• 締切済み

好きだけど。。。どうしたらいいのか分りません

いくら考えてもキリがなくなってしまったので、アドバイスを頂けたら幸いです。 状況 現在結婚4年目 26サイ同士で同棲は6年になります。 高校一年から付き合っています。 結婚理由は特に別れる理由もなく、このまま 一緒にいるだろうという事と、家を買う為に 連名で借金するためには、結婚と言う手段でした。 結果、 結婚後に、家を買う事は、両親二反対され買っていません 嫁は看護師をしています。子供はいません。 何に困っているかといいますと、 子供が欲しくても、嫁とSEXできないということ、 出来ないのは、女性として見れないからです。 頑張って出来たとしても出ません。 ここ最近一年前くらいからの話です。 正直、遅かれ早かれ、こういった状況になると 思います。それは理解してます。 ただ、26で、子供もいないのにヤルセナイ気持ちに なります。 正直半年前に、離婚まで切り出しました。 離婚理由は上記の事と、 嫁との価値観の違いでした。 自分 結婚したからといって嫁を常に優先したくない 会社の付き合いも大事にしたい。 異性の会社の人とも交流を認めて欲しい。 嫁が極端に外にでない。友達がいないわけではない など 嫁 いつでも家庭優先がいい 異性は絶対にむり 休みの日は家にいてほしい などなどで離婚をきりだしました。 話し合いの結果、 嫁はある程度はがまんするといい。 スノボなど、友達とでかけるようになりました。 それから半年。 お互い上手くいってはいます。 おたがいの両親にも離婚の事は相談し、 2人が納得するんなら無理に一緒にいなくても とまで言われてはいます。 最近よく思うのは 子供でもいれば、と思ってしまいます。 なぜかというと、子供がいるなら自分勝手に 離婚できないからです。責任があるからです。 しかし それと同時にいないなら、まだ若いし、お互いやり直し は効くのではないかと思ってします。 今ならお金もあるし、時間も、自由も結婚してなければ ありますし。 ただ、嫁と結婚したことを後悔はしていません。 楽しかったし、まして、こんな気持ちが訪れる なんて思ってもいませんから、 ただ、今はなんだか、自由?恋愛?をしたい 気持ちが芽生えてきたのかもしれません。 60サイになった時今の嫁といたらと想像すると、 いい夫婦なんだろうと思います。 でも、今は違うんです。なぜかわかりません。 離婚しないんなら、自分は間違いなく我慢する と思います だけど、離婚したら後悔をするんではないか、 と思ってしまいます。 しなくても後悔するのかもしれません。 一度きりの人生だし、と周りには言われます。 正直、 離婚してみないとわからない事もあるとおもいます。 だけど、嫁はやり直しはできないと言います。 そりゃそうですよね? 結婚が早過ぎたのか、付き合いが長過ぎたのか、 もうぐっと堪えるしかないのでしょうか。 長々とまとまりのない文ですいません 結局は自分で決めなくてはならないんですが、 まだまだ人生経験の少ない私にアドバイスを お願いします

