• ベストアンサー

変圧器?(100V → 220V)について

韓国旅行の時、デザインのよさに思わず衝動買いでCDプレーヤーを買ってしまいました。 帰国後、プラグ形状のみ変換して使用してみましたが、、安定して動きませんでした。変圧器がやっぱ必要なのでしょうか? ネットで調べてみたところ ”おおきい”ものが多かったのですが、コンパクトなものってありますでしょうか? ご経験なされた方いらっしゃいましたら、是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)
回答No.1

変圧器は基本的に、100 → 220 = 220 → 100 です。 入力、出力を逆に使うことで解決できると思います。 下記のURLに小型トランスがいろいろあります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/tabizakka/ut-110w.html
live-x
質問者

お礼

年末に、秋葉原に行ったのですが、おおきいものしか見つからなくてがっかりしてましたが、ご紹介いただいたものは大変小さくていいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国 変圧器と変換プラグ

    もうすぐ旅行で韓国に行きます。 ネットで変換プラグは買いました。 でも、ネットで調べて行くうちに変圧器も いるみたいな事が書いてあって 私がコンセントをつかうのは携帯の充電 くらいです。(iPhone5) 変圧器は買っていった方がいいですか? 泊まる所は韓国の友達の家です。 回答お願いします!!!

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行に持っていく変圧器と変換プラグについて

    韓国のソウルに来月旅行に行く予定なんですが、 電圧について相談があります。 韓国では110ボルトと220ボルトがあり、プラグもAとCがあるようですが、 変圧器や、変換プラグはやはり2種類づつ用意していかなければならないのでしょうか? しかも、変換プラグも対応ボルト数が表記してあったので、110ボルト用と220ボルト用が必要なんでしょうか? それとも、ソウル市内だと、どちらか決まっていたりしますか?

  • 韓国 変圧器変換プラグなど持ち物

    韓国に旅行に行く際に携帯電話とデジカメの充電器を持っていきたいです。 やはり変圧器と変換プラグを持っていかないとダメでしょうか? ホテルでは限られていますが変圧器を貸してくれるようです。 変圧器があれば大丈夫ですか? 壊れたりしますか? あと、ガイド本にトイレットペーパーを持っていけば流せると書いてあったんですが本当ですか? ホテルがNGのようなので、日本から持っていけば流せるのかと。 あと、これはあったほうがいいというものがあれば教えて下さい。

  • 韓国旅行での変圧器と変換プラグについて

    再来週に韓国に旅行に行くのですが変圧器と変換プラグが必要だと知りました。 そこで質問なのですが [ツヤグラパーフェクト]というコードレス充電式のヘアーアイロン充電器に input(入力):AC100-240V 50/60Hz 0.5AMAX output(出力):DC9V 2000mA と明記されていました。 このヘアーアイロンには変圧器は必要なのでしょうか? 韓国は220vが主流と聞きました。 また変換プラグはどの日本製の家電製品にも必要ですよね? そして最後に、携帯電話の充電器についても質問があります。 私はソフトバンクのiphone4を使用しているのですが変圧器は必要でしょうか? そして、両親がDOCOMOのスマートフォンを使っています。 これも同様に変圧器が必要でしょうか? 変換プラグだけでよいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですがもしよろしければご回答お願いいたします。

  • 変換プラグと変圧器について

    今月末ギリシャへ新婚旅行に行きます。 そこで今使っているヘアアイロンを持って行く予定なんですが 変換プラグと変圧器についてどなたか教えてください。 ギリシャではCタイプの変換プラグと変圧器が必要との事で 今探している所なんですが、「楽ぷら」という商品を見つけました。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/tabimarche/item_detail?id=464210 この商品は変換プラグと変圧器が一緒になったもの、という解釈でいいんでしょうか…。 すみません。電圧がどうのとかサッパリ分からないので 読んでもあまり理解できなくて…自信がないのです。 使い方もよく分からないのでどなたか教えて下さい。

  • 変圧器でタコ足配線

    この度韓国に旅行に行くのですが、電源事情のことで質問があります。 韓国のコンセントが日本と違い2種類の電圧があること、3種類のプラグ形状があることは調べて了解しているのですが、もし、変圧器を使ったときに、変圧器にタコ足配線の機器を繋ぎ、何個かの電子機器を同時に使用しても大丈夫でしょうか? とりあえず私は変圧器に表示されているワット数に、使用している機器の電力の合計が届かなければOKかな。と勝手に考えてしまっていたのですが、これは間違いでしょうか? ちなみに使用を想定している機器は、PS2とPSP・携帯充電です。複数人の部屋のため、なるべく多くの電源を効率的に使いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 変圧器は持参したほうがいい?

    こんにちは。 今月末に2泊3日で韓国の釜山に旅行に行きます。 海外旅行は今回が2回目で、分からないことがあるので教えてください。 初めての海外旅行も釜山に行きました。そのときは、ホテルが変圧器の貸し出しをしていましたが、普通はほとんどのホテルは変圧器の貸し出しをおこなっているのでしょうか?それとも、自分で買って持参したほうがいいでしょうか? あと、変圧器とプラグの違いって何ですか? 初歩的な質問ですみません。。。

  • ヨーロッパ旅行に変圧器は不必要??

    卒業旅行で 来週にヨーロッパ(イタリア、イギリス、フランス)に行きます。 変圧器や変換プラグを買おうとしたら 電気屋さんに、「それ買わなくても現地で普通に電化製品使えるよ」 と言われました。 変圧器とかけっこう高いので 買わずに済むなら買いたくはないのですが 本当に大丈夫なのでしょうか。

  • 変圧器について

    アメリカに3年ほど駐在するので、変圧器を持って行こうと思っています。 変圧器のカタログを見ていると、同じ出力容量Wでも、大型で高価なものと、小型でおしゃれなものがありますが、小型のものはやはり寿命が短いのでしょうか? 炊飯器、ホームベーカリー用に大型の1500W用のものを購入するのは決めたのですが、CDプレーヤー、電子ピアノ、子供のおもちゃなどに使用する、100W未満用を、小型のコンパクトタイプにしようか、大型のものにしようか迷っています。 アドバイスをお願いします。