• ベストアンサー

変圧器?(100V → 220V)について

韓国旅行の時、デザインのよさに思わず衝動買いでCDプレーヤーを買ってしまいました。 帰国後、プラグ形状のみ変換して使用してみましたが、、安定して動きませんでした。変圧器がやっぱ必要なのでしょうか? ネットで調べてみたところ ”おおきい”ものが多かったのですが、コンパクトなものってありますでしょうか? ご経験なされた方いらっしゃいましたら、是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.1

変圧器は基本的に、100 → 220 = 220 → 100 です。 入力、出力を逆に使うことで解決できると思います。 下記のURLに小型トランスがいろいろあります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tabizakka/ut-110w.html
live-x
質問者

お礼

年末に、秋葉原に行ったのですが、おおきいものしか見つからなくてがっかりしてましたが、ご紹介いただいたものは大変小さくていいですね。 ありがとうございました。