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 もしかしたら 遊んでなかったって事でしょうかね? お付き合いが長かった、結婚が早かったとしても 多少なりとも 遊んでいたら 今の現状は防げたと思います。 私達夫婦も結婚が早かったのです。 同棲は無いですが 20歳、21歳(夫)でしたから。。 全然遊んでなかった とは言いません。 夫にも過去恋愛はあったでしょうし、私にも有りました。 だから 結婚しても 遊びたい等と思う事は少なかったのだと思います。 当時周囲は 専門学校や大学、就職し自分で所得を得て、得た分だけ遊んでいられますからね。 でも 結婚すると 見えない束縛は必ずあります。 それに動じなかったのには 結婚する前、お付き合いする前に 多少なりとも遊び、もぅそろそろ潮時か? って状態になったからだと思います。 うまく言えなくてごめんなさいね。 嫌らしい意味で 男遊び、女遊び と言うのではなく 広く浅く、誰と付き合うと言うのでもなく 友達として遊ぶって事ですよ。 最大は  結婚の切っ掛けです。 好きと言う、大事にしたい と言う気持ちはあったでしょうけど 家を買う事が切っ掛けで結婚しなければならない状況だったでしょ? 両家から家を買う事を反対され、それを受け入れる その意味が私には理解出来ないです。 結婚を決める、家が欲しい なぜ親の承諾が必要なのですか? 何だか 自分が無い様に思えるのです。 同棲をしている、女性はそこそこの年齢になった、まぁ同棲期間もあるし今更、、、と言う気持ちが有った様に思います。 今更ですが 同棲なんてしない方が良いのです。 結婚すれば 見えない束縛がある(仕方ない事ですよね)のですから 多少なりともお付き合いの間は 自由の時間があり、彼女彼氏と一緒に過ごす時間もあり、仕事をする それが 貴方には出来なかった反動だと思います。 今後ですが 貴方の気持ちを優先させれば 奥様が我慢する事になります。 でも 少しの優先であれば 奥様も少しの我慢で済みます。 いつでも家庭優先と言う事も 基本優先であるけども自由な時間が無ければストレスになりますしね。 スキースノボも ある意味期間限定じゃない?  夏は不可能なんだし。。。 だけど 毎週行かれたのでは 奥様もストレスですから 帳尻を合わせる事は必要だと思います。 例えば  月1回は2人で出掛ける(第一日曜)、第二日曜は友達と出掛ける日にする、第三日曜は2人で家に居る様にする、、、きちんと決める事はしなくても 言える事って有ると思います。 <来週友達の○○と△△とスキーに行って来るよ。だけど再来週は2人で映画でも行くか? それとも家でまったりする?> と言い出しても良いと思います。 そうした事で 奥様も 再来週が楽しみになるでしょうし スキーに快く行かせてあげたら 再来週は、、、って期待もするでしょうしね。 子供の事ですが 貴方がストレスを感じている状況では その気にならなかった ってだけだと思います。 多少の自由時間があれば 自然にその気になるんじゃないかな? 異性関係は 辞めた方が良いと思いますよ。 一応 世間では 貴方は既婚男性です。 貴方が女性と2人で逢っていたら 誤解を招く事になりますからね。 その誤解を解く事が 面倒じゃない? 異性と逢うのであれば 複数で です。 離婚も一つの方法だとは思います。 でも 離婚すれば お互い戸籍上×がつきます。 世の中×イチは居ますが 何が理由で って 相当の事が無い限りは離婚はしてないと思います。 その相当の理由が該当する、世間に通用するのか って考えると  確かに 奥様の束縛は厳しいかも知れませんが 今はそうではない。 ならば ただのワガママであり 子供が居たら離婚は簡単に出来ない も 凄く軽く聞こえてしまいますね。。。 女性には 子供を産める制限があります。 高齢になればなるほどリスクは高くなります。 26歳であれば 何の問題も無いでしょうけど 5年後は31歳です。 個人的な意見で申し訳ないけど 折角早くに出会って結婚したのに 子供をなかなか作らない のは 勿体ない気がします。 私達夫婦は そろそろ40代になります、ギリギリで踏ん張っている夫、あと一年あるもんと踏ん張る私。 子育てもある程度一段落してます(高校生ですので)。 経済的にも まずまず安定しているので 夫と出掛けてみたり、夫は友達と旅行に出掛けてみたり、私はランチをしてみたり。。。時には家族で出掛けてみたり(以外に年に一度の旅行は必ずしてます) そんなリズムも可能なんです。 子供がいるから出掛けられない は 確かにありましたよ。だけど それってたかだか数年の話です。 幼稚園に入れば 半日~6時間程度は 子供は居ませんから 買い物しながら喫茶店って事も可能。 若かったから 動き回れたって事もありますけどね。 お互いがやり直し出来る には 無理がある気がします。 年齢的には可能でしょうけど 奥様と過ごした時間が長過ぎて 他の女性とはしっくりいかないって感じてしまうと思います。 やり直すチャンスは 過ぎてしまった気がします(家を建てる事を反対された時)

