• ベストアンサー

韓国 変圧器変換プラグなど持ち物

韓国に旅行に行く際に携帯電話とデジカメの充電器を持っていきたいです。 やはり変圧器と変換プラグを持っていかないとダメでしょうか? ホテルでは限られていますが変圧器を貸してくれるようです。 変圧器があれば大丈夫ですか? 壊れたりしますか? あと、ガイド本にトイレットペーパーを持っていけば流せると書いてあったんですが本当ですか? ホテルがNGのようなので、日本から持っていけば流せるのかと。 あと、これはあったほうがいいというものがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanmike
  • ベストアンサー率40% (29/71)
回答No.2

無駄なトラブルを起こさないためにも、紙を流さないトイレならば汚物入れに入れましょう。 あなたも、日本へ旅行に来て日本のルールを守らない外国人には不快感を感じるでしょう? 変換プラグは、 ヨドバシカメラなどで200円くらいで買うことが出来ますので用意しておきましょう。 もっとも最近の電化製品は240Vに対応しているモノが多いです。 韓国では、中国ほど詐欺師やボッタクリは多くないです。 私はガイドブックを広げてて声を掛けられたことはありません。 もちろん甘い言葉には要注意ですがね。 ホテルに歯ブラシなどのアメニティが無い場合がありますので持参すると良いですが 現地のコンビニなどで買い足すことも可能です。 スーパーマーケットなどでお土産を買う際、レジ袋は有料なので、 大きめのレジ袋やエコバッグなどをカバンに入れておくと良いでしょう。 可能ならば簡単な挨拶などで構わないので 韓国語を少しでも覚えるなりメモするなりして一生懸命使おうとすると、 非常に好意的に接してくれることが多いですよ。

その他の回答 (3)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

あと変換プラグは A→SEを買うといい。A→Cだとゆるゆるだ。

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

トイレットペーパが流せないのは、韓国の古いトイレの配管規格が細い菅を使ってるために流れない為で、 今時の韓国のトイレットペーパーはちゃんと水融解する。日本からもってってもなんも意味はない。 でっかいバケツあるとこは古いトイレだと判断してでっかいポリゴミ箱にんーこ紙は捨てるのが無難。 最近のトイレは普通に流せるよ。

  • Tepodong
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

今時、携帯や特にデジカメは充電器は240Vまで対応していますから 特に変圧器はいらないでしょう。お手持ちの充電器を見て 240Vまで対応かどうかみてみましょう。 もしかして携帯が110Vまでかも知れませんが 電気店やドンキみたいな店でいくらでも安く売っています。 日本の平行プラグのコンセントは韓国の高級ホテル等を除いて ないと思った方がいいので変換プラグは日本で買っていきましょう。 韓国のプラグを日本のプラグに変換するのはどこでも売っていても、 その逆は滅多にないです。釜山の農協のスーパーやE-MARTという 大きなお店では売っていましたが。。。 あとトイレは詰まるので紙はやはり止めた方が無難です。詰まったら面倒です。 流れのいいトイレなら大丈夫かもしれませんが。。。 拭きはじめの特に汚れた紙だけは流して、あとはトイレのゴミ箱に入れるのも手です。 水なし一錠の下痢止めや頭痛薬等、北京に行くなら地下鉄の路線図(北京は複雑なので)。 漢字併記のものをガイドブックから切り抜いて、気楽に見れるようにしとくといいです。 ガイドブックを駅で拡げると、ぼったくり等いろんな人が日本語で声をかけてきます(^_^)

関連するQ&A

  • 韓国 変圧器と変換プラグ

    もうすぐ旅行で韓国に行きます。 ネットで変換プラグは買いました。 でも、ネットで調べて行くうちに変圧器も いるみたいな事が書いてあって 私がコンセントをつかうのは携帯の充電 くらいです。(iPhone5) 変圧器は買っていった方がいいですか? 泊まる所は韓国の友達の家です。 回答お願いします!!!

  • 韓国旅行での変圧器と変換プラグについて

    再来週に韓国に旅行に行くのですが変圧器と変換プラグが必要だと知りました。 そこで質問なのですが [ツヤグラパーフェクト]というコードレス充電式のヘアーアイロン充電器に input(入力):AC100-240V 50/60Hz 0.5AMAX output(出力):DC9V 2000mA と明記されていました。 このヘアーアイロンには変圧器は必要なのでしょうか? 韓国は220vが主流と聞きました。 また変換プラグはどの日本製の家電製品にも必要ですよね? そして最後に、携帯電話の充電器についても質問があります。 私はソフトバンクのiphone4を使用しているのですが変圧器は必要でしょうか? そして、両親がDOCOMOのスマートフォンを使っています。 これも同様に変圧器が必要でしょうか? 変換プラグだけでよいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですがもしよろしければご回答お願いいたします。

  • 韓国旅行に持っていく変圧器と変換プラグについて

    韓国のソウルに来月旅行に行く予定なんですが、 電圧について相談があります。 韓国では110ボルトと220ボルトがあり、プラグもAとCがあるようですが、 変圧器や、変換プラグはやはり2種類づつ用意していかなければならないのでしょうか? しかも、変換プラグも対応ボルト数が表記してあったので、110ボルト用と220ボルト用が必要なんでしょうか? それとも、ソウル市内だと、どちらか決まっていたりしますか?

