• ベストアンサー

鶏もも肉が1枚だけあります。

jokwの回答

  • jokw
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

皮付きか、皮なしかわかりません。皮なしにして、切るのもたいへんだからご飯を炊く時一緒に炊きます。炊き上がり取り出してスライスして、バンバンジー風にして、胡瓜の千切りと盛り付けてタレをかけていただきます。 炊飯器が、あまり油っぽくならないようにします。皮は取り除いておきます。タレは、ゴマドレッシングなどでいいと思います。

tokumei529
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鶏モモ肉をクレイジーソルトで

    鶏モモ肉にクレイジーソルトをかけて、ホイル焼きしたらおいしいでしょうか?玉ねぎスライスとしめじものせて…。 クレイジーソルトを初めて買ってきたので不安です。 他に調味料足した方が良いとか、ホイル焼き以外の調理法が良いとかあれば教えていただきたいです。

  • 鶏カラアゲには何つけて食べますか?(調味料)

    鶏カラアゲには何つけて食べますか?(調味料) 塩コショウ以外です

  • 鶏もも肉の皮で・・・

    いつもお世話になってます。 鳥もも肉を使って(適度な大きさに切って)唐揚げをしたりしますよね? そういう時、皮を剥がすじゃないですか? その剥がした皮を冷凍でとってあるのですが、 かなり溜まったにも関わらず、使い方(レシピ)が浮かびません。 皮を使った簡単でおいしい料理を教えてください! よろしくお願いします。

  • 鶏もも肉なのにパサパサ

    こんにちは。 この前家でトマト鍋を食べた時のことです。 鶏肉を食べた時に「今日はムネ肉使ったんだねー」と言ったら 「え?もも肉だよ?」と。 ムネ肉を食べた時のようなパサパサな食感だったんです。 でもレシートには確かにもも肉と書いてありました。 夫が作ったので調理前の状態はみていません。 もも肉でもムネ肉のようなパサパサになってしまうことってあるんでしょうか? 初めてのことだったので質問させていただきました。

  • 【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手

    【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手羽先の簡単で美味しい調理法を教えてください。

  • 鶏のモモ肉と椎茸で

    モモ肉500gと生椎茸15個があります。 明日にでも消費しようと思っています。 最初はモモを塩胡椒で焼いて椎茸も醤油か何かで焼こうと思っていたのでが、他に良いレシピはありますか? 調味料は大体あります。野菜は他にはありません。 よろしくお願いします。

  • ブラジル産の鶏もも肉

    ブラジル産の鶏もも肉は調理すると水分がすごく出てくるなと 思うのですが皆さんはどうですか? 水分が出ると感じませんか? なるべく国産を購入するようにしていますが・・・。

  • 鶏モモ肉にスジ???

    最近、スーパーで鶏モモ肉を買うと、スジ?が入っています。 ササミに付いているアレと同じものだと思うんですが、 そのまま調理すると、口に残ります。。 以前は、こんなもの付いてなかったんですが、 最近になってです。 スーパーでの下処理が甘いんですか? それとも、付いているのが普通ですか? スジが付いていないものを買いたいんですが、 見極めるポイントなどありますか? (パッケージされてると、なかなか見ることができません。)

  • なぜ唐揚げは鶏が多いの?

    酢豚は豚の唐揚げですが あまり鶏以外の唐揚げは見ません。 どうして鶏肉は唐揚げにしやすいのでしょうか?

  • 鶏胸肉の調理

    よろしくお願いします。 鶏胸肉ですが、おかずとして調理する時は(メインとして) 1.竜田揚げ 2.チキンカツ 3.炒め物の具 4.チキンソテーみたいな? の4種類ぐらいしか思いつきません 他に何かあるのでしょうか? なべとか期間限定のようなものではなく、 毎週使えるおかずとしての胸肉の調理法 を考えているのですが・・・。 値段を考えると胸肉がとても安くてよく利用しているのですが 淡白な味なので、味付けに苦労しています。 肉のうまみよりも、調味料の味が強くて飽きてしまっています。 それでは、よろしくお願いします。