韓国でのiPhone使用について知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 質問者は韓国への旅行前に、自分のiPhone4を使用するために情報を知りたいと考えています。質問文章では、充電についてとwi-fiの設定についての2つの質問があります。
  • 充電面では、AC100V-240Vの充電コンセントを使うために、コンセント変換プラグを持参する予定です。ただし、充電に使用するメーカーは不明です。
  • wi-fiの設定については、韓国ではwi-fiが充実しているため、3G回線は切る予定ですが、他に必要な設定はあるのか知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国でのiPhone使用

1週間ほど韓国へ旅行に行きます。 地下鉄や行きたいお店の情報が入っているので、 向こうでレンタルせずに自分のiPhone4を持参して使用したいと考えています。 田舎のせいかソフトバンクのショップでは、 はっきりとした回答を得られなかったので教えてください。 ・AC100V-240Vの充電コンセントは持っています。  変圧器ではなく、『コンセント変換プラグ』を持っていこうと考えていますが  持参したiPhone4をこのプラグを使って充電しても大丈夫ですか?  購入を検討しているのは、メーカー不明です。 ・韓国はwi-fiが充実しているそうで、パケ代もかかるので3G回線は切るつもりですが、  他に必要な設定はあるのでしょうか? 時間の関係で質問が2つになってしまいましたが、お願いします。 詳しくないので、申し訳ありませんが簡潔明瞭に回答して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.2

こんにちは お使いになる充電器や家電品にAC100V-240Vと表記されていれば 変換プラグのみで使用出来ます ホテルなどの主流はSE型です C型は使ったことがないですね 私が使っているのは3つ口のSE型です 携帯とiPhoneとデジカメの充電が1度に出来るため大変重宝しています たしか1000円前後でした。 iPhoneは初期型のを使用していますので仕様が違うかもしれませんが 機内モードをオンにすれば電波の発信受信等は遮断されると思いますが wi-fiは発信器持参してホテルの部屋にあるインターネット用のプラグを 接続してwi-fiでiPhoneのメールや情報収集しています。 ホテルによってはネット回線を利用するのが有料の所もありますが 大体は無料ですから

bon-ani
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3つ口のもあるんですね。 でも・・・携帯はお留守番、デジカメは持っていないので 私はC型で大丈夫そうです^^; やはりwi-fiは発信器あったほうがよさそうですね。 調べたらルーターは、かなり安くレンタルできそうなので これだけはレンタルしてもよさそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

概ねその認識で合っています。  ある程度のホテルに泊まるなら 洗面所に設置されたコンセントは 110Vのアメリカ仕様です。 日本と殆ど同じ形状です。 日本のホテルにも 110Vが在ります。  アクセスポイントとの接続をコントロールするアプリを入れるとパケットは切るが 3Gでの通話は出来る方法もあります。 Wifiに特化するなら SIMを抜くと完璧では?

bon-ani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めての韓国どころか、初めての海外なのに自分で手配したので いまさらバタバタです(苦笑) 1週間ほどの滞在なので、安いホテルを手配したため 韓国の220Vしかないそうです^^; SIM抜きですか~、詳しくは分かりませんが 家族と緊急連絡を取る必要ができた時など(私が持病あるので) や接続をコントロールするアプリもよくわからないので・・・ 3Gを切るのみで行こうと思います。 ありがとうございました。