- 締切済み
複数のEXCELファイルを開くことができません
ウインドウズXPで、複数のエクセルファイルを開くことができません。 通常、いくつかのエクセルファイルを開き整列しながら、ファイルハンドリングができますが、 特定のPCではその作業ができません。<いつからそうなっているのか不明ですが> 何か、対処方法はあるのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- lupin-333333
- ベストアンサー率31% (294/933)
関連するQ&A
- エクセルで2つのファイルを開くには
Windows XP、エクセル2002、ワード2002です。 ワードでは、複数のファイルを同時に開いて並べることができ、閉じるときもそれぞれ別々に閉じることが出来ます。 エクセルでワードと同じように同時に開いて、別々に閉じようとしても… 一つのエクセルの画面の中で切り替わるだけで、複数のエクセルが立ち上がらず… 閉じる時も、一つのファイルを閉じると一斉に他のファイルも閉じてしまいます。 『ウィンドウ→新しいウィンドウを開く 更に ウィンドウ→整列→並べて整列』で、 起動している一つのエクセルの中で複数のシートを並べることは出来るようですが… それとは意味が違い、ワードのようにそれぞれのファイルを起動して、別々に並べることが出来ないので… どうやったら出来るのか知りたいのです。 複数のエクセルのファイルを開いた状態で、一つのファイルを閉じようとしたら…すべてのエクセルのファイルが一辺に閉じてしまうのですが、ワードのようにファイルごとに閉じる方法は無いのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 複数のExcelファイルを並べて表示
複数のExcelファイルを同時に画面に表示することは出来ないでしょうか? 「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」で可能ですが、これだとひとつの ウインドウの中に複数のBookを表示している(ツールバーが共用)状態なので、 完全に別ウインドウで画面の任意の位置に複数ファイルを表示する方法がない ものかと思っています。 Wordのようにツールバーも独立した状態で複数ファイルを表示するコトです。 別にツールバーにこだわるわけではありませんが、例えば、画面の左側部に Excel・Book1を表示し、中央部にWordファイルを表示し、右側部にExcel・Book2 を表示する、という状態が可能でしょうか?(これが逆に二つのWordと一つのExcel ならファイルを開くだけで可能なわけですが)。 このような表示をするには前述の「ウインドウ」→「整列」では無理ですので、 ツールバーも含めた完全に独立した別ウインドウで複数のExcelファイルを開く 方法がないものか模索しています。 なおXP Home、Excel2003です。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 複数のエクセルファイルの数値をひとつのエクセルファイルでまとめるには?
Winxp、Excel2003を使っています。複数のエクセルファイルから特定のセルの数値を抜き出し一つのファイルにまとめることは可能でしょうか? 具体的に申し上げますと、データ集計のため、複数のエクセルファイル(500個程度)から125R×1Cのセル内の数値(○×)を抜き出し一つの新しいデータ集計用のエクセルファイルを作成する作業をしています。一つずつコピー&ペーストで作成するとかなりの時間がかかってしまい困っています。 上記のような作業を簡単に、正確に行うためのオススメの方法やフリーソフトがありましたら教えて頂けますでしょうか。お願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルファイルが開けない
エクセルのファイルをダブルクリックして開くと、 通常はそのファイルの中身を表示しますよね? でも最近なぜか中身が開かずに、エクセルの本体だけが起動してくるのです。 起動するたびに再度ファイルから選んで開かなくてはなりません。 まったく効率が悪いので、直す方法をご存じないでしょうか? なぜこうなったかの原因は、まったく不明で分かりません。 PCはNEC製でOSの種類はXP Pro、OfficeもXPだったと記憶してます。 (仕事先のPCのため現在確認できず)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 複数のエクセルファイル間の文字検索
複数のエクセルファイル間で特定の複数の文字検索の方法を教えてください。 エクセルファイルが(1)~(6)まであり、(1)のファイル内の複数の型番が (2)~(6)のエクセルファイルに存在するのかを知りたいのです。 複数の型番を一括で検索できる方法はあるのでしょうか。 会社のPCのため、検索ソフトは使用できません。 また機能拡張などもダウンロードできない環境です。 win10です。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excelのファイルを1つずつ開きたい
こんにちは。 会社での仕事を自宅のPCでやっていて ちょっと困っていることがあります。 Excelで、複数のブック(ファイル)を開いた状態で タスクバーで表示を切り替えながら編集したいのです。 会社のPCでは、Excelのファイルを開くたびに 新しいウィンドウが立ち上がり、タスクバーに並びます。 ところが自宅のPCですと、Excelファイルを複数開いても タスクバーには常に1つしか表示されず、どうやら ひとつのウィンドウの中に複数のExcelファイルが 存在しているような状態なのです。 この状態では、整列させたりCtrl+Tabで切り替えたりは できますが、タスクバー上で任意のファイルを選んで、 という操作ができません。 WindowsXPの機能である「グループ化して表示」にも 設定していません。 会社のExcelはExcel2003、自宅のはExcel2000なのですが それが原因だったりするのでしょうか? 効率が悪くて困っているので、ご教授お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- EXCELファイルが開けれなく、困っています。
PC(1)で作成したエクセルのファイルが、PC(2)では開くことが出来ません。その時のエラーメッセイジは、 「このファイルの形式を認識できません」というコメントが出てきます。対処方法が記載されてるのですけど、うまく対処できません。 PC(1)はビスタ PC(2)はXPです。 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- 会計ソフト
- エクセルのファイル間データ共有
複数のエクセルファイルからデータを抽出し 別のエクセルファイルに書き込むといった 作業は可能でしょうか? イメージとしては一方のファイルに金額を書き込み 保存したら集計ファイルの特定のセルにその金額が 書き込まれる。といった感じなのですが エクセルの機能のみで可能かどうか、また可能であれば その方法を教えていただけませんでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- 複数のエクセルファイルを1つにまとめたい
定型書式のエクセルデータが数百あります。 その複数のファイルを1ファイルにまとめたいのです。 コピー&ペーストを繰り返すのではなく、簡単にできる方法がありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでファイルを複数開けなくなりました
WinXP SP2でEXCEL2000を使用しています。 .xlsファイルを保存してあるフォルダを開き、複数の.xlsファイルを選択して右クリックメニューから「開く」を選択した際、 「項目の移動」と言う小窓が現れ、同時に複数のファイルを開けなくなってしまいました。 つい最近までは、同様の方法で複数のファイルを開くことが出来ました。 先にEXCELを起動し、「ファイル」→「開く」→複数ファイルを選択の場合は、開くことが出来ます。 EXCEL2000を再インストールしてみましたが、状況は変わりません。 これまで通りにフォルダから右クリックでまとめて.xlsファイルを開けるようにするには、どうしたらよいのかアドバイスをお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト