• ベストアンサー

宣伝はうまいけど・・・

宣伝はうまいけど・・・   と思うのは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.5

★家電量販店・スーパー 【本日限り…】 【限定品、在庫わずか】 一ヶ月経っても、売ってる…。 しかもさらに安値で… ★通販サイト全般 「安くて、良い商品」と思い込ませるために、さまざまな宣伝方法を駆使している。 魔法の言葉の暗示にかかりやすい私… 子供の時から、宣伝文句に弱かった。 【タマゴになるハンカチ・・・これひとつで、あなたもクラスの人気者! あら不思議、タマゴからハンカチが生まれた…】 ちゃっちい手品グッズを、本物のタマゴからハンカチが生まれるんだと信じこんだ私…っていったい(^_^;) だから、今警戒しすぎて… ジャパネットで買えない(^。^;)

be-quiet
質問者

お礼

家電量販店・スーパーの宣伝には、いろいろと言いたいことがありますね。 私の近くの家電量販店でも、いつから掲示しているかわからない本日限りの特価の表示であふれかえっています。 通販は、まさに宣伝で売れ行きが左右されますから、あの手この手を駆使していますね。 そんな中でも、ジャパネットはラジオでの家電通販という画期的な手法で大きく伸びましたが、値段は決して安くないんですけど、セット販売とか戦略が上手いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

大阪ナンバのの某紳士服店ですお(-    ω    -) 年中「閉店セール」をやってるのに閉店しないので、 どうして?って回答者(skyhigh555)が聞いたら、 「閉店しまんがな、午後8時に」って言われました お(-    ω    -) そーゆー意味かお(-    ω    -) お(-    ω    -)

be-quiet
質問者

お礼

大阪では、それもアリなんでしょうね(笑)。 翌朝は、「開店セール」だったりして。。。 ありがとうございました。

• tips
回答No.9

こんにちは。 いいちこ  CMやポスターがすばらしいすぎて まだ商品を手に取ったことがありません。 http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html http://www.iichiko.co.jp/design/CM/#

be-quiet
質問者

お礼

宣伝がすばらし過ぎると、逆効果もありますか(笑)。 「いいちこ」は、ネーミングもインパクトがあって・・・私もまだ商品を手にとったことがないですね~ ありがとうございました。

• mort1759
回答No.8

サントリーですね。 山口瞳の頃は特にうまかったと思います。 最近、宣伝は「いまひとつ」といったところかもしれませんが、 肝心の味のほうはずいぶんましになりました。

be-quiet
質問者

お礼

サントリーは、宣伝がうまい企業の代表格ですね。 私もそうは思いますが、味は・・・ 「伊右衛門」なんて、どこが美味しいのか理解できません(というか、味がない)が、ネーミングで売れましたしね。 私も最初は買ってしまいましたが、今ではこれだけは飲みません。。。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは(^^) 化粧品のCMです。 このファンデを使用したら…あんなに肌が綺麗に見えるんだぁ~(*´∀`*) と思って使用てしみるのですが…肌に合わなくて使えなかったり… やっぱり…CMに出でいるモデルさんや女優さんが元々綺麗だからぁ…(-_-;) 綺麗な女性は…より綺麗に… そうで無い女性は…それなりに…(;一_一)って事なのねぇ~o(TヘTo)と、実感しております(T▽T)

be-quiet
質問者

お礼

化粧品のCM・・・お金かけていますからね~ きれいなタレントを使えば、確実に売り上げに結びつきますし・・・ ある意味、最も分かりやすい販売方法かも知れません。 ありがとうございました。

• ygmf
回答No.6

ユニクロかな。

be-quiet
質問者

お礼

ユニクロは、愛用者には悪いんですけど、この質問の趣旨にピッタリの会社ですね。 ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

宣伝はうまいけど、実際は…という事でしょうか? 某牛丼チェーンの某商品。 食べてみたら口に合いませんでした。 私の発言はかなりオブラートに包んでいます。

be-quiet
質問者

お礼

私の質問もわざとオブラートに包みましたが、そういうことです。 某牛丼チェーンの某商品・・・どこかはわかりませんが、宣伝と価格の競争ばかりが目に付く業界ですね。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

SOFT BANK MNPが始まった際、ゴールドプラン0円を大々的に報じ 顧客獲得を狙うも、電話料金が掛かる場合がある事を、小さく表示してあり トラブルが発生し、終いには、行政からお叱りを受けています それを言ったら、GREEもそうですね

be-quiet
質問者

お礼

SOFT BANKは、宣伝の上手さでどんどんシェアを伸ばしてきましたね。 通信に難があるのも、プラチナバンドを貰えてようやく改善されることになりましたが・・・ ありがとうございました。

回答No.2

スクエニ。ファミ通の中での宣伝は凄いが、ゲームはB級が多い。 寧ろ、この連携がゲーム業界をダメにした。

be-quiet
質問者

お礼

スクエニは、雑誌を使う宣伝が上手なんですか。 ゲーム業界は、宣伝で売れ行きが大きく左右されますから、B級でもそこそこ売れてしまいますしね。 ありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

橋下徹 だけやろ。何かやり通したのかな。

be-quiet
質問者

お礼

選挙戦術も、わざと具体的な政策を出さずにイメージ作戦を取ったのですが、それが結果的にハマったですしね。 (引退したあの芸人のアドバイスだったそうですが) ありがとうございました。