• ベストアンサー

食事に誘い。押すか引くか・・・

あるカルチャースクールで知り合った女性がいます。 最初、彼女の方から話しかけてきて、段々仲良くなっていきました。 教室の次回の予定を申し込む時は「dkdik123さんは、来週も来るの?」と聞いてきて、「来るよ」というと、「ホント?嬉しい」と言ったり、 帰る時も振り返ってジッと私の目を見たり(周りの人から何見つめ合っているのよ~と言われるくらい) 帰り際もわざわざ私の方に車を走らせてきて、dkdik123さん、さよなら~と言ってきたりしましたので、 可能性があるのかな?と思いメアドと携帯番号を聞いた所、あっさり教えてくれました。 それで、メールを6往復位やった後に、食事に誘いました。あっさりOKしてくれました。 でも、具体的な日程を決めようとすると、返信のレスポンスが悪くなり、3日後とか5日後とかスルーされたり・・・ 教室では今まで通り、話をしますが、どことなくぎこちない感じになってしまいました。 結局、誘ってから1ヶ月位経ちますが食事には未だに行ってません。 本人に聞けば良いのでしょうが、これ以上踏み込めば、教室に行きづらくなりそうで、迷っています。 いい年こいて、お恥ずかしい悩みですが、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。40歳、既婚、男です。 引いといた方がいいと思います。 彼女の言動の背景として考えられるのは、あなたをその気にさせて楽しんでいるか、彼女自身の気持ちがフラフラしているかのどちらかだと思います。 どちらにしても肝心なところで対応がルーズな人とはやめておいたほうがいいと思います。人としてどうか、ということです。 ここは一旦冷静にならないと相手の思うつぼです。 その女性のことを客観的に観てください。そうすればあなたも冷静になれると思います。 私ならスクール仲間としての関係に留めます。 それで相手の出方を冷静に見極めます。 もし彼女から「食事の件、どうしましょうか」と言ってきたら「都合のいい日程をいくつか出してくれれば考えるよ」と返して、また出方を見ます。

dkdik123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそう思いますか。私もルーズな人だなと思っていました。 でも、実際あってみると、そんな感じはしないんです。 現状では自分にとって、教室も大事なんですよ。 少し離れて冷静になる必要がありますね。アドバイスありがとうございます。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

個人的な誘いには応じないけど、教室では愛想よく近づいてくる・・・ う~~ん・・恋愛とは、別の目的かもしれないですね(^_^;) マルチや宗教などの勧誘とかその手の類の・・・ 現にマラソンだの他の教室だのに誘われているのでしょう?? 仲良くなった頃を見計らって、その内「私の先生に会ってください」みたいなのに誘われるのでは(^_^;) 目的不明で近づく女性は気をつけたほうがいいですよ。 好意など下手に持ったらもうツボです。 個人的に会う気が無いなら、割り切りましょう。

dkdik123
質問者

お礼

多分、マルチでは無いと思います(笑) お互い教室に通って一年位経ちます(曜日が違っていたので、実際一緒のコースになって3ヶ月位です) 特にそのような話は聞かないので、宗教とかマルチでは無いと思います。 でも昔、自称高校の時の同級生が近くに引っ越してきたから、ご飯食べに行かない?と誘われて行ったんですが、 宗教の勧誘でした・・・断っても断っても諦めてくれない、結局3時間かけて危機を脱しました(笑) アドバイスありがとうございます。少し離れて様子をみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

NO3です >でも、教室に行くと親しげに話してくる・・・それがわからないんです。 こういう状況で女が「親しげに話してくる」のは、他の女に、親しくしているところを見せつけて「この男は私に気があるのよ。私はあなたたちより魅力的なのよ」と優越感に浸りたい場合が多いです。 女の行動原理の一つとして「他の女に強く優越したい」というのがあります。 男には理解しにくいですが、男の「権勢欲・支配欲」と似たものです。女の化粧やダイエットは男にモテルためではなく、他の女に優越するためがほとんどです。 これであなたが この前の話どうしたんだ、などといってもはぐらかされて 「あの人私に気があるのでうるさくて仕方ないの」などと他の女にいうんですね。 あなたは、彼女が話しかけてきてもシカト・スルーして、他の女性に親しげに話しかけたりしてみると、なかなか面白いと思います。 大人の男女の恋愛というのは、他の男女の前でべたべたしたりはせず、何気ないふうにしていて、実はこっそり陰で話をきめてラブホテルへ直行するものです。 今後も他の男女の目があるところでべたべたしてくる女はやめておきましょう。

dkdik123
質問者

お礼

okwindanceさんも再度の回答ありがとうございます。 女性の行動原理・・・了解しました(笑) しかし、ここまで悪に染まってないと信じたい・・・ 嫌なら最初から近づいてこないで、また食事も断ってほしかった。 食事も最初メールで誘って、さらに実際会ったときに再度聞いてOKだったんですけどね。難しいですね女心は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

回答番号:No.1です。 正攻法で行ったのですね。 日にちは一度指定して5日後にボツ、その後の修正案にスルーですか‥‥ 明るく「食事の件、いつでも予定合わせますから、その気になったら連絡ください」ってメールして間合いを取りましょ。 スクールでも軽い挨拶だけに留めときましょう。 ガンガン攻めず、しつこく無い事を強調しつつ嫌いでは無い意思表示だけはしとく事です。 長話やメールはちょっと小休止して返信を気長に待ちましょう。 これで連絡が来たら「始まり始まり」なんですけどねえー。

dkdik123
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。素直に嬉しいです。 少し離れて冷静になって様子を見たいと思います。幸い気持ちが盛り上がる前だったので出来そうです。 考えるほどがっかりです。相手は30代前半で、こういう事をするとは・・・ でも、事前に気づいて良かったと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.4

40代女性、既婚、子供ありです。 押さずに、引きましょう。 ほぼ、No.2さんと似たような意見ですが、女性側から見ても、ここは引いといた方がよいかと。 ぐいぐい行くと、女性はすぐ飽きます。 何事もなかったかのように、メールもしばらく無しで。 その間、あちらから何らかのメールなり動きがあれば、相談者様が1本!ちょっと優位です。 まったくそれっきりあちらからは連絡なし、であれば、すでに6回のメールのやり取りで飽きられている可能性大です(^^;)

dkdik123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。引いた方が良いような気がしてきました。 教室に行くと、他の用件で誘われたりします。 一緒にマラソンやらないとか、他の教室に行ってみないとか? 言われますけど、いったん引いて冷静になりたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です まず誘い方ですが 「いついつどこで逢いたい。あなたのご都合はいかがですか?」とメールして、ダメならいつがいいか、相手の都合に合わせましょう。 それでもまとまらないなら、相手にその気がないのです。 自分の魅力を確かめたいために男に粉をかける、「私もまんざらじゃないことを確かめたいフェイント」にあなたは標的にされ、引っかかっただけです。よくある話なので、以後、無視しましょう。

dkdik123
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、平日が良いか休日がいいかを聞いたんです。そしたら3日後に返信が来て、平日が良いとの事でしたので、日にちを指定したんです。 そしたら予定があると5日経ってからメールが来て、それで空いている日を教えてと言ったらスルーです。 何か書いてて、その気が無いんだなとわかって来ました(笑) でも、教室に行くと親しげに話してくる・・・それがわからないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

dkdik123さんの方から日にちは指定したのでしょうか? 「行きたいけど、いつにしようか?」とかじゃだめですよ。 彼女の方も「うーん、いつにしようかな」って考え込んでしまいます。 予定の有る日でだめならだめで、ずらせばいいんですからズバリ日程を決めて誘ったらどうでしょう。 ズルズルしないでいいと思いますけど。 内容からするとdkdik123さんの事を好きなようですから、少し強気に誘ってみたらいかがでしょうか。

dkdik123
質問者

お礼

ありがとうございます。 日にちは一度指定したんです。でも5日経って返信が来て都合が悪い・・・との事だったので では来週・再来週で都合の良い日を教えてと言ったらスルーです。 教室で会いますけど、私も向こうもなんか気まずくて聞けない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶道を始めたいと思っています。

    東京都の田園都市線沿線に住む20代の女性です。 興味のあった茶道を始めたいと思っております。末永く続けて免許(?)もいずれはとれたらいいなと考えております。 色々と調べましたところ、まずはカルチャースクールからはじめ、その先生にずっと教えていただく決心が出来たら、教室に通うのがいいというご意見など、色々耳にしました。 習うにあたっていくつか質問や疑問がございまして、ご意見お伺いできればと思います。 【1】まずは東京都で、良いカルチャースクールや教室などご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 【2】例えばカルチャースクールに通って合わないと感じてしまった場合、次のカルチャー教室に入った時にはまたゼロからはじめることになるのでしょうか。 【3】カルチャースクールではなく、通常の教室の見学などはさせて頂けるものでしょうか。 【4】例えば見学をした際に、何を基準に教室を決めたらよいでしょう。見るポイントなどありますか?

