• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノとメールする事について)

元カノとメールする事について

このQ&Aのポイント
  • 元カノとメールする事についての質問です。自分には先日「友達に戻りたい」と言われ別れた彼女がいるのですが、最近頻繁にメールしています。
  • 私はまだ彼女の事が好きですのでどうしてもメールでまだ好意があるようなメールを送ってしまします。自分は機会があればまたお付き合いしたいと思っています。
  • でも女性にとってそぉいう引きずってるようなメールって嫌なのでしょうか? メールすれば彼女は返信してくれます。しかし彼女には復縁するという考えはあまりないと思います。言葉が足りず回答しにくいかと思いますが、ご自身の立場だったら…で、アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mt_furu
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

質問者の言うとおりで復縁はないでしょう。 あまり気持ちあるメールするとウザがられて友達でもいられなくなるかもしれないですよ。 メールが続くのは質問者が出すからではないですか? 復縁するにしても様子見ながらやらないとね。 焦らないことです。 今は友達でいること。

happy03md
質問者

お礼

そうですよね。 自分でも少し焦ってる気がします でも、どうしても焦ってしまうんですよね もう少し様子見ながら メールしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

多分暇だから。 キープかな。 自分の恋がうまくいってないときに寂しさ埋め合わせてきな

happy03md
質問者

お礼

たぶんそうですよね。 早く忘れられるように 努力していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jxdavis
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

彼女は過去に付き合った元カレのあなたになら気兼ねなく居れるので連絡してくるだけです。 要はキープです。

happy03md
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

  • 元カノの事が諦めきれません

    元カノの事が諦めきれません。 早速本題に入らせてもらいます。 自分には一年と4ヶ月前に別れた女性がいます。 付き合ったきっかけは、自分が一目惚れして共通の友人からアドレスを聞き仲良くなり自分から告白しました。 二ヶ月付き合いました。 付き合ってる間は毎日一緒に返ったり、デートは2回だけです。手は繋げず、それ以外の肉体的な接触はありませんでした。 突然別れたいと言われて別れました。 その一週間後考え直してもらいたいのと別れた原因を聞く為にメールしました。 彼女曰く「彼氏らしい事をしてくれなかった」と言っていました。 少し口論のようになってから「今は復縁なんか考えられない」と言われてその時は身を引きました。 それから半年後にメールをしました。 自分「僕とメールしてもらえませんか」 元カノ「なぜですか?」 自分「まだ好きだからです」 元カノ「気持ちはありがたいけど、ごめんなさい。もうメールして来ないでください。」 このあとTwitterで「キモい、生理的に無理」などの悪口を言われました。 Twitterはお互いのアカウントを知ってる状態でした。 元カノはたまに自分のツイートに反応するツイートをしてました。 その後また半年後自分が不快な思いをさせてしまったので謝ろうとメールしました。 自分「突然すみません。最近元気ですか?」 元カノ「何かようですか」 自分「この前は不快な思いをさせちゃってごめんなさい」 元カノ「いや、別に大丈夫ですけど」 自分「そうですか。なら良かったですメールしちゃってごめんなさいm(_ _)m」 これで終わってしまいました。 元カノは目立たないタイプの人で男の友達は少ないと思います。 明るいメールをして友達に戻って時間をかけて復縁に近づいて行きたいと思ってます。 でも嫌われてるのに明るくメールするのは厚かましいかなって思ってます。 しかも何回もしつこいので無理かなって… 未練を隠して明るく気にしてないようなメールで接近するのは大丈夫でしょうか。 長々とすいません

  • 元カノの考えがわからない・・・

    ご閲覧ありがとうございます。 私はバツイチ男性です。 女性の方々のご意見を伺えましたら幸いに存じます。 約1カ月前に彼女と別れました。 理由は彼女に好きな男性ができたからというものでした。 私は非常に辛かったですが、仕方がないとあきらめました。 しかしながら元カノは時々、他愛もないメールを送ってきました。 私もそれになんとなく対応していましたが、返信がない時が多いのでついにその無神経さに腹が立ち 「新しい彼女ができたからメールを送らないでほしい」 と嘘のメールを送りました。 すると元カノは 「好きになった男性に振られました。今まで通り、メールのやり取りをしたい。だだし、お付き合いはもう少し考えたい。新しい彼女さんとのことも考え直してほしい。」 と返信してきました。 元カノはいったい何を考えているんでしょうか? 振った彼氏が、新しい彼女を見つけたことに嫉妬しているんでしょうか? それとも私とよりを戻したいんでしょうか? 私の考えは、 『このような女性はまた他に好きな男性ができると私と別れるんだろうな・・・』 というものです。 様々なご意見を伺えましたら有難いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※ちなみに私は40代、元カノは20代です。

  • 元カノとメールしているのですが会話が弾みません…

    元カノとメールしているのですが会話が弾みません… ちなみに自分は元カノと復縁したいと思っています。 同じ大学の一つ下の元カノです。

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 元カノからメールが…

    こんばんわ、20歳になる大学生(男)です。 実は今日、フラれたはずの元カノからメールが来ました。内容はケータイが変わったってだけだったんですが、今は新しいカレシがいるはずなんです。そもそもフラれた理由ってのが、他に好きな人(新しいカレシの事)ができた…って理由なんです、なんとも情けない理由で恐縮ですが(汗) しかも、新しいカレシから、俺と完全に縁を切って欲しいと言われてたはずなんです(なんか噂で聞きました)。なのに連絡してくるこの子って一体…。一応、了解って返信だけしといたんですが、ちょっと元カノが何を考えてるのか分かりません。 もし別れた後に、ケータイが変わったりしたら、元カレもしくは元カノにアドレスや番号教えますか? 俺自身、元カノとは深く付き合う気はないんですが、みなさんはどうするのかなと思って質問させてもらいました。よかったら回答お願いしますm(_ _)m

