• 締切済み

USB接続が不安定です

デルinspiron 1501を使用しています。昨日から、USB接続が不安定になっています。 マウス、プリンター接続ができたりできなくなったりと、不安定な状態にあります。再起動すると、回復する場合がありますが、途中で使用できなくなります。 また、キーボードからの入力も受けつけなくなります。 OSはウインドーズビスタです。 ハードウェアの問題もあるのでしょうか? どなたか、教えてください

みんなの回答

noname#179544
noname#179544
回答No.2

ハードウェアの故障か、ウイルス感染ではないですか? まずはリカバリーCDで購入時の状態に戻して、原因を区別してみては。

okamura087
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• jiazhi
回答No.1

デバイスマネージャーでUSB関連のドライバをロールバックしてみてはどうですか? 昨日といえば、Windowsアップデートがありました。 もしかして・・・また更新プログラムの不具合も考えられますねぇ^^;

okamura087
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。