  • 外国人からの誘い

    私は高3で英会話教室に通っています。 レッスンを何回もうけてきたネイティブの先生に帰り際にメルアドを渡されました。相手は20代です。「日本にいる外国人は軽い」と聞くのでメルアドをもらった日はメールをしませんでした。でも、次の日にもレッスンがあり気まずくなるのが嫌で内容は何も書かずに名前だけ書いて送りました。それからメールが来るようになって「一緒にでかけよう」と誘われました。 メルアドを渡される前の日に、日本の女の人からのメールを見せられて「これなんて書いてあるの?」ときかれました。それを思い出して返事は「彼女いるんだからいつかね~」という感じでかわしました。すると「彼女はいない」といわれました。私が話を変えても「でかけよう」と誘われました。その先生は3年日本にいて日本語でメールしてくるので私に見せてきたメールは読めたはずです。 その先生はレッスンで知る限りいい先生だったので誘われた日の5時からのレッスンまでならといってOKしました。レッスンやすんで、とも言われましたがそれは「だめ」といいました。 それからはpersonalな質問をしてくるようにもなり、私は怖くなって「勉強あるから今は付き合ったりするのはむずかしい」と送ったのですが「週末や放課後がある」といわれました。「来週あいてる?」と聞かれましたが「いそがしい」と返事しました。 すると「i want you!」と返事が来ました。どうすればいいかわからなくて「よくわからない!」と日本語で返しました。それから返事は来ません。今までは私が返事を送らなくても続けてメールがくることもありました。あきらめたと思っていいんですか? だけどレッスンはあります。もしその先生だったらと思うと行きたくないです。でもこっちは悪くないと思うので逃げたくはないです。 どうすればいいと思いますか?

  • 誘いに応じるべき?

    婚活パーティーで先週日曜に会った人から昨夜【明日は何をしているのですか?】→【私:明日は午後から予定があり〇〇(地名)に行きます】→【特に予定が無かったのですが、また時間が合う時にでも、食事に行けるといいですね】と昨夜きました。 明日=今日なのですが、なんかモヤモヤします。空いてるからって…。 私は今日夜は空いてるのですが、空いてると伝えた方がいいでしょうか?それとも、駆け引きになるのか分かりませんが、今日は言わずに来週とか次回にした方がいいでしょうか?

  • 同僚(異性)との食事

    20代後半男です。 今度、同僚の女性(年下)と食事に行くことになりました。 実は今回が3度目なので、これまでの経緯を簡単に書きます。 長文失礼します。 1度目 出会って半年後、「ドライブ+買い物+食事」の誘いをしたところ、快くOK。 しかしながら、女性と2人きりというのが不慣れでうまくいきませんでした。 そんな中、数週間後、再度のお誘いをしましたが、当然ながらやんわりと断られました。 (その時はかすかな可能性にかけていました) 1度目~2度目 職場でよく会う同僚で気まずくなりたくなかったので、 2人きりで会うことは自粛することにしました。 でも、週1くらいで何気ない会話などで楽しんでいます。 2度目 私自身が食べに行きたいものがあったこともあり、 1度目から半年後、またお誘いしてみました。 今回は渋々OKしてくれたような感じがしました。 日程が数週間後だったこともあり、 用事が出来たと言われキャンセルされました。 しかし、半ば強引に、別の日での食事をとりつけました。 この時の食事デートの内容は次第点くらいだったかと思います。 しかし、1度キャンセルの申し出があったことが引きづり、 この後2年間はただの同僚として、 日々の何気ない会話を楽しむに留めてきました。 3度目 最近その同僚がなんとなく元気がないので、 意を決して再び食事の誘い(ディナーだけ)をしてみました。 (職場の人間関係とかうまくいっていないのか心配でもあったので) そしたら、意外にもあっさりとOK。 電話越しなので気のせいかもしれませんが、 むしろ喜んでくれたように感じました。 今回は引越しをしていることもあり、 私の負担が重くなるプランなのですが(車での送り迎え)、 そのあたりも気遣ってくれました。 ここで、みなさまに伺いたいことがあります。 同僚を家の近くまで送ったあとの別れ際をどうすべきかということです。 (1) 次回の誘いをするか (2) 次回の誘いはせず、あっさりとすませるか というのは、1、2回目のデート時は次回の誘いをかけたのですが、 スルーされてしまい、トラウマになってる部分があるんです。 懲りずに再チャレンジすべきか、今回はあっさりとお別れし、 時間を置いてから又誘いをかけてみるか。 どうすべきだと思われますか? また、この同僚には脈があると思われますか? 1度諦めていたのですが、今回の食事の誘いは快諾してくれたので分からなくなってしまいまして。 よろしくお願いします。

