• 締切済み

CSやBS放送を勝手に受信しています。

我が家ではBSもCSも契約をしていません。 テレビに関してはネットや電話と一括で光で結んでいて NHKの料金を払っているぐらいで BSもCSも契約していません。 ですが、リビングと自室のテレビ共にBSが見れます。 で、リビングは見れないのですが 自室はCSも普通に見れます。 CSだけはやっぱり契約しないと駄目と思っていたのですが なぜか見れます。 10分おきに1~2分、左下に大きく e2の無料放送の申込をしてくださいみたいなのが出ますが。 特に開放日で見れてるというわけでも無いです。 これってなぜなんでしょうか? 以前アナログしか見れない時に TOKYO MXが見れたりもしていました(少々画質落ちましたが)。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

MXテレビが出てきているので、関東の方ですね。 テレビをフレッツテレビで視聴中なら答えは、簡単です。 いずれかの「スカパー!e2無料サービス」を使っています。 パターン1,毎月第一日曜日の無料サービスで視聴 (今月は、開放期間を延長しています。) パターン2,B-CAS動作確認用強制7日間無料サービス (申し込み不要B-CAS単位で初めて衛星放送を視聴した日からカウントします。) パターン3,スカパー!e2の16日間お試しサービスを申し込んだ。 (誰かが申し込んだんでしょうね…)

noname#153414
noname#153414
回答No.3

恐らく、今日までだったか、無料期間中です。が、 既に契約している状態になっていることも皆無ではありません。 光の契約時などに。 知らぬは質問者自身だけかも。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無料期間中とは全く関係無いかと思います。 後、契約はしていません。 リビングのテレビではCS見れませんから。 それに1ヶ月何千円も払うほどCSに魅力は感じてませんので。

• yucco_chan
回答No.2

>テレビに関してはネットや電話と一括で光で結んでいて すみません、見落としてました。#1の回答は無視してください。 光については全く分かりません。

• yucco_chan
回答No.1

その自室のテレビは最近購入したものではありませんか? 購入してからしばらくの間(1ヶ月だったかな?)は、CSやBSのWOWOWなどの 有料放送が無料で視聴できます。