• 締切済み

ホワイトデー

バレンタインを催促しといて何もお返しをしない人ってどう思いますか? 去年はお礼に食事でした 今年は多分ないと思います。

みんなの回答

• momijis
回答No.2

男はそういうイベントは女性が好きだからそれに呼応してお付き合いしているだけです。男性はそれほど意欲的ではないと思います。男女の考え方の違いですね。催促してお返しをしないのは恋愛抜きでマナー違反です。ただ、あげたのはどうも彼氏ですよね。なら御礼なくても普通だと思います。慣れです。

Agtagtm
質問者

補足

彼氏ではありません…

• 310f
回答No.1

こんばんわ。 わたしは、 ホワイトデーは基本、期待しないので、 お返しがなくてもいい人(日頃お世話になっている人)にしかあげません。 だから、貰わなくてもいいですが、 そうでもない人から「ちょうだい」って言われて、 仕様がないから“渋々あげた”って場合だったら ちょっとムッとくるかも^^; 貰い逃げかよって思いますね。 で、次からは、何言われても絶対にあげません!