  • 美容師からの誘いは…??(長文)

    初めて行った美容院で担当してもらった美容師さんがすごくかっこよくて、「かっこいいなあ…でも美容師に惚れても諦めろとか客は客としてしか見ないとも言うし…。」と思いながら会話してました。でも初対面とは思えないくらいプライベートな話までしてくれて、気も合いました。自分から「彼女はいない」と言って、私も彼氏がいるか聞かれてました。 その後の会話くらいから「今度遊びに行こう」とかの話になってきたんですが、私はその場限りの冗談かなと思ってました。しかも「このカットが終わったら次来るまで会うこともないのか…」と思ってへこんでました。そしたら帰り際にさりげなくメルアドを渡されたんです!美容院でこんなことは初めてです。 その夜メールして返事は来たけど、2往復で挨拶程度。職業柄忙しいのはわかるけど、美容師はモテるだろうし、私騙されてる!?とか思ってしまいます。それに仮に私のことを気に入ったとしても、他にもっとかわいい人が美容院に来ると思います。とりあえず来るお客さんにはメルアドを渡したりしてるとか…? メールを2往復しただけでその後向こうからメールなどはないので、「遊ぼう」と言ってたけど疎遠になって会うこともなくなってしまいそうです。 美容師または友達・彼氏が美容師の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・美容師は初対面でお客さんを気に入ることもあるのでしょうか? ・美容師から初来店でお客さんに連絡先を教えることはあるのでしょうか? ・もし一人のお客さんと仲良くなっても、新しいお客さんでかわいい子がい たらそっちに目移りするものなのでしょうか? ・定休日以外は夜遅くまで(例えば夜11時とか)仕事してるのでしょうか? ・この場合、私は騙されてるというかからかわれてるだけなのでしょうか?  それとも、客を引き寄せるただの作戦? 長文で申し訳ございませんがアドバイス下さい。

