毎日眠い!眠気の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 高校退学後、毎日十時間以上寝ないと眠たくなる状態になっています。しかし、十時間以上寝ても眠たい状態が続いており、八時間しか寝ていないにもかかわらず非常に眠いです。眠気によるクマや頭痛の症状も出ており、昼間に出かけることも多いため眠気が問題です。夜眠ろうとしても眠れず、呼吸もおかしくなります。眠気によって新しい高校での授業に集中できないという不安を抱えています。
  • 眠気を感じる原因として、生活習慣の乱れや睡眠の質の低下が考えられます。高校退学後の生活スタイルが変わったことが影響している可能性があります。また、睡眠時無呼吸症候群などの睡眠障害の可能性も考えられます。眠気を解消するためには、まずは睡眠環境の整備や睡眠の質を向上させることが重要です。さらに、定期的な運動や規則正しい食事、ストレスの管理なども効果的です。
  • 問題が続く場合は、睡眠専門の医師やクリニックに相談することをおすすめします。専門家のアドバイスや適切な治療法を受けることで、眠気の問題を解決することができます。新しい高校での授業に集中できるようにするためにも、早めの対策が必要です。眠気に悩んでいる方は、一人で悩まずに専門家のサポートを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日眠い

こんばんわ 私は高校を退学してから 毎日十時間以上寝ないと 眠たくなります でも十時間以上寝ても 毎日とても眠たいです 今日は八時間寝たんですが眠たくて眠たくて… 前に五時間だけ寝たこともあったんですが 目にすごいクマが出来て 頭痛がしました 昼はいろいろと出かけなきゃいけないのに眠い でも夜になって寝ようとすると眠れなくなります あと必ず呼吸がおかしくなります 息苦しくなって 眠れなくなり いつも眠たくても夜中の3時 朝に寝るようになってしまいました 4月から新しい高校に入るんですが 眠たすぎて授業に集中出来なかったらどうしようって不安です どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

noname#157737
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

呼吸器内科の診察を受けてください。 睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 今日も九時間寝たのに 眠たすぎて 頭痛も酷くて 記憶がなんかおかしかったです 病院に行こうと思います ありがとうございました