• 締切済み

妊娠したと考えられる日を教えて下さい。

この度妊娠したのですが、相手が1人ではなく…確信が欲しいのでどうか無知な私に教えていただけないでしょうか。 とはいっても、基礎体温などは取っていないです… 分かる方がいらっしゃるのであれば、是非教えていただきたいです。 2月の生理が来ず、生理周期が安定している方ではなかったので、あまり気にしていなかったのですが、3月13日に妊娠検査薬をしたところ陽性。 翌日14日に産婦人科に行ったところ「4センチぐらい」「7週目ぐらい」とだけ言われました。 最後の生理は1月17日~23日 その前は12月17日~23日 その前は11月18日~24日 です。 そして性行為をした日も正確ではなくて… 1月は8.20.21.27.29日全てしているかもしれませんが、していない日もあるかもしれません。 2月は7.15.17.23日で、17日は確実にしました。 3月は2.5日といったところです。 2月17日と3月2日はゴムを付けましたが100%の使用方法であったかは分かりません。相手に任せていたので。 その他の日は初めから生挿入で膣外射精です。 これだけの情報で可能でしょうか? 2月17日と3月2日の性行為がありえなければ安心できます。 どこまでの情報がいるのかも分からないので分かること全て書かせていただきました。 分かる方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 周期からは2/3辺りが排卵と思いますがね。 その辺で仲良しはなかったですか? >「4センチぐらい」「7週目ぐらい」とだけ言われました。 おかしな大きさです。 7週目くらいで4cmはありえません。 良く確認してもらった方がいいですよ。 3/14でGS(胎嚢)何ミリですか? CRL(胎芽)何ミリですか? 4cmは巨人です。GSもCRLもどちらも値しません。 CRL4mmの間違いであれば、順調だとして6週2日くらいだと思います。 3/14からすると、排卵受精は2/13頃ですね。 2/15辺りの性交になりますね。 しかしこれは、CRL4mmの場合の仮定です。 2/17を否定したいのなら、これから先のCRL大きさ情報が必要になってきますね。 何分、妊娠初期からのGS大きさの情報がないため、この日!と言う特定にはなりにくいですが。 まだ7週目であれば誤差はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

はじめまして。 まず、あなたの知りたい答えは医者でもわかりません。 何故なら精子の寿命は長いもので一週間は体内で遺棄続けるものもいると 言われているので。 まして基礎体温も付けていない状態では正確な排卵日もわからないという事になります。 ただ情報の中で確率的に高いのは、避妊具なしで体外射精した方が有力だと思われます。 でもあくまでも確率の高さです。 あなたが何人の方と行為に至ったかはわかりませんし、婚約中…または妊娠を期に結婚を望む彼がいて困ってしまっているのか背景がわかりませんが… 独身女性が妊娠をして1番困るのは女性本人自身です。 無知以前に妊娠したかも…というハラハラ感は何度か経験なかったですか? どうしてその時に多数の方との関係をやめなかったのでしょう。 今後について、出来れば今回は堕胎が適切だと思います。 生んで誰の子であろうと自分が母だと…強い意志があるのであれば別ですが。 費用なども相手たちに…とは思いますが、生んで欲しいなんて言われれば ますます困りますよね。 まぁ無知だろうと1番の罪作りはあなた自身なので、自分で何とかするしかないですね。

hm30
質問者

お礼

これだけの文章では受け止められ方も様々と思いますが… akemi1972様のお言葉はしっかり受け止めます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日・妊娠成立日はいつでしょうか?

    知識のある方に聞きたいのですが・・・。 現在、妊娠検査薬で薄いながらも陽性反応がありました。 性行為を行った日から、いつのが妊娠した日でしょうか? 分かりやすく書くと・・・ 最終生理日:12月23日~ 生理周期:23~25日安定しています。 性行為:1/4・9・11日(9日のみ膣外射精です)

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか・・・?

    お世話になります。 いまから述べる状態で、妊娠の可能性があるのかどうかご相談したいので聞いてください。 本当に情けないお話ですが心配でしょうがないんです・・・。本当に個人的なことですみません。 昨年の11月末に最後の生理が来て以来、その後に強いストレスを感じる出来事があったためか 現在に至るまで生理が来ていませんでした。この期間に性行為はまったくしていません。 昨日、あまりにも生理が来ないので産婦人科へ行き、膣内をエコーで見てもらったところ、 「排卵がうまいこと起こっていないみたい」と言われ生理誘発剤を出されました。 これを2週間飲んだら生理がくるはず、と言われました。 その産婦人科へ行った日の夜、膣外射精で性行為をしました。 排卵が来ていない、と聞いたので安全かと思い、安易にゴムをせずに性行為してしまったことを いまさらながらとても心配になり、考え始めるとどんどん不安になってしまい・・・、 生理の周期のことや、誘発剤のしくみなどもっとしっかり頭に入れて、完全に整理できてから 性行為にのぞめば良かったといま考えてももう遅いのですが・・・。 実際のところどうなのでしょうか?この状態での膣外射精は妊娠の可能性はありますか? 病院から出された生理誘発剤はまだ飲み始めていません。 下手に排卵を早めて妊娠してしまうかも・・・などと考えてしまい、飲み始めるに至っていません。 本当に情けないお話なのですが、ご意見いただけませんでしょうか・・・。お願いします。

  • 妊娠した日を教えてください

    昨日も、質問させてもらったのですが、情報付け加えてもう一度質問させてください 最終月経は、3月12日 性行為は3月27日と、4月1日てす どちらも膣外射精 4月13日、妊娠検査薬「ゴナスティックW」で、比較的くっきり陽性 4月14日 胎嚢見える 大きさわからず 4月16日 腹部エコーで、胎嚢みえる 4月17日 胎嚢6~7ミリ 先生からは、3月25~30日の性行為での妊娠と言われました いつの性行為で妊娠したか教えてください 4月1日の可能性もありますか?

