• 締切済み

声がかれる

一週間くらい前から突然声がかれるようになりました。 長い時間寝たり、十分体を休めても改善しません。 内科にいきましたが、原因はわかりませんでした。 これに関連するかわかりませんが、平熱が35,5度と低く、朝目が覚めると頭痛がすることがよくあります。 日常生活に支障をきたしている状態でかなり困っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そうなんですかー。 謎ですね・・・。 とにかく、10時~2時の間にはレム睡眠に入っておく。 そして、朝は必ず野菜をとる! (おすすめ;青汁) そのうち治るかもしれませんよ^^ すみません、適当でw

関連するQ&A

  • 疲労感と軽い頭痛が続きます(特に朝がひどいです)。

    ここ1~2ヶ月ほど、疲労感とかるい頭痛に悩まされています。 症状としては、 ・朝目覚めた瞬間に疲労感がどっと押し寄せてくる ・こめかみから前頭部が軽く痛む ・首と頭の境目ぐらいがひどく凝る。 ・一日軽い頭痛が続き、頭痛薬が効かない ・朝なかなか起きれない などです。 かなり辛く、朝がしんどいので憂鬱です。 血圧は、ばらつきがあるのですが、正午で最高血圧115mmHg最低血圧70mmHgくらいです。 とりあえず、今晩グッスミンを飲んでみようと思っているのですが、 何か思い当たるような原因や、改善方法はあるでしょうか? もしこれ以上続いて病院にいくようなら、内科でいいのでしょうか? 日常生活に支障が出るので、困っています。 アドバイスをお待ちしています。

  • 耳がつまり、自分の声が反響します。

    こんばんは<(_ _)> ここ2~3ヶ月、アルバイト中に限り左耳がつまったようになり、自分の声が反響してしまいます。 バイト以外の日常生活中は全く症状が出ません。 デパ地下での惣菜の量り売りバイトなので、普段喋るより1トーン高い声で喋っているのが原因かなと思うのですが・・・。 先日耳鼻科を受診し聴力検査をしたのですが、全く異常がなくお医者さんに首を傾げられてしまいました。 症状が出ると左耳だけ水の中にいるようなボワーンという感じになり、自分がどのくらいの大きさの声で話せているのか分からず辛いです。 下を向いたり鼻をつまんで耳抜きをしても改善されません。 原因や病名がわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。改善方法や日常生活で気をつけることもありましたらお願いします。

  • 声が出ない

    はじめまして。私は4ヶ月前までレジのアルバイトをしていました。 辞めた理由は「レジに入ると声がでなくなるようになったから」です。 おかしいなと思ったのは12月下旬で、最初はちょっと声が出にくい位だったんです。 不思議と「レジで接客してるときだけ」だったんです。 それが日を追うごとに酷くなり、2月下旬ごろになると 一言二言喋るのが精一杯という状況になりました。 客にも「何喋ってんだか聞こえない」とか色々酷い事を言われるようになり、 結局3月上旬で辞めてしまいました。 このころになるとレジだけではなく、日常生活にも支障が出るようになりました。 大声を出そうとすると声がつぶれてしまう、 カラオケでマイクを持って歌うと喉がきゅーっと締め付けられて歌えない、 人前に立つと自分でどんなにお腹に力を入れて声を出そうと思っても 喉から声が出てくれない。 こうなってくると行動範囲もどんどん狭くなってきてしまって・・。 やはり、精神的なものなんでしょうか?レジをやってて声がおかしくなって レジを辞めても悪化の一途をたどっています。電話も、支障があります。 レジをやってる上でのストレス等が原因なら辞めたら治るはずなのに。。 どうしたら直るんでしょう。病院に行くとしたら何科でしょうか? ろくにやりたい事も出来ない。働きたくても声がでないから雇ってもらえない。 どうして私がこんな目にあわなきゃいけないんだろうと毎日辛いです・・。 このままじゃ私は喋れなくなってしまう・・・。誰か助けてください。 大変長くなって申し訳ありませんでした。 皆様のレスを心からお待ちしてます。

  • 平熱が高いので下げたいのですが。

     27才の女性です。平熱が36.7~8度です。いつ頃からかは忘れましたが、若いときは36.2度と平均でした。どうして平熱が上がってしまったのでしょうか?平熱を下げたいのですが何か方法はありませんか?  日常生活では「だるいなー」と思うことが多くなったかな?と思うくらいで、たいした支障はないのですが、不安でなりません。 よろしくお願いします。

  • 声が出ない

    声が出なくて困っています。 声がすごく枯れて喉が締め付けられるようで、呼吸もしにくく、1ヶ月前内科と耳鼻咽喉科に行っても異常はないと言われました。 ですが、現在もほとんど声が出ないままです。痛みはありません。 バイトでレジをやっている時も必死に声を出そうとしても、息が続かずしゃがれて震えるようなとぎれとぎれの小さい声しか出ず、何度も聞き返されてしまい、 このままの状態が続くなら辞めないといけないと、かなり悩んでいます。 もう3ヶ月くらいこの状態が続いてます。 昨年の12月に喉風邪をひき、喉が痛んでいました。これも原因の一つ?なのか…。 どうしたら元のように声が出るようになるんでしょうか。

  • 8時間寝ても午前中全て眠い

    寝ても寝ても眠くて困っています。 ここ2カ月くらいずっとこの状態です。 日常生活に支障をきたしています。 どうしたらこの状態が改善されるでしょうか?

  • 声を出さないバイト

    私は学生です 医者に声帯結節と診断されました。 居酒屋のバイトをしていたんですが1時間もすると声があまりにもかすれて出ないため業務に支障が出て辞めました。 普段はなるべく声を出さないで生活していますが、このままアルバイトをしないと正直生活が厳しいです(地方出身で一人暮らし、下に2人いるので親にあまり負担をかけられない) なので出来るだけ声を出さないで出来るアルバイトをしたいです。 (挨拶、日常会話くらいならOK、大声で「いらっしゃいませー」などは30分ほどしかもたない) どんなアルバイトがあるでしょうか? 声を出来るだけ出さないアルバイトに心当たりがある方は教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 喉が痛くなり治ってから5ヶ月、高い声がでなくなった

    こんにちは、初投稿です。 5ヶ月前ほどに痛くて口も開けられないほどののどの痛みがあり、病院にいったのですが腫れてないと言われ、自分でもそんなはずはないだろうと驚いたのですが、薬を飲んだら2日後に痛みは治りました。 自分はのどが痛くなるとすぐ声が出なくなる体質だったのですが、前までは治るとちゃんと声はもどっていたので今回も大丈夫だろうと思って放っておいたら5ヶ月経った今でも高い声がでません。 昔はhihiCほどの高音が出せたのですが、今は国歌を歌うのも厳しいです。 特にいきなり音程が上がる曲などは声がそこでプツッと切れます。徐々に高くなっていく曲では、声がだんだんかすれていってひそひそ声のようになったり、声が震えて小さくなります。 どなたか同じ経験がある方はいませんか? 高校生女です。日常生活に支障はありませんが、悲鳴などは出せなくなりました。 回答よろしくお願いします。

  • 声のかすれ。。

    一ヶ月程前から、右側の喉が痛くなり 声がかすれたり、たまに咳が出たりもしていました。 朝起きると鼻水もでたりするので、 風邪かなと思い内科を受診したのですが、 あまり症状に変化がでなかったので、 先日耳鼻咽喉科を受診したところ、 喉にも異常がないとの事で、薬の処方も ありませんでした。 未だに声のかすれている原因がわからず、 どこを受診していいのかわかりません。。 歌の大会などもあり、早く治したいのですが。。 花粉症などでも声がかすれたりするのでしょうか? もしわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 声が出ません

    2日前から風邪でもないのに声がでません。 「声が出ている」感覚(?)みたいなものが全くありません。 話しても口パクみたいにしかみえません。 叫んでみても、かすれ声もでません。 自分は現在高校生なのですが、いじめにあい、不登校状態です。 勉強がどんどん遅れていく事に焦りと不安を日々感じて 勉強に手が付けられない状態になっています。 精神的ストレスが頭痛や腹痛にくる事は自分にはわりとよくあります。 自分は鬱・統合失調症などの精神病は患ってはなく、体も正常です。 精神的ストレスで声が出ないという原因はあるのでしょうか? 対処法とはあるのでしょうか? やはり病院にいくべきでしょうか? 最初は時間がたてば出るかな、と思っていたのですが、2日たっても 声が出ないので質問させていただきました。 声が出ないという全く体験した事がない状態で動揺しています。 支離滅裂な文章でごめんなさい。 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう