればディラーの展示車か試乗車が一番得かなと思いましたが、ディーラーでは何時出るか分からないと言われて見積もりも貰えませんでした。 購入するとしたらワゴンRが一番、有力ですが新車の見積もりをスズキのディーラーでとったら170万円くらいでした。(オーディオ付き、衝突回避モード搭載で値引き無しです) ガリバーに聞くと中古車で130万くらいであると言われました。 購入後は乗り潰すつもりです。(予算は150万円以内です) あと今、乗っている軽自動車は購入して13年目ですが下取りで価格が付く方法はありますか?(ディーラーでは故障していませんが車の状態も見ずに0円でした) アドバイス頂けると助かります。

  • 車検費用の相場はおいくらですか?

    まだ新車だった頃は何も知らずにディーラーに車検を出していました。 当時の値段は覚えていませんが、スタンドの方が安く済ませられるので 安月給OLの私としてはこちらのスタンドを選択しました。 今回の車検で2つのスタンドから見積りをしてもらったのですが、見比べると「ここは交換しないと車検に通りませんので」と言われた部品がいくつか違うし、部品の値段も高かったりと異なる部分がありました。 今回最低ラインでお願いしますと言った所、1.0tの小型乗用車(10年目)で87,000円でした。 もうひとつのお店では10万円ちょっとだったので、こちらの安いお店に お願いしておきましたが、一般的にこの値段は妥当ですか? 手取15万円以下の一人暮らしOLの私にはこの金額もいっぱいいっぱいで、税金どれだけ高いんんだよって憤慨してしまいます。 この高い税金、正当に使われているんでしょうか。