• 締切済み

嘘をつきました。

五年前に大切な恋人を亡くしました。 それから五年…新しい恋人が出来ました。 その人は優しくて一途で…大切に思ってくれてる。と思います… でも今でも五年前の恋人が忘れられないでいます。 周りの友達、恋人には『もう過去のことだから…終わったものは仕方ない。前向きにいく。新しい恋で忘れる』と言っていますが本当は今でも好きなんです。 頭ではもう終わったものは仕方ない。と分かっているのに… 毎年、命日には誰にも内緒でお墓参りをしています。 亡くなった恋人を思い出せば今の恋人と手を繋ぐのもイヤになります。 もぅ彼はいない。と分かっているのに… 今の恋人に…友達に嘘をつき続けるのがつらいです。でも今の関係を壊したくないです。 自分はどうしたらいいのか分からず、ここに投稿しました。

noname#182876

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>五年前に大切な恋人を亡くしました。 亡くなった彼と体の関係が有ったてさらに収入が有るのであれば 生涯独身で生きるということも考えて良いでしょう。  亡くなった彼のことを忘れられるまで気長に生きましょう。 

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすみませんm(__)m もう彼はいませんもんね… 今は1人で考えることにしました やはり…時間が必要だったみたいです。 ご回答ありがとうございます。

noname#208540
noname#208540
回答No.7

どうして嘘をつかなくてはいけないんですか? 何か周りのヒトに聞かれるのですか? 何か聞かれても 「ほんとはまだ前の恋人のことが忘れられない。落ち着くまでにはもう少し時間がかかる」 と言えばいいと思います。 本当のことを言っても関係は崩れないと思いますよ。むしろ、あなたのことを大切に思ってくれてる人たちなら「しょうがないよ」って労わってくれると思うし、恋人ならあなたの心が癒されるまで待ってくれると思います。

質問者

お礼

お礼が遅れてすみません(-_-;) 周りの人に聞かれるのは彼の死に方にちょっとイロイロあって… 彼や友達にすべて正直に話すとみんな私から離れていきました。 でもこれで良かったと思っています。 今は1人で考えることにしました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.6

お礼が一つも無いので・・・。 本当に真剣に考えています? 男と女は違うので、一概には言えませんが、結婚する年齢というのは、平均年齢から行くと20~30歳位ですよね。 その人生の中に一人や二人、忘れられない人がいるのが当たり前でしょう。 私も多数いますが、別に恥でも無いし、今でもその女性たちのことが好きですよ。(因みに私は既婚です) >亡くなった恋人を思い出せば今の恋人と手を繋ぐのもイヤになります。 >今の恋人に…友達に嘘をつき続けるのがつらいです。でも今の関係を壊したくないです。 何だか矛盾してませんか。 それって嘘になるんですか。 単にあなたが悲劇のヒロインぶっているだけではありませんか? そんなことだと、一生独身で人生は終わりですね。 ところで、全くお礼を投稿していませんが・・・。 釣りではないんでしょうね。

質問者

お礼

返事がおくれましてすみません。 多忙を理由にしてはいけないと思いますが…忙しい身、なかなかお礼が出来ずすみません。 人生で忘れられない人が居ても可笑しくないですか?そー思うと元気が出ます。 でも私にはもう少し1人の時間が必要だったみたいです。 今は1人になっていろいろな事と戦っております。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

一人でいた方がいいんじゃないでしょうか? あなたのその気持を今の彼氏に伝えてないで交際中って感じであってますよね? 正直忘れる忘れないはあなただけの勝負。そこに何も知らせず何も知らない貴女を好いている人を巻き込まないで欲しい。 彼に全て伝えて了承の上でなら何も言う事ないですけど、何も知らずにただ貴女を好いている彼が本当にあなたより可哀想で同情します。

質問者

お礼

返事がおくれましてすみません。 いろいろ考えて恋人と別れ、今は1人で考えることにしました。 もう少し…1人の時間が必要みたいですね。 ご回答ありがとうございます。

