欲しかった日産キューブを購入出来ましたが?

このQ&Aのポイント
  • 運転免許を取ってから一度も新車に乗ったこと無い私は、先月の月末に100万円の現金で日産のキューブを購入しました。
  • しかし中古で、2万5キロの平成20年式の車です。
  • 日産の下取り額は50万円で、80万円程の現金を追加して新車を購入したい願望があります。間違っているでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

欲しかった日産キューブを購入出来ましたが?

運転免許を取ってから一度も新車に乗ったこと無い私は、先月の月末に100万円の現金で日産のキューブを購入致しました。しかし中古です!!2万5キロの平成20年(2008年)式の車です。(程度は良い)フル装備のカーナビとワンセグなども付いていました。しかし新車を欲しい私は購入したばかりの車を日産のデーラーへ買い取って頂き、どうしても新車に乗り換えたく思ってしまっています。先月購入したばかりですが、日産の下取り額は50万円だそうです。私はさらに80万円程の現金を使って新車を購入したい願望があります。しかし、このようなお金の使い方は間違っていますか?コツコツと貯めた大切なお金ですが、新車欲しさに余裕の無い貯蓄から、さらに80万円出しても良いと思いますか? どうぞご意見下さい。間違っているでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

免許を取ってから一度も新車に乗ったことがない。とある事から最初ではないと思うけど? こう言った質問をすると必ずと言って良いほど説教的な回答ばかりになりますが、良いと思いますよ。 好きな車を自分のお金で買うんだから何の問題もありません。 後悔しつつ今の車に乗り続けるのは自分自身にも車にも良くないと思います!

chao4374
質問者

補足

日産からの連絡で先月に購入致しました中古車(平成20年式キューブ)に68~69万円の価格評価が付いた為に購入を致します。すべての貯金を出して最後のドライブに向かいます。ご意見感謝申し上げます。

その他の回答 (9)

noname#211632
noname#211632
回答No.10

あなたの金ですから、どう使おうと自由です。 日本経済活性のためにバーン!!と新車に買い替えて下さい。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.9

下取り額が上乗せされて良かったですね

chao4374
質問者

お礼

大変に有難う御座いました。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.8

私は、高々免許を取って18年ですから 先輩に申し上げるには心苦しいと思いますが 免許を取って32年ということは もう50代、もしかしたら60歳に差し掛かるころだと思います 今の車を4~5年のるとすると 次の車が人生最後の車になる可能性が高くなってきます 60歳で新車を買って7年から11年のると もう自由に運転する体力があるか微妙になるかもしれません なので いまは我慢して、次の車に悔いを残さないような 買い方をする為に貯蓄したほうがいいと思いますがいかがでしょうか ぜひ、悔いの残さないようにしていただきたいです

chao4374
質問者

お礼

大変にお世話になりました。

chao4374
質問者

補足

人生最後に新車を購入致します。貴重ご意見また、温かい言葉に感謝申し上げます。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.7

新車登録から20年30万キロくらいは普通に使えますし 乗っている方も居ます ちょっと大き目のショッピングモール駐車場で探せば  2~3台程度は駐車してる事が多い 一般大衆は見栄の為に新しいのを買うだけ

chao4374
質問者

お礼

有難う御座います。

chao4374
質問者

補足

質問に答えて下さって有難う御座います。新車に一度も乗った事の無い私は、一度で良いので新車に乗る事を決めました。人生最後に新車に乗って家族でドライブを致します。先ほど日産からの連絡で先月購入した100万円の(平成20年度車)キューブに75万円の値段が付きました。この結果を考慮して25万弱程度の差引損を覚悟して後悔の無いように69万円下取り額に乗せて購入をします。コツコツ貯めた新車購入資金で最後のドライブへ向かいます。ご意見感謝申し上げます。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.6

#1です、すみません・・・読み飛ばしていました。 ただ、言わせていただくなら、25000キロだったら、買いじゃないんですか?逆に・・。 月に1万キロのるとかなら、話は別ですけど。 それから、費用的なことですが、安物買いの銭失い・・って感じです。 私も、今の車は、初代と同一車種ですけど、40,000キロ切っていたので買いました。 どうしてかって?それに乗り続けたかったので。(新車では販売終了していたので。) ケースは違いますが・・・。 私なら80万は出しませんね・・その後の維持費を考えますので。 80万をキープして、次回のため、維持のために使いますね。

chao4374
質問者

お礼

有難う御座いました。

chao4374
質問者

補足

ご意見感謝致します。車への知識が無いので人に言われるままに揺れ動いてしまいます。sato7223さんのようなご意見とっても参考になります。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

どんなことをしても、間違っているとか正しいとかいうことはできません。 新車の購入自体は日本経済という観点では、それだけ貢献できて良いことだと言えます。 ただ、100万円で買ったばかりの車の下取りが半額の50万円になってしまい、それに80万を出して新車を買うことを考えると、50万円は損すると言えます。 最初から130万円出して新車を買った方がよかったということです。 あるいは最初から180万円出していれば、もっと良い車が買えたはず。

chao4374
質問者

お礼

有難う御座いました。

chao4374
質問者

補足

ご意見感謝します。優柔不断で吸いません。損ですよね?。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.4

今すぐ新車に買い替えて 今度は20年間乗れば?

chao4374
質問者

補足

ご意見感謝します。新車だと20年ぐらい乗っている方もいるのですか。?

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.3

で、新車に買い替えれば 「やっぱこっちの色の方がよかった」 「もっと高級な車にすればよかった」 「もっと燃費の良い車にすればよかった」 と、毎月買い替えることになりそうですね。 どんな新車を買っても 店から1mでも走れば中古車なんですから 割り切って乗りましょう。

chao4374
質問者

補足

そのように言われると自分自身で納得が行くような感じがします。※どんな新車を買っても 店から1mでも走れば中古※

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

最初は、中古で十分。

chao4374
質問者

補足

免許を取得して32年間一度も新車に乗っていません。最初では無いのです。すべて中古のボロボロの車を乗り継いで来ました。

関連するQ&A

  • 日産cubeを購入したのですが…

    また皆様の知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 何だかんだあり、日産cubeを購入しました。内装にこだわりマジカルイルミネーション(フロント足元照明)を装備したのですが、色の変え方がわかりません。説明書を見たのですが、色の変え方の方法が載っていませんでした。ただ単に私の見落としかもしれませんが…。 今の状況は赤色固定のままです。 もしマジカルイルミネーションの色の変え方を知っている方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 日産キューブキュービックについて教えてください。

    日産キューブキュービックについて教えてください。 キューブ(中古)の購入を考えています。 車も実物を見て大体わかりましたが、運転したり、乗せてもらったことがないので、 乗り心地、走行性はどうか?運転しやすいか?横風でフラフラしないか?など、 心配な点があります。 中古で探しているのですが、以前、中古の購入のために新車を試乗したことがありますが、 買わないのに一生懸命セールスされて、申し訳なかったことがあります。 中古では場内を運転させてもらうぐらいしか、期待はしてないので、 ここで質問させていただきました。

  • 日産キューブのカーナビについて?

    日産キューブ15Xの未使用車(25年登録)を中古センターで購入しようか検討中ですが、 あまり予算も無いのでカーナビはなるべく安く取り付けたいと思っています。 この車のサイズに合う物で、地図(音声誘導案内)さえしっかりしていれば、他、ラジオぐらい付いていれば十分なのですが? どんなものがあるでしょうか? ご存知の方、いらしたら教えてくださいお願いします

  • 日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・

    日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・ 20代前半♂です。 愛車はH16(2004年)式の黒のCUBEです。 室内は広く、値段も手頃(中古で購入)でおしりのデザイン性が気に入り購入しました。 荷物もそこそこ詰めますし、アウトドアにも比較的適しており、まあ悪い車ではないと思います。 しかし、決して格好良い車ではないのは事実です。。。。。。 今回はCUBEについて皆さんのイメージをお聞きかせください(なるべくなら女性の方のご意見が聞きたいです)。 女性から見てウケは良いでしょうか(デートで使える車の範囲に入りますか)?? それともCUBEでデートじゃ満足行きませんかね?? また彼氏に乗って欲しい車とかありましたら、車種を教えてください。

  • 値引きの相場は?(キューブ)

