• 締切済み

韓国 変圧器と変換プラグ

もうすぐ旅行で韓国に行きます。 ネットで変換プラグは買いました。 でも、ネットで調べて行くうちに変圧器も いるみたいな事が書いてあって 私がコンセントをつかうのは携帯の充電 くらいです。(iPhone5) 変圧器は買っていった方がいいですか? 泊まる所は韓国の友達の家です。 回答お願いします!!!

みんなの回答

• mcnj
回答No.2

200V用のコンセント差し込み口をお買いになられたなら、電源の問題は解決しております。 変圧器の問題ですが、お使いになる機器が何かによって、事情がことなります。 日本製(100V用)のTV,冷蔵庫、掃除機、扇風機などを使うなら、220Vを100Vにダウンするための変圧器が必要です。 でも、こんなものを持参して旅行する人はいませんよね。 PC,タブレット、携帯電話、デジカメくらいなら、持って行って使うことがありますね。 でも、これらの機器は、向こうで、コンセントに差し込んで使うのではなく、充電式バッテリーで使います。 短期間の旅行なら、日本でフル充電していくか、予備のバッテリーを持って行けば問題ありませんが、大抵、数日の旅行になりますから、向こうで、充電することが必要になります。 充電する場合は、220Vの差し込み用コンセントをお買いになられていますので差し込みの問題はありません。 最近のデジタル機器は、充電用アダプターが、大抵、100V~240V対応になっておりますので、変圧器を使わずに、直接差し込んで問題はありません。もし、古い機器をお使いの予定でしたら、充電アダプターに、100V~240V~と書いてあるかどうか確認してください。 書いてあれば、220Vにも使えます。 もし書いてなければ、向こうで変圧して使わなければなりませんが、そのために、わざわざ日本から、変圧器を持参するのは、バカゲテいます。 新しいデジタル機器を購入して、向こうにお出かけください。

• vif0331
回答No.1

参考になるかわかりませんが、携帯電話の充電器は私のドコモのスマホはプラグだけで大丈夫でした。心配ならショップに確認してみると安心できます。 取説見たらドコモの純正の充電器は韓国も使える電圧だったので。 海外旅行用(変圧機能無し)でないくるくるドライヤーを韓国の古いホテルで使用したら軽く爆発して煙が出てダメになりました笑。ロッテホテルでは大丈夫だったので旅行者のために電圧が調節されてたのかしら。なので、一般家庭は電圧を変換するものが必要な家電品があるかもしれませんね。子供にはDSの充電はしないでと言い聞かせました。何も専用器具を持参しなかったので。