• milkhiyo
回答No.4

どうして忘れなきゃいけないのでしょう? 今の彼に悪いから? 私は忘れる必要ないと思います。 今の彼をまったく愛していないのに、亡くなった彼を忘れたいがために 付き合っているというのであれば良くないと思いますが 今の彼のことは、それはそれで大事なのでしょう? 全部を忘れる必要ないじゃないですか。 亡くなった彼と付き合っていた頃があって、今の自分がいるのですから。 その経験を経て今の自分がいるんです。 そして今の彼は、そんなあなたを大事に思っているんでしょう? だったら忘れる必要、なくないですか? 亡くなった彼を愛したままで良いんですよ。 ただ愛する人が増えるだけです。 両方愛せば良いじゃないですか。 この考え、既婚で不倫するような人は良い方に誤解されそうですが 決して奥さん(または旦那さん)と恋人、どっちも大事!って考えとは違います。 結婚すると家族が増えますよね。 それと同じです。 子供が生まれたら、愛すべき人が増えたと喜ぶでしょう? 2人目が生まれたら、1人目と2人目、どっちも大事でしょう? それと同じに考えてほしいと思います。 だから嘘つかなくて良いじゃないですか。 亡くなった彼はいつまでも大事な存在。 でもちゃんと、他にも愛する人を探すよって、それだけじゃないですか? 他に愛する人を見つけたら、亡くなった彼は怒るでしょうか? あなたがいつまでもウジウジ1人でいることを望むような、嫉妬深くて性格悪い人でしたか? もちろん、多少は嫉妬するでしょうけれど、あなたを支えてくれる人が現れたと 少し安心してくれるんじゃないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 あの人の事も彼の事も愛せばいいですよね。 亡くなった彼は決して嫉妬深くないです!少し…遊び人でしたが(汗) そうですね。きっと安心してくれてますね。笑ってくれてますよね。

noname#158005
noname#158005
回答No.3

お辛いですね。 うーん、全ての男性の中では、亡くなった彼が好き…それはそのままで、 「《生きている男性の中で》今の彼氏が一番好き」でいいんじゃないですか? 亡くなった彼を忘れなきゃ、今の彼氏を一番好きじゃなきゃって思い込むすぎるほど、亡くなった彼が忘れられなくなると思うんです。 今の彼氏は2番目だと思うと彼に悪くて辛くなるだろうけど…「《生きている男性の中で》今の彼氏が一番好き」なら、嘘じゃないですよ。 《生きている男性の中で》は、もちろんわざわざ言わなくていいです。あなたの心の中でだけ思っておきましょう。 今すぐ、亡くなった彼を超える人を探さなきゃなんて思わなくていいんですよ。 そのまま忘れなくていいと思います。ただ、「大事な人が増える」それでいいじゃないですか?いつの日か、今の彼氏が亡くなった彼を超える日が来るかもしれないし、来ないかもしれない…けど、「《生きている男性の中で》今の彼氏が一番大切」それで充分だと思います。今の彼氏や他人にわざわざ言わなくていいことです。嘘だと思うから辛い。《生きている男性の中で》なら本当のことでしょう。 どうか自分を責めずに、幸せになってくださいね。

質問者

お礼

そうなんですよね。忘れようと思えば思うほど記憶がよみがえってくると言うか…忘れたくない。と思ってしまいます。 生きている男性の中で…確かにそう言われればすごく前向きになれます。 ご回答ありがとうございます。

• kasi0513
回答No.2

亡くなった恋人には誰も勝てません、あなたが例えばそのことを彼に言ってしまえば彼は自分から身を引くでしょうね。嘘と思っていてもその嘘は仕方ないと思いますが、もしその思いを抱き続けるのなら彼から身を引いてあげるのが良いのではないんでしょうか?恐らくあなたは亡くなった彼は最高の思い出としてあなたの記憶に止まっているはず、いくら優しい今の彼でもその思い出の記憶の彼にはかき消されてしまう、勝ち目なんてないですよ。あなたがその思いを抱きながら今の彼と付き合うって言うのが無理なんですよ。つまりあなたは昔の彼と過ごした時間で足踏みしてるだけなんです、月日や時間は過ぎて行ってもあなたがそこの場所から進まなければこの先誰と過ごしても同じ結果になりますよ、素敵な思い出をあなたにくれた、恋愛の楽しさをあなたに教えてくれた、あなたの幸せを考えてくれてたそんな彼の為に彼の思いに答える為にあなたはその場所、時間で立ち止まっていてはダメなんです!!!前に踏み出す勇気を持ちましょう!歩きましょう!進みましょう!!それが亡くなった彼への恩返しです!!!今の彼が大事ならいまの彼と歩みましょう!進んで行きましょう!!愛しあいましょう!!!勇気をだして亡くなった彼を楽しかった過去にしましょう!!!頑張って下さい*少し厳しく言っちゃったけどごめんね*

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局私は過去ばかり見てるんですよね。分かっています。 厳しいなんてとんでもないです!! ありがとうございます。

noname#180427
noname#180427
回答No.1

思い出と言う心の箱にしまうのです・・・。 そうでもしないと、あなたのこれからはとても辛い未来です。 思い出は過去のものです・・・ 今のあなたは、自分のこれからの未来を考えませんか? 人は生きてる限り沢山の別れに出会います・・・ そのぶん又、沢山の出会いもあります。 私は時間が解決してくれるとは思いません・・・ 想いが深ければ当然かなとも思います。 立ち止まらないで前に進みませんか? たまに箱を開けるのは良いこととは思いますが、 眺めるばかりはどうでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きに考えようと思います。 生きていれば…何かありますよね?(笑)