    たくさん質問があるのですが、よろしくお願いします。 1)新車で購入予定ですが、 今月は決算で安いが来月は安く出来ないといわれました。 これって本当でしょうか? 2)また、キューブの値引きの相場っていくらくらいでしょうか? 新車で購入された方や、そのような情報を知っている方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (下取車はありますが、金額は3万円と書いてありました) 1度目で見積もりをしてもらってから 2度目で少しは上乗せをしてもらったのですが、 それ以降、値引きはしてもらえませんでした。 3)値引きは出来なくても何かのサービスをしてもらえたよ! という方でも結構です。 商談に使いたいので、よろしくお願いします。 4)それと、車の購入時期っていつが一番いいのか ご存知でしたら、ついででいいので、回答していただければありがたいです。 5)たまにキャンペーンとかってありますよね? オプション○万円プレゼントとかって、 そういう時期も決算の時も値引きは同じなのでしょうか? いつのタイミングがいいのかわかりません。 6)標準装備にいろいろついてプラス○万円でOKみたいな感じの特別仕様車はキューブの場合、いつごろ出るのか知っていますか? 自分にとっては高い買い物なので 少し勉強してから、商談に望みたいので、 少しでも知っているという方、回答よろしくお願い致します。

  • キューブ新車、購入の注意点は?

    新車の購入に際して、ここで何度か質問させていただきましたが どうやら日産のキューブに落ち着きそうです。 そこで、特にキューブオーナーの方に質問なのですが 2WD・SX(E-ATx)をいくらで購入されましたか? 友人には「新しい車だから値引きは難しいんじゃない?」 と言われたのですが、あまり値引きをしてもらえないのでしょうか? それから、これはつけておいたほうがいい!と言う オプションがありましたら、是非教えてください。 また、日産はレッドステージ、ブルーステージと販売店が2種ありますが どちらで買ったほうがいい、という違いはあるのでしょうか?

  • 日産ナビ

    暇な時にでも回答下さい。 先月に日産のcubeを購入 しました。(新車です。) HS310D-Wというナビをつけまし た。そこでなんですが、車で 音楽がききたいのですが、携 帯に入っている音楽を接続? することは可能でしょうか? また、可能な場合はどのよう にして接続するのでしょうか 携帯はdocomoのN04Aを使って います。 回答頂ければ幸いです。

  • 車の決め方(キューブキュービックVSモビリオ)

    新車を購入しようと思っています。使用目的や予算から、上記ニ車種に絞りました。ところが、両車とも一長一短あり、決めかねています。こんな時、どういう風に決めたらよいものか、お知恵をお貸しください。 1、値段はモビリオが10万~15万円ほど安い。 2、キューブ3はオートエアコンとオートライトの設備がつく。 3、モビリオのスライドドアとキューブ3のインテリジェントキー、わたしのなかでは便利さはどっこいどっこい。 4、モビリオの方が3列目が広いが、3列目はほとんど使わない。 5、キューブ3は納車と5年コートがついてくる(カットしても値段が変わらないと言われた。)モビリオはカットして値引いてもらった。 6、雑誌では値引き額は似たようなものだとあったが、今のところ、キューブ3の方が15万円くらい値引きが多い。 7、見た目や内装はキューブ3が気に入っている。モビリオならホワイトにしたいので、プラス31500円になってしまう。 8、営業さんはどちらもいいかたで、情が移ってしまい、断りづらい。 ちなみに、下取り15万円を入れて キューブ3)⇒カーナビ・ETC込み237万円くらいが185万円 モビリオ)⇒カーナビ・ETC込み213万円くらいが175万円(今、170にならないか頼んでいるところです。) 10~15万円の差ですが、装備を考えると、あんまり変わらない気もします。(不要な物もついてきますが。) 諸先輩方はこのような時、どうやって決断されましたか。両車のオーナーさまでなくても結構です。ご回答お願いいたします。

  • 日産キューブの値引き

    日産キューブの15X インディゴセレクションを3月登録で購入したいと思って商談しています。現在、本体価格1564500の本体値引き額が190000で、オプション(カーペット、バイザー、ナンバーフレーム、)が55745で、値引き額が50000です。あとメンテパック、車庫証明代行費用、納車費用、下取りあり。こんな感じですが、まだ値引きできそうでしょうか?アドバイスお願いします。

  • オニキスのワンナップシステムで新車の日産のキューブを購入したいのですが

    オニキスのワンナップシステムで新車の日産のキューブを購入したいのですが、少し不安が… まず、自分は月17万程度の収入がある19歳です 収入はこの先も安定はしています これでワンナップシステムでローンをくむことができるのでしょうか?? 組めない場合もあるのでしょうか?