• ベストアンサー

漢字の読み方

漢字の読み方について教えて下さい。 国語力が無くて、お恥ずかしい限りですが・・。 下記の文ですが、 ●A会社乃至グループ会社 何と読めばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

乃至=ないしですね。 意味は、「A会社 または グループ会社」です。 但し、「1項 乃至 5項」などと表記されている場合、「1項または5項」と言う場合も有り得ますが、概ねは「1項から5項のすべて」と言う場合が多いので、少し注意が必要な言葉です。

tarpironz
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

• gohtraw
回答No.1

乃至は「ないし」です。