目を半開きしたら緑色の光が…

このQ&Aのポイント
  • 昼寝中に緑色の光を目撃。不思議な体験に驚き、気になっています。
  • 最近、こたつで寝ると誰かの気配を感じることがあります。そして、目を半開きにした時に蛍の光のような緑色の光を見ました。
  • 光の正体が気になります。初めての体験で、不思議な現象に驚きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼寝して目を半開きしたら緑色の光が…

ここ二日、こたつで寝てると 夢か幻なのか 誰も家にはいないのに 自分が寝ているこたつの周りら辺を 誰かが歩いて、何か行動しているような音や誰かの 気配みたいなのを感じたので お化けとかは絶対信じない方だし(信じたくもない 凄い眠い中、目を開けるのが怖かったんですが そろそろ起きなくてはという気持ちもあり 重いまぶたを懸命に半開きしたら なんだかまつ毛らへんとか自分の目の周りが 蛍の光のような、緑色の光がその時だけ はっきり見えました。 そしていったんまた目を閉じて ちょっと落ち着いて、少し時間を置いてから 眠かったけどまた起きようと思って 目を開いたら今度は何もありませんでした。 普通に起きれました。 あの光ってなんだったのでしょうか。 ちょっと驚いたんですけど こんなの初めてで、凄い気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.2

カテゴリ違いだとは思いますけど、ちょっと検索してみたら >睡眠直前やリラックス時など、脳からアルファー波が出ている時、目を閉じた状態(または半開き?)でまぶたの裏にきれいな光など、何かが見える人は、200人にひとりくらいいるそうです。 うろ覚えですが、たしか、神経から神経に情報が伝えられるとき、ちょっと間が開いているところがあって(レセプタ…だっけ?)、ふつうの人はそれでも片方からもう片方に100%伝わるのですが、伝達物質が一部もれて別のレセプタで受けちゃう人がいるそうです。 そのため、光など、本来と違うものが見えるんだそうです。 っていうのと、 >硝子体が濁っている為にそう見えるのだろうと医者から言われました って言うのが出てきましたよ。 とくに問題は、無さそうですが、気になるなら眼科へいってみては? おばけじゃないと思うよ(笑)

mirumiru0
質問者

お礼

ちゃんと調べたんですけど出てこなかったんですよね。 やっぱり脳の関係なんですかね。精神科でここ最近 薬を飲んでるのもあるので、それも少し関係してるかもしれませんね。 セレプタってのはなんだか怪しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

そのような現象が続けて発生したのでしょうか? あまりに疲れていて、目を開けたつもりなのに開ききれてなくて、 薄目で見た風景が緑の光に見えたというのが私の有力説です 後は、世の中には、まだ解明されてない現象も有る かもですね

mirumiru0
質問者

お礼

薄目というか半開きに近い状態だったと思います。ネットで色々検索しても 全然でてこなかったので^^;脳の関係か何かかなとも思ったのですが…。 ありがとうございました。