• ベストアンサー

韓国 変圧器変換プラグなど持ち物

韓国に旅行に行く際に携帯電話とデジカメの充電器を持っていきたいです。 やはり変圧器と変換プラグを持っていかないとダメでしょうか? ホテルでは限られていますが変圧器を貸してくれるようです。 変圧器があれば大丈夫ですか? 壊れたりしますか? あと、ガイド本にトイレットペーパーを持っていけば流せると書いてあったんですが本当ですか? ホテルがNGのようなので、日本から持っていけば流せるのかと。 あと、これはあったほうがいいというものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanmike
回答No.2

無駄なトラブルを起こさないためにも、紙を流さないトイレならば汚物入れに入れましょう。 あなたも、日本へ旅行に来て日本のルールを守らない外国人には不快感を感じるでしょう? 変換プラグは、 ヨドバシカメラなどで200円くらいで買うことが出来ますので用意しておきましょう。 もっとも最近の電化製品は240Vに対応しているモノが多いです。 韓国では、中国ほど詐欺師やボッタクリは多くないです。 私はガイドブックを広げてて声を掛けられたことはありません。 もちろん甘い言葉には要注意ですがね。 ホテルに歯ブラシなどのアメニティが無い場合がありますので持参すると良いですが 現地のコンビニなどで買い足すことも可能です。 スーパーマーケットなどでお土産を買う際、レジ袋は有料なので、 大きめのレジ袋やエコバッグなどをカバンに入れておくと良いでしょう。 可能ならば簡単な挨拶などで構わないので 韓国語を少しでも覚えるなりメモするなりして一生懸命使おうとすると、 非常に好意的に接してくれることが多いですよ。

その他の回答 (3)

• mohumohu23
回答No.4

あと変換プラグは A→SEを買うといい。A→Cだとゆるゆるだ。

• mohumohu23
回答No.3

トイレットペーパが流せないのは、韓国の古いトイレの配管規格が細い菅を使ってるために流れない為で、 今時の韓国のトイレットペーパーはちゃんと水融解する。日本からもってってもなんも意味はない。 でっかいバケツあるとこは古いトイレだと判断してでっかいポリゴミ箱にんーこ紙は捨てるのが無難。 最近のトイレは普通に流せるよ。

• Tepodong
回答No.1

今時、携帯や特にデジカメは充電器は240Vまで対応していますから 特に変圧器はいらないでしょう。お手持ちの充電器を見て 240Vまで対応かどうかみてみましょう。 もしかして携帯が110Vまでかも知れませんが 電気店やドンキみたいな店でいくらでも安く売っています。 日本の平行プラグのコンセントは韓国の高級ホテル等を除いて ないと思った方がいいので変換プラグは日本で買っていきましょう。 韓国のプラグを日本のプラグに変換するのはどこでも売っていても、 その逆は滅多にないです。釜山の農協のスーパーやE-MARTという 大きなお店では売っていましたが。。。 あとトイレは詰まるので紙はやはり止めた方が無難です。詰まったら面倒です。 流れのいいトイレなら大丈夫かもしれませんが。。。 拭きはじめの特に汚れた紙だけは流して、あとはトイレのゴミ箱に入れるのも手です。 水なし一錠の下痢止めや頭痛薬等、北京に行くなら地下鉄の路線図(北京は複雑なので)。 漢字併記のものをガイドブックから切り抜いて、気楽に見れるようにしとくといいです。 ガイドブックを駅で拡げると、ぼったくり等いろんな人が日本語で声をかけてきます(^_^)