• ベストアンサー

アメリカ人との食事の支払い 割り勘でいいでしょうか

友人の紹介でアメリカ人と食事することになりました。日本に旅行中で、友人が少ないので会ってほしいとのことでした。そのアメリカ人と私は同性で、利害関係もまったくありません。食事の際は割り勘でいいでしょうか。それとも、日本に遊びに来たお客様と考えてこちらが支払うべきでしょうか。なおそのアメリカ人は社会人で、特に経済的に困っているかたではなく、こちらも社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

あなたの直接のお友達じゃないんでそこは割り勘でいいと思います。

nicelombok
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。