• 締切済み

専門学校と資格について

専門学校に多大なお金をかけるより資格をとるためだけの施設にいったほうがいいのでしょうか? 自力で勉強する気がある場合です 回答お願いします

noname#187326
noname#187326

みんなの回答

• poomen
回答No.1

そうやって取れる資格には何があるか・・・司法書士、税理士、公認会計士、司法試験。とてもとても独学で合格するようなものではありません。大学+予備校に通いつつ(ダブルスクールといいますけれど)これでようやく合格にたどり着けるものです。合格者のレベルは東大から有名私大までですね。  それ以外に簡単に取れる資格、というものは基本的に就職には全く役に立ちません。そのことは知っておいて下さい。例外的に介護士は実務経験を3年積めば国家試験受験資格が得られるんでしたね。しかし労働条件はよくありません。