• 締切済み

食事の誘いを断られてしまいましたが・・・。

看護師の方、女性の方に質問です。 女心について教えて下さい。 状況を説明しますと・・・、 私は30歳独身の男性です。 今日まで内臓の疾患で年末(2ヶ月)と今月(2週間)入院していました。 好きなった看護師の方(20代前半)がいたので、退院2日前に彼女が日勤で 私の部屋担当の時に退院したらもう二度と会えないと思い、 「元気になったらお食事行きませんか?お返事ください。」 と言う一文と 「携帯番号、メールアドレス、名前」 をメモに書いて渡しました。 翌日は彼女は休みで、退院前日の夜~当日の朝までの夜勤のときに、 たまたま私の部屋担当が彼女でした。 目が合った瞬間彼女が開口一番 「ビックリしましたよ!OKですよ」 と、言ってくれました。 忙しそうだったので、その時彼女の連絡先は聞けず、 自分の携帯を指差し、 「教えてね!」 と言うと 「はい」 と、答えてくれました。 その日の昼過ぎに、私は退院しました。 その後、女性から電話があったのですが・・・ OKをもらった夜勤明けの日の夜(退院の日)10時過ぎに、女性から電話がありました。 が、メモを受け取ってしまったので連絡しないといけないなと思ってと、言う事でした。 大まかな電話の内容は・・・ 私 「電話をくれてありがとうございます! もう連絡無いのかなと思いましたよぉ~」 女 「遅くなってごめんなさい。夜勤明けに美容院行って、夕方から会議だったんですよ。 もう40時間寝てないんですよ。やっと帰ってきてお酒飲んでます。今日は飲みすぎました。」 私 「大変ですね。お疲れ様。明日は休みですか?」 女 「明日も仕事なんで、もう寝ます。 ○○さんは病院から家近いんですか?」 私 「△▼駅の近所ですよ。」 女 「私も△▼駅ですよ。××町です。」 私 「僕も××町です。××町の1-2-3です。」 女 「私1-2-4です。めちゃめちゃ近くですね。 通勤の時に○○さんの家の前、通るんです。 見かけたら声かけてくださいよ。」 その後お互いの家が50mくらいの近所と分かり、10分位その話。 私 「そうそう、メモにあった食事、行きましょうよ。」 女 「う~ん、それは・・・。 何で私なんですか? 今回の入院じゃあ1回しか会ってないですよ。」 私 「前回(年末にも同疾患の前期手術で入院。今回は後期手術)の時に何回か一緒になってイイナって思ってて。 前の入院の時に渡したかったんですが、後期の入院があるので今回渡したんです。」 女 「今週・来週はキツイ勤務なんです」 私 「いつでもいいですよ。来月でもいいですし。行ってくれれば合わせますよ。」 女 「よく旅行とかも行くし、予定が・・・。」 男 「とりあえず、空でいいんでメール送ってくださいよ。」 女 「う~ん。今日は眠たいんで寝かせてください。」 男 「じゃあ来週とかになっていいんで、メール下さい。」 女 「はい・・・。」 男 「じゃあ失礼します。」 女 「お体大事になさってください。」 男 「おやすみなさい。」 女 「はい。」 男 「失礼します。」 女 「はい。」 と、食事は断られてしまい、メールも来るかどうか怪しい感じです。 ですが、今回、電話をくれたことで相手の携帯番号が分かったので、2週間後か、1ヵ月後に 再度、電話でアプローチするつもりです。 正直、へこみましたが頑張ってみようと思います。 彼女は飲むのが好きそうなので、飲みに誘おうかとも思います。 期待薄なのは分かっていますが、やり方により、まだチャンスはあると思いました。 補足彼女はバイク通勤ですし、ばったり会う事も難しく、電話しか連絡方法が無いですが 出てくれる事に望みをかけて、電話します。 アプローチの仕方、電話の口実、何に誘うか・・・等。問題は山積です。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 率直な感想・意見・アドバイスを下さい。 真剣ですが、恋愛経験が乏しい為、困りまくっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155241
noname#155241
回答No.2

貴男のお住まい近くに住んでおられるようで結構なご縁です。 実際看護の仕事はそりなりの決意がないと勤まらないのです。 貴男が30の独身ということも分かっていて、お互いの住いが近いのです。 こういう環境の中で、貴男から食事に誘われた場合すんなり応じると考えるのは早計でしょう。 女性の対応ぶりから、恋愛の知識も相当あると思われます。断る理由が上手いと感心しますw 交代勤務の女性看護師は異性と出会う機会が限られているので、親戚・友達・サークルなどを通して、自分で探したり、紹介されて付き合うケースが多いようです。 こういう事柄を勘案していくと、質問者さんの「望み」に「かする確率」は限りなくゼロに近いと予想できます。 意に沿えない回答になりましたが悪しからず。

• asakura50
回答No.1

押し過ぎないほうがいいと思います 一回電話くれたことだし彼女の中であなたは見た目ではありな存在です 私は医学生ですが看護師さんは患者さんから誘われることちょいちょいあります でも病気のときによく見えるんだよねと告白されても流してます 何で私なんですか?ってきかれたら具体的によかった部分をほめた方がよかったかもしれません 自分が感じたほかのナースと違うとこや、単純にかわいかったですとかでもうれしいと思います 恋愛を成功させるには自分のことより相手のことです 自分の入院エピソードを話しても向こうからすれは知らんし、どうでもいいです、彼女の心をモニターしてください 後半を見ると彼氏がいるのか食事には行きたくなさそうですね きっと多忙だしそこまで好きじゃない相手に時間取られるのめんどくさいんだと思います 看護師はやはり医者との飲み会があって医者を狙ってる人が多いです あなたがいいと思ったくらいですからその人は他の人よりかわいかったってことですよね そういう人ならまだ若いし医者と付き合いたいって思ってると思います 経済力では勝てないと思いますのでアタックするなら一途さをアピールして時間をかけて攻めるしかないと思います ここまで書きましたが連絡手段が電話しかないので難しいですね・・・ とりあえず2週間~1ヶ月くらいは向こうから連絡来るまで待ってみたらどうですか 押しすぎると価値がないようにみえます で、自分から連絡するときはやはり食事に誘うのが一番いいですかね メールのほうが重くなくてベターなのですが・・・ 電話するならお元気ですか、お忙しいとは思いますが○○さんとお食事でもお茶でも飲みでも何でもいいのでお話できたらうれしいです、○○さんがタイプで気になるんです、僕のために○○さんの時間を少しいただけないでしょうか的なことを言うしかないかな 原則はお金と時間と手間を書けることです 行くなら高いところに連れて行って、お寿司とかいわゆる高級店がいいです きてくれてありがとうってことで何かブランドのアクセサリーとかプレゼントを用意したほうがいいと思います 時間はなるべく短くしたほうがいいと思います、1時間とか、向こうがもっといたい雰囲気を出してたらいいですが 方法、状況が難しいですが 相手のことを第一に考えて想像力を働かせて、やってほしいことをしてあげたり欲しいものをあげたり 最初は貢ぐの大事です お花、プレゼントを贈ったり、やはりおごるのが普通ですかね 女は最初の印象が悪くても自分にどれだけ尽くしてくれるかで好きになっていくものです 芸能人も木下ゆきなとふじもんとか加藤茶とか、女は好いてくれる人とうまくいくんだと思います たまに追いかけたい派の人は独身貫いますけど くわばたおはらの小原とか相方よりきれいだけど結婚しないのは妥協まだしてないからです 状況難しいけどうまくいくといいですね いい人がいたら複数人同時にせめてみて収穫率アップしてもいいと思います