  • ヨーロッパ旅行に変圧器や変換プラグは必要?

    さきほど質問したのですが 少し言葉足らずでしたので 再度質問し直します。 卒業旅行で 来週にヨーロッパ(イタリア、イギリス、フランス)に行きます。 変圧器や変換プラグを買おうとしたら 電気屋さんに、「それ買わなくても現地で普通に電化製品使えるよ」 と言われました。 変圧器とかけっこう高いので 買わずに済むなら買いたくはないのですが 本当に大丈夫なのでしょうか。 ちなみに、デジカメや携帯の充電くらいしか使わないかなぁと。 あと、可能であれば ドライヤーも使えるなら持って行きたいとおもうのですが…

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 変換プラグと変圧器について

    今月末ギリシャへ新婚旅行に行きます。 そこで今使っているヘアアイロンを持って行く予定なんですが 変換プラグと変圧器についてどなたか教えてください。 ギリシャではCタイプの変換プラグと変圧器が必要との事で 今探している所なんですが、「楽ぷら」という商品を見つけました。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/tabimarche/item_detail?id=464210 この商品は変換プラグと変圧器が一緒になったもの、という解釈でいいんでしょうか…。 すみません。電圧がどうのとかサッパリ分からないので 読んでもあまり理解できなくて…自信がないのです。 使い方もよく分からないのでどなたか教えて下さい。

  • 変圧器と変換機の違い

    来年にイタリア旅行を考えています。そこで質問なのですが、デジカメを 充電したり携帯電話を充電したりするのに変圧器が必要とのこと。 インターネットにて購入しようと検索した所変圧器と共に”変換機”なるものを発見しました。変圧器と変換機の違いを教えてください。また旅行にはどちらを持っていけばいいのかをアドバイスくだされば幸いです。 ではヨロシクお願いいたします

  • 変圧器について質問です

    今度修学旅行でオーストラリアに行きます。 一緒に行く友達が変圧器をレンタルしたいそうなのですが、7000円もするので「無くても大丈夫じゃない?」と言ったら、「いいもん。私自分で変圧器使うし」と言われました。 私も相手も携帯、デジカメ、PSPを持っていこうと考えています。 自分の携帯とデジカメの充電器には 入力 AC100-240V や INPUT:~100V-240V とあるので変換プラグOタイプと、PSPの電池式充電器を買えば大丈夫だと思っています。 変圧器って必要ですか? どうなんでしょうか?? よくわかりません よろしければ教えて下さい。 お願いします!

  • 変圧プラグ 定格250Vとはどういう意味ですか

    よろしくお願いします。 来月スペインに行くのに、デジカメをもっていきます。 旅行会社から変圧プラグはC型かSE型を買うように言われました。 それで変圧器または変圧プラグをかわないといけないと思い、ヨドバシカメラに行きました。 ヨドバシでは、デジカメの充電器は対応しているので、変圧器はいらないから、 変圧プラグだけ買うようにといわれました。 それで、Cを買ったのですが、 買った後に、気づいたら、それは確かにCなのですが、 250V 6A 定格入力」と書いてありました。 デジカメ充電器は100-240Vまでとあったので、 250Vではだめではないの?と思いましたが、よくわからず、 旅行会社に電話してききました。 が、どうもよくわからないようで、Cだったら大丈夫だとは思いますが。。。 250Vというのは、250Vだけではなく、250Vまで大丈夫という意味ではないですか、 だから大丈夫だと思いますが。。。 という回答でした。 ただ私は壊れたらと心配です。 そこで質問ですが、このC型の定格250Vとはどういう意味でしょうか? 250Vのみ対応なのでしょうか?それとも、250Vまで対応という意味でしょうか? ちなみに購入したものには、主な対応地域とあり、スペインは記載されていません。 もちろん、「主な」なので、記載されていなくても対応である可能性はありますが、心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジカメの変圧器と変換プラグについて

    久々に質問させていただきます。皆様のお力を貸していただきたく。 カテゴリーかなり悩みましたがここにしてみました。 多分変圧器不要で変換プラグのみ要購入だと思うのですが 答え合わせよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ GWにエジプトへ行くのですが1週間行くので デジカメ充電器出動するかもしれません。 使用デジカメ情報はこちら。 デジカメ:Canon IXY 930IS 充電器:バッテリーチャージャーCB-2LY INPUT:100V-240V AC 50/60Hz 0.085A(100V)-0.05A(240V) OUTPUT:4.2V-----0.7A バッテリー:バッテリーパックNB-6L 3.7V-----1000mAh(Li-ion) 自分であれこれ調べてみた結果変圧器はどうもいらないっぽい? ただ電源プラグが日本とは違い豚鼻タイプらしいので、 変換プラグは購入の必要があるのかなと。 今後も世界各地行けたらいいなと考えているので、 豚鼻のみではなく各地網羅した万能プラグでみなさんのオススメ あったら是非聞かせて欲しいです!2000円くらいまでが一応予算。 サスコムさん使ってる方いますか?どうでしょう? すみませんが、答え合わせとオススメ情報教えてくださいませ。