  • いつの性行為の妊娠か

    いつの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか? 12月15日が生理予定日だったのですが、12日ほど経っても生理が来ず、ドゥーテストという妊娠検査薬を使用したところ陽性でした(終了線と同じくらいの濃さ) 最終月経が11月18日~1週間程度で、平均周期は大体27日です。前回は32日でした。 前回の生理(11月18日)以降、性行為があったのが、 (1)11月27日 膣外射精 (2)12月11日 膣外射精 でした。 12月28日に婦人科受診し、超音波エコーではまだ胎嚢の確認はできず妊娠4週目くらいだと言われました。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか?

  • いつの性行為の妊娠か知りたいです。

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 今朝妊娠検査薬で陽性が出て、午後に産婦人科へ行きました。病院ではまだ胎嚢が見えないので来週もう一度見て貰う事になりましたが先生は妊娠している可能性が高いとのことでした。 最終月経が2020年3月3日~8日で平均周期は大体30日です。ルナルナで生理予定日は4月2日とでており、一週間遅れる事はありますが検査薬を使い陽性が出たのは今回が初めてです。 前回の生理(3月8日)以降、性行為があったのが、 (1)2020年3月19~21膣内射精 (2)2020年4月8日 膣外射精 です。 どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なのですが…この2つで相手が違います。 (1)は夫なのですが、(2)は一度だけ関係を持ってしまった相手です。 (2)は検査薬で陽性でた今日の3日前になるので、今回の妊娠は(1)なのかと思っています。受精から着床まで一週間かかることや妊娠検査薬でも妊娠確認できるのが性行為の三週間後と書いてあるので、性行為3日で陽性反応でて、性行為一週間後に病院で妊娠がわかるというのは難しいのかなと色々調べて感じました。ですが100%ではないのでしょうか?不安になり心配で質問させて頂きました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですがご回答頂けると嬉しいです。

  • 妊娠したであろう日を教えて下さい

    こんにちは。教えて下さい。 本日妊娠検査薬に陽性反応がでたので産婦人科に行きました。 袋は見えましたが赤ちゃんはおらず、週数で言えば5W4Dと言うことで また来週診察になりました。 4月の生理が16-19日と、量も日数も少なく生理とよべるほどではありませんでした。 生理周期はだいたい30日です。 しかし3月の生理は22-27日だったので4月に来た生理はすごく早いです。 性交日は4月25日に膣内射精     5月5日に膣外射精でした。 どちらの日にちが妊娠したと思われますか? 先生も推定排卵日を教えてくれず、ふといつなのかな?と思いまして 書かせて頂きました。 よかったら教えて下さい。

  • 妊娠日を知りたいです。

    先日妊娠発覚しましたが、主人以外に性行為の覚えがあり、いつの性行為で妊娠したのかを知りたいです。 生理開始日は2012年12月4日~ 因みに生理不順で生理周期はバラバラです。26~36周期の時もありました。 性行為日 12月7日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月8日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月9日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月16日 コンドームなしの中出し(主人とH) 12月29日 コンドームなしの最後だけ外出し(もしかしたら射精の最初だけ失敗したかも?) 2013年1月18日に検査薬で陽性 1月19日に産婦人科で胎嚢確認 その時に撮ったエコー写真に胎嚢サイズと思われる大きさが2.15cmと記載されています。 産婦人科の先生いわく、胎嚢の大きさから12月29日の性行為の場合、少し大きいと言っていましたが、逆を言うと12月16日の性行為だと少し小さいと言うことになりますよね?先生は12月24日辺りの行為ではないですか?と言われましたがその辺りはHはしていません。 因みに29日の性行為から産婦人科で胎嚢確認はちょうど3週間です。 16日の性行為の妊娠は低いのでしょうか。。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠日を知りたいです

    先日妊娠発覚しましたが、主人以外に性行為の覚えがあり、いつの性行為で妊娠したのかを知りたいです。 生理開始日は2012年12月4日~ 因みに生理不順で生理周期はバラバラです。26~36周期の時もありました。 性行為日 12月7日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月8日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月9日 コンドームなしの最後だけ外出し 12月16日 コンドームなしの中出し(主人とH) 12月29日 コンドームなしの最後だけ外出し(もしかしたら射精の最初だけ失敗したかも?) 2013年1月18日に検査薬で陽性 1月19日に産婦人科で胎嚢確認 その時に撮ったエコー写真に胎嚢サイズと思われる大きさが2.15cmと記載されています。 産婦人科の先生いわく、胎嚢の大きさから12月29日の性行為の場合、少し大きいと言っていましたが、逆を言うと12月16日の性行為だと少し小さいと言うことになりますよね?先生は12月24日辺りの行為ではないですか?と言われましたがその辺りはHはしていません。 因みに29日の性行為から産婦人科で胎嚢確認はちょうど3週間です。 16日の性行為の妊娠は低いのでしょうか。。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    先月の生理が18日~23日で、今月まだ来ていませんが予定日の前日に性行為で膣外射精しました。 今月の生理が来たら妊娠の可能性はないでしょうか?

  • いつの性行為で妊娠したか知りたいです。

    どなたか知識のある方教えていただきたいです。 最終生理日は10月22日 生理周期は30~33日です。 性行為は11月2日、9日、中旬に1度あります。 2日は膣外射精です。 今は8w4dと言われています。 ルナルナを1月からつけていますが 11月の排卵日は8日でした。 生理日もぴったりきたりズレても2、3日程度のことが多いです。 どの性行為で妊娠したと思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう