• ベストアンサー

明日、1歳7ヶ月の姪っ子が家に泊まりに来ます

でも、わたしは風邪をひいてしましました。 せっかく、なついてくれはじめたのに(泣)。 花粉症(クシャミ、鼻水)のほかに、咳が酷いのですが やはり、食事以外は自室に籠もっていた方がいいのでしょうか。 ちなみに、熱はありません。 もちろん、マスクはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

顔を見せるのは良いと思います その子のお父さん お母さんに、 風邪をひいている事を伝えておきましょう  顔を見せて、風邪を引いてるから遊べない とか 風邪だから苦しいんだよ とか 病人をいたわる心を育てる と思うのです

rusei
質問者

お礼

補足を書いた後、急激に体温が上昇して内科に行ってきました。 クスリをもらってきましたが、インフルの可能性も否定出来ないそうで 明日、熱が下がらなければもう一度受診します。

rusei
質問者

補足

ありがとうございます。 姉の子です。 実家に帰ってくるような感じです。 今夜にでも電話で風邪ひいているけどどうする?的なことを聞いてみようと思います。 でも、姉は来たがると思います。 明日、ちょうど姉の誕生日で、みんなでお祝いしようと言っているので。

その他の回答 (1)

• piyotann
回答No.2

親は子どもの病気にはとても神経質になってしまうものです。 たとえ兄弟でも風邪引きの人は近づいて欲しくないです。 だから残念ですがなるべく自室にいたほうがいいですね。 可愛い姪御さんに風邪をうつしてしまったら貴方も悲しいでしょう。

rusei
質問者

お礼

実は姉のお腹には第2子がいます。 高熱が出てきたのでインフルの可能性も出てきました。 予防接種は受けていたのですが…。 場合によってはもう一度、内科を受診しなければなりません。 今、行ってきた所です。

rusei
質問者

補足

ありがとうございます。 姉の子供です。 なるべく自室にこもって、風邪をうつさないようにします。