noname#157761
noname#157761
回答No.1

というか、結婚の理由が『損得勘定』なんですね。 「家が欲しいから結婚した」「いっしょにいても(たぶん)損はない」。 そのことに一番、驚きました。(わたしなりの解釈なので、間違っていたらゴメンナサイ;) それなら、せめて、なぜ『得』の部分を絶対的なものにしなかったのでしょうか? しかも、離婚の理由が「価値観が違う」「家が両親の反対で買えない」 ・・・・・それ、結婚前にすでにわかっていたことじゃないんですか(-_-;)? それをわかった上で結婚したんですよね・・・? だとしたら、勝手がすぎませんか?(^Д^; いくらなんでも都合が良すぎると思います。 わかってなかったんだとしたら、付き合ってきた期間に嫁の一体何を見てきたというのか・・・同棲までしてなぜ気づけないのか・・・鈍感すぎるでしょう(汗 老後は良い夫婦だって、あくまで『想像』でしょう? 実際は34年後、すっかり関係が冷え切ってしまっているのかもしれませんよ? 奥さんが認知症とかにかかったら、今のあなたは絶対に奥さんを捨てるんじゃあないですか? ―別れたきゃ別れればいい― ご両親の言うとおりだと思います。 子供ができない理由はわからないのですが・・・・ そもそも「女性として見れない」のに、奥さんを「好き」なんですか? 奥さんを女性として愛して結婚したんじゃないんですか?普通はそうですよね? それは・・・あなただけでなく奥さんも報われませんね(苦笑 あと、離婚や結婚の理由に子供を使うのはどうかと思います。子供がいようがいまいが、別れる人は別れるし、別れない人は別れません。 子はカスガイ程度の役割しかないのですよ? 子供がいくら止めても結局は本人の問題ですし。 カスガイを『止める』ためのハンマーを持っているのはお二人なのですから。 しかもカスガイはいつかは年を取って、錆びてしまって意味などなくなりますし。 子供が大きくなったら2人のカスガイにはなりません。 そもそも冷えた関係の間にいるなんざ、わたしが子供ならお断りです。別れるなら、ウジウジしないでさっさと別れろと思います(自分の両親の離婚問題に実際に言ったことがあります、結局は別れませんでしたが)。 それに『責任』なら今でも十分にありますよ。 離婚してバツイチになるのはあなただけじゃない。奥さんだって『バツ』を背負うんです。 このまま結婚続けて、奥さんが病気になったら・・・上に書いたような認知症とか・・・そうなったら、奥さんを死ぬまで世話をするのはあなたです。 「世話とか無理っっ」と思っているなら、その夫婦はおしまいだと思います。 結婚した時点で「責任」は発生してるんだって、わかってないからこんなコトになっているのでは・・・? 長すぎたのでも、短すぎたのでもありません。考えが浅すぎです。 それは主sだけでなく奥さんも同様に。 今まで軽く見ていた罰として、悩みまくってください。 それが答えとなるでしょう。