  • 同僚に2回目の食事の誘いをスルーされました

    ほとんど恋愛経験のない30歳男性で、お相手は片思い中の少し年上の同僚女性で、知り合って10ヶ月ほどです。 前回こちらで相談し、皆様からアドバイスを頂いたのですがその後のことについての相談になります。 http://okwave.jp/qa/q8827520.html 簡単に言いますと、2回目の食事の誘いをLINEでしたところ、スルーされてしまっています。 ここまでの流れなのですが、 ・2ヶ月ほど前 彼女に彼氏がいるか聞いてみたところいないと言われたので、 冗談っぽく彼氏候補になっていいか聞くと、はにかみながらいいですよと言われました。 けれど、その後どうアプローチしていいかわからず、 1ヶ月以上その事に触れずにいると同僚の様子がちょっと困惑したようになってしまいました。 (ここまでが前回の相談の内容で、以下が今回の経緯です) ・10日ほど前 彼女に食事に誘ってもいいか聞くと凄く嬉しそうにOKがもらえました。 正直断られてしまうんじゃないかと思っていたので、 そんな笑顔でOKしてもらえてびっくりするほどでした。 ・1週間前 昼休みに彼女と昼食へ。 会話も途切れることがなかったですし、彼女も自分から結構プライベートの話をしてくれたりしました。 (誕生日の話や家族の話、弟に先に結婚されちゃって私の方は全然なんですよねー、とか) ただ彼女の提案で職場近くのレストランに行ったのですが、偶然にも後から同僚数人が来てしまい、 二人でいるところを見られてしまいまして…彼女もここに同僚が来るなんてとびっくりしていましたが、 「あの二人何やってるんだって思われるよね?」みたいな冗談を言ってました。 ・その翌日 昨日見られて困ったんじゃないかと聞いたところ、全然心配ないよと言ってくれました。 でもどうしても彼女と親しくなりたいという気持ちが強くて、つい「もう誘うと迷惑ですか?」 と聞いてしまったところ、また一緒に行きましょうねとはにかんで言われました。 (実のところ、この言葉と彼女の表情に以後有頂天になってしまいました(汗)。 嫌われてないどころか、少しは気に入ってくれてるみたい、と思ってしまって冷静さを失ってしまって) ・3日前 私が旅行に行っていたので、同僚へのおみやげとは別に彼女にはちょっとしたお菓子の詰め合わせ (高価なものではないです)をあげました。 この日は少なくとも私には彼女の様子は普段通りに思えたし、駅から会社まで二人で話しながら出社。 ・昨日 職場で挨拶するとなんとなくよそよそしいというか、うつむき加減で苦笑いのような表情を浮かべながら挨拶されました。 ちょっと気になったものの、その時は深く考えずにまた食事に行けないかなと思い、声をかけようとしたのですが、 周りに人がいてタイミングが合わず、その後LINEで「来週とかまたご飯に行きませんか?」と送ったのですが、既読スルーに。 ・今日 私も、彼女になにか思うところがあるみたいだと気付き、駅からも顔を合わせず別々に歩いて、 勤怠時の挨拶と業務連絡を一言交わしただけだったのですが、 挨拶の時に、やはりうつむき加減で視線を逸らされながら困ったような苦笑いを浮かべられてしまいました。 長くてすみません、以上が経緯です。 冷静になってみると、1週間の間に食事に誘っておみやげあげて、 また食事に誘うなんて焦りすぎてガツガツしてたと自分でも反省しています…。 彼女が普通に同僚として食事に付き合うという気持ちだったなら、重すぎてドン引きされて当たり前だと思いますし、 こちらに少し興味を持ってくれていたとしても、同僚に見られた1週間後にまた誘うなんてデリカシーがなかったです… ただそう思う一方で、彼女の気持ちの変化がわからないと思う部分もあるんです(汗) 彼氏候補になっていいかとか、食事に誘ってもいいか聞いた時は、 今まで見たこともないくらい嬉しそうな表情をしてくれたし、食事後のLINEでもすっごく楽しかったーと言ってくれました。 もちろん社交辞令でそう言われただけなのを、私が大いなる勘違いをしたのかもしれませんが、 でももしそうなら、はにかんで「誘っていいですよ。また一緒に行こうね」なんて言い方はせずに、「機会があったらね…」 みたいな濁し方をしてくれたらよかったのにと思うんです…。 こうなる前に彼女の気持ちをどう想像すればよかったのでしょうか…? いずれにせよ当分の間はこちらが接触しないほうがいいと思っていますが、 今後もうアプローチをかけると迷惑をかける以外の何物でもないでしょうか…?

  • 新しい出会いを求めて

    先日とあるカルチャースクールに行ってまいりました。 その日は講師の女の先生と妙齢の女の子2人がおりまして私の計4人でした。いきなりのぶっつけでしたが連れの女の子がけっこうかわいかったので、アタックしてみようかと、、。 その女の子たちはスクールが土曜日の午後でしたのでたぶん彼氏はいない?じゃないかと思います。(おそらく、2時間の間のしぐさとか会話とかの判断で、、。) 一人の子がかわいくてその子に興味をもったんですがこの先どのように進めていけば良いでしょうか? とりあえず、帰り際に先生を含めて自己紹介がてらに自分の人脈広げるための週末名刺をみんなに渡してアピールしました。 月一回ですので即効に決めたいです。次回は8月後半! とりあえずもう一人のお友達も一緒に食事まで誘うのはどうでしょうか? あと、そのお友達の方から仲良くなって外堀から埋めた方がいいでしょうか?いろいろ考えてはおりますが、、。 では。

  • 対応力

    人にいじられた時にうまく対応できなくてただ黙ってしまうのが悩みです。 どう返していいのかわからずただスルーするだけである意味真面目なのかそれともプライドが高いのか。 うまく対応できるようになるにはどうしたらいいでしょうか? またツッコミとかうまくなるスクールみたいなのあったら教えてください

  • 女の子と1対1で食事に行きます。

    毎度毎度お世話になってます。 今度、片思い中のA子さんと1対1で鍋料理屋に行くことになりました。ドキドキしてます。 半年前に彼氏がいるか尋ねた時は彼氏がいました。現在は不明です。 1対1で食事に誘った次の日に、A子さんのメルアドがA子さんと彼氏のネーム入りから、A子さんだけのネーム入りのメルアドに変更されました。 私が「車で迎えに行くよ~」と言ったら、A子さんに「助かる、一緒に行きたかったし」と言われました。 また、「一緒に勉強しちゃおう~」とも言われたり、「hiroki2020と一度食事に行きたいと思ってた☆」とも言われました。 ポジティブすぎる考えかも知れませんが、彼氏と別れたのではないかと勝手に妄想してます(笑 今度、食事の場でさり気なく尋ねる予定です。 冷静に落ち着いて積極的にアタックしちゃおうと考えています。 食事の後の雰囲気がイイ感じだったら、次回遊ぶ約束をしちゃっても何ら支障はないですよね? 宜しくお願いします。不安でたまらないっす。

  • 出品しなければならないのでしょうか。

    出品しなければならないのでしょうか。 カルチャースクールのかな書道教室に通って10ヶ月の初心者です。このクラスを受講するまでまったくの未経験者でした。やっと「いろはにほへと」が終了し、連綿の練習ということで短歌などを練習しているところです。 クラスの方々は受講前から漢字を習っていたり、高校書道部など書道経験者の方たちばかりで、おそらく皆今では師範並みの方なのだと思います。全員新聞系の展覧会があると出品しています。 出品登録の時期になったとき、私にもそれが回ってきました。私は、自分のレベルが展覧会出品するようなものではないし、出品するのが目的ではなく(まずは)自分の書がうまくなればと思って習い始めたので、当然断りました。まだ正直、10年早い位だと思ったからです。 ところが、ほかの生徒さんから、「出さないって言う人もいる(いた)。けれど、今はそうでも、いずれ出さざるを得ないのよ。」と言われ、今では影で、「出さないなんて。先生だって口には出さないけれど思っているはずよ」みたいなことを言われていることにきづきました。 クラスの生徒さんとしては、出品を目指して当然の雰囲気のようです。 その雰囲気が怖く、悩んでいます。というか、なぜそんな雰囲気になるのか理解できません。 特に先生からは、出品しなさいとはいわれていません。先生はその展覧会の審査員や役員などをされています。カルチャースクールの教室なので安易に入って、たまたま先生が有名な方だったとわかりました。先生はいい方です。作品の文字・形が好きなのでカルチャーのいくつかあるかな書教室の中から選びました。カルチャーセンターの事務局は初心者OKの教室ですと言っていました。 今は賞を目指したり、誰かに認められたい等とは思っておらず、書の練習をするのは楽しいのです。初心者なのに、出品を目的としない入会はいけないことなのでしょうか。 個人教室なら理解できるのですが、そういう先生の教室は、カルチャーでも真剣にそういう入賞目指してがんばる、というか、作品を書くのを目的としなければならないものでしょうか。もしかしたら、目的が違うのならこの教室はやめたほうがいいのでしょうか。 出品するにもレベルがあると思うのですが、一般的にほかの教室ではどういうレベルの方たちが出品をするものなのでしょうか。 たくさん疑問があって申し訳ありませんが、悩みを聞いてくれたら助かります。

このQ&Aのポイント
  • スマホから直接テレビに映像出力できるUSB Type-C映像変換アダプタを探しています。
  • ドコモに問い合わせたところ、市販のDisplayportを使用することが可能とのことです。
  • LG style3(L-41A)とAndroid 10.0を使用しており、USB Type-Cに対応しています。
回答を見る