• 締切済み

難しい恋愛

私は12年前に不倫をして8年前に別れたのですが忘れられないのもあって会わなくても連絡は時々ながらもしていました。その彼が3年前に別の女性問題で離婚し、その彼女と最近まで暮らしていたのですが一緒に住みだした当初から彼女に不満があり、私に大阪に来てほしいと最近まで2年ほど言われていました。(私は滋賀県)ですが今まで彼とは色々あったので気持ちは残ってても決断出来ずにいました。 しかし最近久しぶりに彼が仕事で滋賀県に来た時私の職場を訪ねてきて、どうしても大阪に来てほしいと言われ、会ってしまうとやっぱりこの人と居たいと思うようになり大阪で一緒に住む部屋を借り彼女とも別れて私も仕事を4月で辞める準備を進めていたのですが、部屋を借りてすぐ前の彼女を新居に入れている事が分かりました。2回鉢合わせし彼女にも、この部屋は私達が住む部屋なんですと伝えました。彼も彼女とはキッパリ切るからお前とやって行きたいと言うので許せる行為ではなかったけど許しました。 そんな事があってから彼を1人にするのが心配だったので仕事を辞めるまで毎日大阪から滋賀まで通っているのですが、最近彼から、お前を早く呼び過ぎたかもしれへん、ちょっと1人になりたいと言われました。 そして昨日話してると前の彼女の事がまだ忘れられない、ずっと頭の中にいる。と…。 でも幸せになれるのは絶対お前やと思う。と…。だらしがない前彼女だったのでその気持ちは本心だとは思います。長く付き合った彼女だったみたいなので簡単に気持ちの切り替えは難しいかもしれません。でも私も腹をくくってるのに本人が気持ちのけじめをつけないと、どうにもなりません。今この状態がしんどいです…。でも別れてれからも長い間思い続けてきた彼と出来れば頑張って生きていきたいです。 どう思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

譲歩し過ぎていませんか? あなたの気持ちを優先して考えられる人との関係を大切にしたらどうですか? 一方的にがんばる恋愛は本当の恋愛ではないと思います。

• nekottke
回答No.5

こんなくだらない男のために仕事を辞めたのですか?愚かですね。 この人と結婚したとして安心して出産や子育てができますか?家庭を責任もって協力して築く相手には成りえません。 彼にとって女性はその場しのぎで替えの効くアクセサリーです。困ったときには女性を頼るだけで、彼女たちが困っても真摯に対応できる甲斐性も心もありません。楽なほうに考えずに逃げるだけの男です。 でも周りが言ってもあなたはわからないし、別れないのでしょう。行くとこまで行っていい年になってようやく目が覚めるのだと思います。この人と一緒になって頑張るのはあなただけだと思います。つらくなったりしたらまた元カノに連絡するでしょうね。

回答No.4

女性にだらしのない男性ですね しかしあなたはそれでもよいと おっしゃっておられるのですから もう誰もいうことはないのでは ないですか? あなたの頑張って生きていきたいというのは これからも続くであろう女性問題に 戦っていきたいということなんでしょう しかし何の為の恋愛ですか? 死者の上を乗り越えて進みたいという 恋愛ですか? あなたは戦死してはじめて この戦いは何だったんだろうと 考えるんでしょうね

• kiyo7041
回答No.3

だらしのない彼氏ですね そういう男性は一生定位置の女性を一人とは出来ない飽き性だと思います 貴女が精神的苦労を覚悟するのであれば その彼と共に行けば良いと思いますが 多分100人中99人はその彼と別れる事をお勧めすると思います

anpubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに情けない人なんです。 そんな人って分かってて戻った私もレベルが一緒なんですね。 彼の女グセはやっぱり治らないですよね。 自分で言うのもなんですが、結構な事されてると思うんですけど彼は全く自覚無しです。 ホント自分の事ばかりです。 そんな人でも情けないですがまだ愛してます。 でも今回頂いたお言葉を今後に生かし自分の幸せを冷静に判断しようと思います。 ご回答ありがとうございますました。

回答No.2

思い続けてきた人が運命の人とは限りません。 あなたを幸せにしてくれる男性とは思えない。 本当にあなたを愛しているなら あなたを不安な気持ちにさせないはず。 本当に腹立つ男だわっ  今後もあなたは彼に 振り回されますよ!!!!! 確実に泣く恋愛より安心感を与えてくれる男性と 恋愛しましょう。 あなたに前の彼女が忘れられないという男は 自己チュー最低男です!!!!!! 貴重な時間を彼のために使い 神経をすり減らすのは やめにしましょうよ。

anpubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ず知らずの者に親身に相談にのって頂いて感謝します。 ここまでくると泣きたくても涙が出なかったのに回答者様の言葉に今やっと思いっきり泣けたらちょっとスッキリしました。 不倫時代付き合ってた時から私の中の限界は分からないくらい当時は自己を無くしていました…。 それなのにまた‥ホント学習能力がないですね。 それでも今でも彼を心から愛してます。 どんな事をされても彼の幸せを常に願ってます。でも相手に伝えるのは難しいですね。 正直まだ決断は出来てません。 でもこれからは彼を想うくらい自分をもっと可愛がってあげます。 ありがとうございますましたっ(*^o^*)

• 49fc5a53
回答No.1

やめとき! あんた都合のいい女だよ。聞き分け良すぎ!

anpubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り都合のいい女です。 私自身も変わらないと、これから他の人とも同じ事を繰り返すと思います。 ハッキリ言ってもらえてありがとうございましたっ!!