欲しかった日産キューブを購入出来ましたが?

このQ&Aのポイント
  • 運転免許を取ってから一度も新車に乗ったこと無い私は、先月の月末に100万円の現金で日産のキューブを購入しました。
  • しかし中古で、2万5キロの平成20年式の車です。
  • 日産の下取り額は50万円で、80万円程の現金を追加して新車を購入したい願望があります。間違っているでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲しかった日産キューブを購入出来ましたが?

運転免許を取ってから一度も新車に乗ったこと無い私は、先月の月末に100万円の現金で日産のキューブを購入致しました。しかし中古です!!2万5キロの平成20年(2008年)式の車です。(程度は良い)フル装備のカーナビとワンセグなども付いていました。しかし新車を欲しい私は購入したばかりの車を日産のデーラーへ買い取って頂き、どうしても新車に乗り換えたく思ってしまっています。先月購入したばかりですが、日産の下取り額は50万円だそうです。私はさらに80万円程の現金を使って新車を購入したい願望があります。しかし、このようなお金の使い方は間違っていますか?コツコツと貯めた大切なお金ですが、新車欲しさに余裕の無い貯蓄から、さらに80万円出しても良いと思いますか? どうぞご意見下さい。間違っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

免許を取ってから一度も新車に乗ったことがない。とある事から最初ではないと思うけど? こう言った質問をすると必ずと言って良いほど説教的な回答ばかりになりますが、良いと思いますよ。 好きな車を自分のお金で買うんだから何の問題もありません。 後悔しつつ今の車に乗り続けるのは自分自身にも車にも良くないと思います!

chao4374
質問者

補足

日産からの連絡で先月に購入致しました中古車(平成20年式キューブ)に68~69万円の価格評価が付いた為に購入を致します。すべての貯金を出して最後のドライブに向かいます。ご意見感謝申し上げます。

その他の回答 (9)

noname#211632
noname#211632
回答No.10

あなたの金ですから、どう使おうと自由です。 日本経済活性のためにバーン!!と新車に買い替えて下さい。

• rpm243
回答No.9

下取り額が上乗せされて良かったですね

chao4374
質問者

お礼

大変に有難う御座いました。

• opechorse
回答No.8

私は、高々免許を取って18年ですから 先輩に申し上げるには心苦しいと思いますが 免許を取って32年ということは もう50代、もしかしたら60歳に差し掛かるころだと思います 今の車を4~5年のるとすると 次の車が人生最後の車になる可能性が高くなってきます 60歳で新車を買って7年から11年のると もう自由に運転する体力があるか微妙になるかもしれません なので いまは我慢して、次の車に悔いを残さないような 買い方をする為に貯蓄したほうがいいと思いますがいかがでしょうか ぜひ、悔いの残さないようにしていただきたいです

chao4374
質問者

お礼

大変にお世話になりました。

chao4374
質問者

補足

人生最後に新車を購入致します。貴重ご意見また、温かい言葉に感謝申し上げます。

• rpm243
回答No.7

新車登録から20年30万キロくらいは普通に使えますし 乗っている方も居ます ちょっと大き目のショッピングモール駐車場で探せば  2~3台程度は駐車してる事が多い 一般大衆は見栄の為に新しいのを買うだけ

chao4374
質問者

お礼

有難う御座います。

chao4374
質問者

補足

質問に答えて下さって有難う御座います。新車に一度も乗った事の無い私は、一度で良いので新車に乗る事を決めました。人生最後に新車に乗って家族でドライブを致します。先ほど日産からの連絡で先月購入した100万円の(平成20年度車)キューブに75万円の値段が付きました。この結果を考慮して25万弱程度の差引損を覚悟して後悔の無いように69万円下取り額に乗せて購入をします。コツコツ貯めた新車購入資金で最後のドライブへ向かいます。ご意見感謝申し上げます。

• sato7223
回答No.6

#1です、すみません・・・読み飛ばしていました。 ただ、言わせていただくなら、25000キロだったら、買いじゃないんですか?逆に・・。 月に1万キロのるとかなら、話は別ですけど。 それから、費用的なことですが、安物買いの銭失い・・って感じです。 私も、今の車は、初代と同一車種ですけど、40,000キロ切っていたので買いました。 どうしてかって?それに乗り続けたかったので。(新車では販売終了していたので。) ケースは違いますが・・・。 私なら80万は出しませんね・・その後の維持費を考えますので。 80万をキープして、次回のため、維持のために使いますね。

chao4374
質問者

お礼

有難う御座いました。

chao4374
質問者

補足

ご意見感謝致します。車への知識が無いので人に言われるままに揺れ動いてしまいます。sato7223さんのようなご意見とっても参考になります。

• dqf00134
回答No.5

どんなことをしても、間違っているとか正しいとかいうことはできません。 新車の購入自体は日本経済という観点では、それだけ貢献できて良いことだと言えます。 ただ、100万円で買ったばかりの車の下取りが半額の50万円になってしまい、それに80万を出して新車を買うことを考えると、50万円は損すると言えます。 最初から130万円出して新車を買った方がよかったということです。 あるいは最初から180万円出していれば、もっと良い車が買えたはず。

chao4374
質問者

お礼

有難う御座いました。

chao4374
質問者

補足

ご意見感謝します。優柔不断で吸いません。損ですよね?。

• rpm243
回答No.4

今すぐ新車に買い替えて 今度は20年間乗れば?

chao4374
質問者

補足

ご意見感謝します。新車だと20年ぐらい乗っている方もいるのですか。?

• RTO
回答No.3

で、新車に買い替えれば 「やっぱこっちの色の方がよかった」 「もっと高級な車にすればよかった」 「もっと燃費の良い車にすればよかった」 と、毎月買い替えることになりそうですね。 どんな新車を買っても 店から1mでも走れば中古車なんですから 割り切って乗りましょう。

chao4374
質問者

補足

そのように言われると自分自身で納得が行くような感じがします。※どんな新車を買っても 店から1mでも走れば中古※

• sato7223
回答No.1

最初は、中古で十分。

chao4374
質問者

補足

免許を取得して32年間一度も新車に乗っていません。最初では無いのです。すべて中古のボロボロの車を乗り継いで来ました。