• ベストアンサー

日産「ルークス」購入者さんに質問!

日産「ルークス」購入者さんに質問! 現在、日産ルークスを購入しようと思いますが 見積もりで 160万と170万の2つをもらいました。 また、日産のディーラーで購入する予定ですが・・。 この値段ってやはり高いのですか? それとも安いのですか? すみません。オプションなど様々な詳細で 値段もかわると思いますが・・、 皆様からみて、軽自動車(新車)の値段は ディーラーから買うと この位の値段なのでしょうか? また、ディーラーで買うなら、軽自動車(新作)は 大体、どれくらいまで安くして頂けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

私だったら日産ではなくスズキで購入します。理由は日産だとスズキに比べ定価で5万高ですし、ルークスにはサイドのエアバックカーテンの設定がありません何よりもスズキだったらもっと値引きします。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

皆さん仰るように スズキからパレットを仕入れて 日産のマークを付けているだけですから スズキの方が良いと思いますよ。

• satoshite
回答No.2

日産ルークスは、特段「新作」というほどのものではありませんよ。 スズキパレットと同じ車です。 エンブレムなど、見た目がちょっと違うだけです。 安く買いたかったら、スズキパレットですね。 だって、同じ車なんだもん。

busyou
質問者

お礼

rgm79quel様の場をお借りしまして、 アドバイスありがとうございました。 日産やスズキなどの扱う店に聞いたら、 全国データで ルークスは女性が購入傾向が多く パレットは男性が購入傾向が多い資料を 見せてもらいました。 双方とも 何かしら、男性・女性にひき付ける魅力が あるのでしょうネ。 すみません。また、書き方が悪かったですネ。 新作ではないですネ。今年度作られた物という意味でした。 改めて アドバイスありがとうございました。