関連するQ&A

  • 初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁3

    初めて質問します。結婚15年で1週間前に離婚しました。私男35歳元嫁36歳長男11歳次男7歳でした。離婚理由は仕事がうまくいかず甘えから家族にきつくあたった事、おそらくうつ病で嫁とも会話しなくなり嫁は妻子もち男と不倫した事が簡単に言う理由です。 現在、ローン有りマイホームで子供2人は毎日いてますが、嫁は自分が会社から帰る直前に家を出て別居中の不倫男の家に泊まっている状態です。 私が会社にいってる時は家の用事洗濯や夕食を作ってくれてます。 ここで質問ですが、今の嫁の気持ちはどうなっているのでしょうか? 離婚後は、私とは全く会話する雰囲気はなく、夜は子供と私を置いて出ていってます。不倫男とは再婚は出来ないみたいですが。近くにアパートは借りてるので子供と嫁は一緒に夜も過ごして欲しいと思ってます。子供とは会いたい時はいつでも会える約束ですんで離婚したという感じが分かりにくくなってます。離婚後、元嫁が夜いないだけで離婚前と変わらないというのはあり得るんですか? 正直私自身、夜子供と3人でいるのは嬉しい反面、元嫁が不倫男の所にいってるのはつらく、借りたアパートで元嫁子供で生活してくれた方が気持ちが楽です。自分の分かってる性格は真面目で浮気もしたこと無いですが、プライドが高く自分に甘く自分本位です。かなり元嫁子供には強圧的でした。何か質問がぼやけてるかと思いますが、今の元嫁の気持ちはどうなのか?又今後、きっちり出ていってもらう方が良いのでしょうか? とりとめのない質問ですが何か返事お願いします。

  • なぜ次男の嫁の親は私に聞くのでしょうか?

    なぜ次男の嫁の親は私に聞くのでしょうか?どう言えばいいのでしょう... 今頃です・・・・離婚を真剣に考えたそうです。本気の眼差しでした。 自分の子供たちが結婚し片付いた、家を建て直し、老後に備えていた そのような節目節目にはいつも離婚をしないで、しないと決めて?生きてきたのに もう人生が終わりになり、やり直しも何も無理な年になり、何を言っているのだろうと思いました。 次女が結婚し、孫ができら、それでいま?遅すぎる? 今頃言われても、誰も反対したこと無いし、誰もが離婚だろうと思っていたのに、私も引き止めて反対したこと無いのに、遅すぎる・・・・と言いました。 嫁も嫁いでますし、姉が跡取りになっていますし、誰も何も困りませんが、それどころか次男嫁の母ももうすでに婆さんです。孫が結婚するまで待てないのでしょうか? 娘が片付くと人間、やり直したくなるのでしょうか? 今更何なのと、思い余計腹が立ちました。私は反対したことが無いのになぜ私に聞くのでしょうか? どうして聞くのでしょうか?よりによって・・・・・娘に言えばいいでは無いでしょうか?

  • 不倫について

    友人が不倫をしてるようです。 2年前に嫁が200万ほど友人の稼いだお金を勝手にサプリメント購入などに使ってしまったようです。 それで離婚までいったけど、子供のために夫婦として残ると決意したと聞いてます。 他にも結婚前に異性のアドレスを消すように言われたのでお互い消したが、嫁は消していなかったり、たくさん嘘に嘘を重ねていたようです。 子供の責任を果たしたら離婚すると断言しており、嫁にもそれは言っているみたいですが、嫁は本当に離婚するとは思っていないだろうなと思います。 信用はないが、子供の母としては頑張ってるとは思うと言ってました。 今も思うところがいっぱいあるようですが、最近彼女ができたようです。 子供のことは日曜遊びに連れてったりしているようですが、彼女と泊まったり出かけたりしているようです。 自分は今の状態はよくないと思うので、彼女と別れるか、嫁と別れるかしろと言いました。 別れても子供の父親であることは変わらないと言いました。 しかし、嫁がまだ自立もしていないので、正社員で働くようにまずしていくことからだと言っていました。 子供には母親も必要だし、なにより母性は大事だから母親を奪うこともできないと言っています。 友人に離婚を進めたいのですが、どう言ってやるべきですか? ほっておいけばいいんですが、小さい頃からの友達なんで、なんとかしてやりたいです。

  • 結婚って?

