• 締切済み

警察官とのお付き合いで…

現在、警察官とお付き合いをしています。警察官という職業上、交際者の身辺調査がありますよね… それで悩んでいます。 私の父親(両親は5歳の頃離婚し、父親の現況は全く分かりません。母も数年前に他界しています。)に犯罪歴が有ることを聞かされました。(交通刑務所に服役と聞かされたり薬物で服役と聞かされたり正確な情報までは分かりません。) それと私には事情があり風俗で働いていた過去もあります… 彼にはどちらの事情も話してあります。 所属県警により調査の範囲はバラバラのようですが、彼の今までの努力と今後の出世を考えて身を引くことも考え伝えましたが、彼は【そんな風に自分を追い詰める必要ない】と言って別れ話には賛成してくれませんでした。 でも結婚を前提にお付き合いするにはやはり私は相応しくないのでは…ともやもやしています。 父親の犯罪歴がばれるのは当然ですが、私の風俗勤務も調査でやはり分かってしまうのでしょうか? どうか教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#176964
noname#176964
回答No.2

こんばんは☆ 主人が警察官です。 主さんの前職はおそらく大丈夫だと思いますよ!主人の後輩(今は機動隊)は元ホストがいました。元ホストでも警察官になれたわけですし…いくらの警察でもそこまで深くは探らないと思います。 また私の友達を主人の同僚に紹介し、2人は現在結婚を前提に付き合ってますが、私の友達の弟が罰金刑(確か傷害罪)に科せられたことがあるそうです。同僚のお父さまは県警の幹部ですが、それを聞いても驚かずに「お前の気持ち次第だ」って言われたそうです。 過去にばかり捕らわれないで今と将来の幸せを考えたほうがいいですよ!

shilon0406
質問者

お礼

toyo18様 ご回答ありがとうございます(*μ人μ) 警察官の奥様の励まし、心強いです。 私の風俗歴が分かるか否かは運次第…ですね。 彼がゆるい審査の県警なら…と何度も考えました。 でもtoyo18様がおっしゃるように過去に縛られてはどうしようもないですよね。 彼は審査が通らなければ辞職も考えていて。 二人でもう少し話し合ってみます(*μ人μ)頑張ります。

• pigunosuke
回答No.1

彼の言葉が正しい です 彼は、自分の力で幸せを手に入れられるはずです あなたごときで、彼を不幸に出来るわけがありません あなたは彼を幸せにする必要はありません あなたが幸せになることを考えましょう

shilon0406
質問者

お礼

pigunosuke様 ご回答ありがとうございます(*μ人μ) 幸せになることを考えなきゃですよね… 彼と出逢えて、一緒に居られるだけで私は幸せです。 でも彼は… そう考えて堂々巡りしてました。 最近は電話(遠距離なので)していても突き放すような話し方ばかりで自己嫌悪の悪循環です。 もう少し目先を変えて二人で冷静に話し合ってみます。 ありがとうございます(*μ人μ)