• 締切済み

グルコサミン 等のサプリメント

悩み事です 身内がサプリメントおたくで毎月沢山のサプリメントを購入します 身内が育った家は少し裕福で一万円のサプリメントもワンコイン感覚で買ってしまいます 私が効かないのではないかと言っても 飲んで少しマシになった 良くなった。と言うのですが 本当に殆どの人に効果をもたらすサプリメントはあるのでしょうか。 私は医師の知り合いとよく話していた時期に、 サプリメントは本当にきくのか。という話しになった時に 飲んで意味があるのはビタミン位じゃないか?と言われたのを覚えています。 でもビタミンのサプリメントを飲むくらいならオレンジジュース飲んじゃった方が早いよ 同じだし とも言われました。 毎月体にいいといっては、毎日お肉やサプリメントを買い月4,50万以上使っていて貯金が少しづつしか出来ず 将来心配です。 半分以上は賞味期限がすぎて私が気づいて捨てています。 牛など捨てている所をみた身内が、牛が殺されて可哀想!とか言ってきます。 じゃあどうして、買うの? というと  いいでしょ!食べられる為なんだから!と怒ってきます。 あまり買うな、と言うと身内は健康の為だとヒステリーになってしまいます。。。 健康の為といって、口を閉じると病気になる、と言い口をぽかんと開け口で息をしたり TVやかかりつけのお医者さんに言われた事は全部鵜呑みにしてしまいます。 どういった心理なのか理解できません。 栄養学をかじっただけの私は下手な説明しか出来ず逆上されてしまいます 身内だからかもしれませんが聞く耳をもってくれません。 同じ経験をされた方はいませんか 解決できる方法はありませんか。。。。(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.2

その人の症状に適したサプリメントを選ぶ必要があると思います。 サプリメントに関する書籍も多数ございますので、関連書籍で 勉強されるのがよいかと思います。

• mekuriya
回答No.1

サプリ信者に付ける薬はない。サプリ信者はサプリ教という新興宗教に身も心も捧げた哀れな子羊です。彼らには脳みそがありません。彼らを救う方法は、この世には存在しないのです。関わり合わないほうが良い。そういう人は日本には山ほどいます。他人に騙され食い物にされるために生まれてきたのでしょう。