  • 元カノからのメールについての返信。

    二ヶ月程付き合って嫌な別れ方をした(こっちから別れた)元カノがいて、それから全く連絡をとってなかったのに、一ヶ月後にメールがきました。 「久しぶり。この間はごめんね。もっと自分を磨くように頑張るよ。今までありがとう(^^)」という好意的なメール。 皆さんならどうしますか? 1、謝罪とお礼のメールなので、一言は返す。 2、一度付き合った仲だし、反省してる様だから好意的に返す 3、何故、一ヶ月経ってからという疑問から返さない 4、逆に一ヶ月じゃ怒りも収まらないから返さない 5、未練があるかも(このメールはなさそうだけど)しれないので、ややこしくなるかもだから返さない 6、別に何の感情もないけど、返信の必要がなさそうなので返さない 7、というか元カノからのメールは、どれだけ経ってもどんな内容でも返さない 8、その他 出来れば、沢山の方のご意見をお聞かせ下さい(^^)

  • 元カノと再び付き合う事は最低か

    宜しくお願いします。 私と付き合っていた、いわゆる元カノの彼女Aさんがいたのですが、その彼女は、最近付き合っていた彼氏と別れて今は誰とも付き合いは無いそうです。私自身も最近彼女と別れたばかりです。 私とAさんが付き合っていた頃は、たくさん遊べないまま、うやむやで別れてしまったのですが、その後も何故か友人としては良好な関係が保てました。 最近会う機会があり、一緒に遊んだ際、何故だかわからない位自分の気持ちがどきどきしていました。その後、遊びの誘いをしても「いいよ」と言ってくれます。会話の態度も前向きな感じです。 私は正直、またこのAさんと付き合ってみたいと思っていますが… それは、別れたばかりの現状から来る人恋しさなのか、一度付き合った事のある相手への安心感なのか自分でもよくわからなくなってきました。ですが、もし付き合えたら「あの時にさせてあげられなかった事をしてあげたい」と強く思っています。ですが、私自身が彼女と別れたばかりで、他の女性に動くという現状が自分自身でなんとなく許せないのか、肝心の一言だけは言えません。 この様な状況での、元カノと再び付き合おうとするのは良くないのでしょうか?厳しい目線で意見を下さい。

  • 元カノの事

    何回も相談してすみません。 私が彼氏の理不尽な行動に言い返す、納得できるまで聞くこと。 そして彼氏は自分の意見を聞いてくれない、だから私に言い訳やら何を言っても無駄だ、言い返されるから怖い、と思っていること。 ↑を前提に宜しくお願いします。 彼氏、私と付き合ってからも、元カノから復縁の連絡きてて、それに私の事は隠して復縁は無理だって言ってたらしいんです。 で、それを知ったんで、元カノに私と付き合ってる事言ってもらったんです。 でも数ヶ月たってから元カノから連絡きました。 他にも彼氏にせまる女の人が居たんで、信用できんから携帯番号とメアド変えて欲しいって頼みました。 返す物も、返してもらう物もあったけど、今まで会って復縁迫られるのが億劫で後回しにしてた。 連絡手段がなくなって、でも返さなきゃって気持ちで、mixiに登録し、元カノに最近どうだとか、心配だとか、CDを返したいという長文をメッセージしてました。 そしてメアドを教え、会ったみたいです。 彼氏に何でかと聞くと、言っても聞いてくれないから無駄だ、お前が怖い、どうせ言っても喧嘩になるなら自分の中だけでケリ着けたかった、だからコソコソしたらしいんです。 私からしたら、早くしない彼氏が悪い、郵送でも出来ただろう、信用させてくれるための携帯番号とメアド変更の意味のなさ、これ以上どう信用したらいいのか。 私を怖い理由が、喧嘩の原因が彼氏であれ、あげあしを取り言い返す事なので、そこは改善をする努力をしてますし、納得できるんです。 だけど、お前が怖いからだと言われ、束縛の激しい彼氏自身が、あたかも自分は健全な事をして、自分はやましい気持ちはないといっても、やはり気は悪いんです。 返さなきゃいけないなら返すべきだし、嘘つくから私が腹立たせるのに、何で私が悪いように言われなきゃならないんだと。 別れるかどうかも私次第、必死になってつなぎ止める事もせず、遠回しに好きだと言う。 私は大好きだから、別れたくないけど、信用できる気もしない。 凄く辛いです。 怖いです。 納得もいかず、頭こんがらがってるからって彼氏寝ました。 私が彼氏と同じ事したら絶対別れるって言われるんで、そう考えると切ないです。 自分が異性関係で、とことんやましい事のないように尽くしてきた分、束縛されてきた分、いまやすやすと別れるのも腹立たしいです。 でも彼氏は私を好きでいてくれてますし、愛情を持って接してくれる事もあります。 元カノに連絡した事、会った事は、私を愛してくれてないんでしょうか?? 長文読んでくださってありがとうございます。 アドバイスお願いします。

  • 振った元カノに

    男性に質問です。 自分から降った元カノに 復縁を持ち出すことはできますか? 意識してうまくいかなくて 別れてしまったけどお互い まだ好意があるとして考えてください。