• 締切済み

筋トレ

どうも... 身長167の体重65の 4月より高1になる 男です(ノ゜O゜)ノ さっそく質問 なのですが... 周りの人はガッチリ してて良いと 言ってくれるのですが 自分はまだブヨブヨ だと思い質問しました.. 今1番鍛えたいのは 腹筋、胸筋、腕筋です よければ下半身強化も 回答して頂くと ありがたいですm(__)m 腹筋、胸筋、腕筋で、 1番きつくて 効率のいい鍛え方は ありますか? ちなみに今 2リットルのペットボトルに 石をいれて、重りを 作って筋トレを しています... 腹筋ではなにが 1番効きますか? 腹筋は今、足上げ腹筋 みたいなのをしてます ついでに下半身に よく効く筋トレも 教えてくださいm(__)m 読みずらいかも しれません(*_*) ごめんなさい...

みんなの回答

回答No.1

腹筋は、上体起こし300回を有酸素性運動として行ないましょう。日々、続けていれば、誰でも可能です。 胸筋は、ベンチプレスで、まず、100kgを目指しましょう。早い人は数ヶ月で達成します。 腕筋(上腕二頭筋=力瘤)は、ダンベル・アームカールでしょうか。 下半身は、兎跳びと言いたいところですが、いろいろなご批判もありましょうから、スクワットにしましょうか。バックスクワットで、とりあえず150kgをクリアしましょう。 因みに、シンスプリント・オスグッド・ジャンパー膝などは、兎跳びでは殆ど発症せず、これらの症状とは一切関係ない「水が溜まる」病の原因と表現された兎跳びは、関節液(潤滑油の役目と栄養供給)が過剰になることから起こりました。確かに注射針で水を抜くというのは痛いもののようでしたが、兎跳びで水を抜いたのは、私の周囲では、長い野球部生活の中、たった一人でして、しかも早期復帰が可能でした。 ウェイトトレーニングが不可能な場合、スクワット・腹筋運動(上体起こし)・腕立て伏せが、やはり、基本と思われますが、上腕二頭筋のためには、アームカールを欠かせません。アームカールのついでに、ショルダープレス・サイドレイズ・ロウイングなどで、上記三種の自重筋トレでは適わない肩と背中(広背筋)をやるべきかとも思われます。