    結婚て何でしょう? 僕は、まだ20歳です。恋人は1年いません。 その1年間で未熟な頭でいろいろ考えました。 結婚はおたがいが、好きどうしだからすること。だと僕は思います。 数年間・数か月、付き合っておたがいがずっと一緒にいたいから結婚をする。と思う。 僕と同年代・芸能人でよくあるのが、デキチャッタ結婚。 「子どもができたからいいきっかけになった」 「子どもができたから、責任をとる」 といった事をよく聞きます。 もし、子どもができなかったら結婚しないのか? いいきっかけになった・責任をとる。なんかおかしくないですか? ただの紙切れ1枚でのツナガリというのも聞いたことがある。 しかし、紙切れかもしれないが、僕はすごく重みのある1枚の紙だと思う。 なのに、好きだったのに・一緒にいたかったはずなのに、「すれ違い」や「合わない」や「結婚したら違った」などと言った事で離婚してしまう。 なんででしょう? 自分に×が付くだけかもしれない。 しかし、もし子どもが居たらどうでしょう? 子どもの事を考えてるのでしょうか?子どものためって言うけどどうなんでしょう? 僕の両親は離婚しており、いろいろ嫌な気持ちやサミシイ気持になる事がよくありました。 離婚の時も紙切れ1枚かもしれない。しかしこれも、重みのある1枚だと思う。 結婚・離婚は、すごく嬉しい気持ち・すごく後悔する気持ちががあると思います。 絶対簡単に決断してはいけないと思います。 皆さんの意見・考えを聞かせて下さい。

  • 入籍しなくてはいけないのでしょうか?

    同棲していたら結婚しなくてはいけないのでしょうか? 私は今3年半付き合っている彼がいます。 現在は同棲していて2年になります。 お互いにバツイチということもあり結婚については あまり急いでないというか真剣に考えたりする事は ありませんでした。 でもお互いに結婚してもいいなぁっていう気持ちがあるし結婚してなくても夫婦のような生活だし今のところは そのままでいいと思ってました。 ところが私の弟の授かり婚を きっかけに今まで私たちの結婚に関して一切 何にも言わなかった私の母が『あんた達も ちゃんとしなさい!』と言ってきました。 たぶん ずっとそう思ってたけど きっかけがなかったりして言えなかったんだと思います。 私は自分の離婚の事は もう過去の事だし何とも思っていないのですが 彼は今でも少し引きずっているというか嫁さんや嫁さんの家族からのけ者にされたり疎外感や孤独感でいっぱいだった結婚生活や やっと授かった子供がまだ赤ちゃんの時に離婚し その後 一度も会わせてもらえなかった事など心の傷がまだ癒えていないようです…。 私たちは子供ができたわけじゃないし私は子供ができにくい体質なので この先も授かるかわかりません。 だから私は急いで結婚する必要ないと思うし今のままで ずっといてもいいと思ってます。 彼には まだ母から言われた事を伝えてないのですが伝えるだけは伝えた方がいいのでしょうか? 長文 最悪まで読んでいただきましてありがとうございました。

  • 離婚においての子供との面会

    この度、妻から離婚を切り出され、離婚後は3才になる息子との面会も拒絶されました。 そもそも離婚の原因は、できちゃった結婚で結婚し、出産の為に嫁が実家に帰り、出産後も戻らずに別居をしたまま3年半が過ぎました。 私の家に戻ってこない理由はハッキリせず、自分もうやむやにしたまま今まで過ごしてしまいました。 夫婦としての関係は結婚してから全然なく、すでに夫婦関係は終わっていました。 でも、子供にだけは1日おきに夜少しの時間だけど会いに行ってました。 嫁も、私とは暮らしたくないのかと思い、聞けないままになっていました。 一番の原因は、私は2年前から定職につかず、パチプロとして生活をしてました。 もちろん、嫁にも知られないようにして。。。 しかし、とうとうその事実がバレてしまい、仕事をしていないという理由で離婚を切り出されました。 バレたのは、パチンコやの駐車場で待ち伏せをされて見つかってしまいました。 今まで何の干渉もせず、今になって待ち伏せという行動に出たのは、もうはっきり離婚したい為の理由がほしかったのでしょうか? 定職につかず騙していた事は反省してます。 自業自得なので離婚にも応じようと思ってます。 ただ、子供には月に1回でもいいから会いたい。 これは無理な要求なのでしょうか? もちろん養育費も払いたいと思います。 嫁は養育費もいらないから会わせたくないと言っています。 離婚は免れないにしろ、子供とはたまにでいいから会いたい。。。 私にとってはそれも許されないのでしょうか? 納得しない場合は法的な措置をとると言われました。 調停になった場合も、私には子供との面会は許されないでしょうか? 今夜、嫁と話し合います。 少しでも、子供に会う為にはどうしたらいいか教えて下さい。。。

  • 再婚について・・・

    離婚して2年になります。 以前の結婚生活は20年くらいでした。 離婚の原因っていうのが自分が彼女の事を女じゃなく子供達の母親っていう感覚でしか見れなくなってしまってセックスレスになってしまい離婚前5年くらいは夫婦生活はありませんでした。彼女も努力はしてくれて自分も色々試したのですが無理で別れる事になりました。その後も毎月1.2回養育費渡しがてら子供達交えて食事したりしています。離婚して1年くらいたって1人の女性と出会いました。その女性は子供の為だけに10年間頑張ってきた感じの女性でした。その女性が自分と一緒になってくれる為に子供と離れてまで離婚してくれて生活を一緒にする事になったんですが、その事をどういうふうに別れた嫁に伝えたらいいか悩んでます。別れてからはいい家族って関係ができてます、けどお互い異性との付き合いとかっていう話題は触れないようにしてるのかもしれません。 別れた嫁は一生懸命子供の事をやってくれてます、その彼女に対して自分だけが幸せになっていこうとしてるのが申し訳なくて。黙っていてもいずれはわかってしまう事かなって思って・・・。 長々書いてすいません。 意見聞かせて下さい。

  • 嫁が不倫して妊娠のあげく離婚を迫ってきます

    嫁37私58で8才(女)と6才(男)がいます。 嫁が不倫のあげく妊娠 嫁の母に説得されて中絶したが別れて欲しいの一点張り。 私は再婚で子供の事、自分の年齢や収入、家のローンなどを思うとなんとかやり直しの道はないかと説得していますが、納得しません。 また、間男もすぐ近くのワンルームに離婚して引っ越ししてきた模様です。 そっちには高額な慰謝料を請求してやろうとは思っています。 遠くに引っ越しさせる権利まではないんでしょうね。 嫁の気持はそっちに行っています。知り合って一年と言ってました。 それまでは私の事が好きだったけど今は間男をほっとけないと言ってました。 子供とは別れたくないのですが、自分の年齢を考えるとそれはわがままのような気もします。 冷静な客観的なご意見お願いします。

  • 突然のことで頭が真っ白です

    結婚3年目の23歳同士の夫婦に2歳の息子が1人いる3人家族です。 最近やたらと拒絶されてるような感じがして先日我慢できず聞き問いただしました。すると嫁は一年前から異性ではなく同性にしか興味が湧かないといわれました。急に嫁は同性愛者になってしまいました。結婚、出産の時はそんなこと一切無かったらしいのですが気が付いたらこんな自分になってしまい私を愛の対象とは見れないとカミングアウトされました。 私たちは学生結婚なので今までお互い大変苦労を重ねてきました。その時間を全て無駄になったと思ってしまい、今は何をどうすればいいか考えもつきません。 嫁は子供、私のことを考えたら一緒にいてはならないと言います。私はまだまだ嫁を愛してますし、人生一緒に歩んでいきたいと思ってましたが、一方的に離婚した方がいいと言われました。 素直に受け止めて離婚を考えなければならないんでしょうか?

  • 男女の過ち・・・

    長年、友人として親しくしている異性がいます。お互い結婚しており子供もいます。電話したり、たまに食事したりする仲ですが、お互いの嫁、主人は知りません。 先日飲んだ際にいきおいで男女の関係になってしまいました。今まで親友として接してきたのですが理性を失いこういう関係になってしまい後悔しています。 その後も普通に接していますがこの事にはお互い触れていません。考えれば考える程わからなくなってきます。