• 締切済み

USB-FAXモデムで安定運用がしたい

アイオーデータのUSB-PM560ERをウィンドウズ7のノートパソコンに直付けしていますが、モデム自体が反応しなくなったりPCにブルースクリーン状態が出たりして安定しません。このモデムをつなげたままだと電源すら落ちなくなります。 これでは使用に耐えませんので、ウィンドウズ7での安定的な動作実績のあるUSB‐FAXモデムを買いなおしたく思います。 ちなみにFAXソフト会社ではこの状態を認識しており修正パッチである程度はマシになりました。しかしまだまだ不安定です。そもそもUSBモデム自体を使わないように助言されましたが設置の関係で使わざるを得ません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

旧アナログFAXモデムを繋げようにも最近のパソコンにはRS-232Cのシリアルポートが無いからなぁ。 USB-RS232C変換ケーブルを購入して、アナログFAXモデムを繋ぐとか。 ISAバスとかPCIバスに差し込むボード状のアナログFAXモデムもあったんですが、こちらのバスもマザーボードからなくなりましたからね。

lock_on
質問者

お礼

ソフト会社によるとRS232Cケーブルの変換機とFAXモデムを使えば安定的に使えるようです。でもちょっとそれは使いたくないです。 ありがとうございます。

回答No.1

ちょっと古いですが FAX付のアナログモデムではだめでしょうか 多分中古屋さんとかで500円程度で入手できると思います

lock_on
質問者

お礼

?現在使っているのもアナログモデムですよ。インタフェースがUSBってだけです。 ありがとうございます。