• 締切済み

難しい恋愛

私は12年前に不倫をして8年前に別れたのですが忘れられないのもあって会わなくても連絡は時々ながらもしていました。その彼が3年前に別の女性問題で離婚し、その彼女と最近まで暮らしていたのですが一緒に住みだした当初から彼女に不満があり、私に大阪に来てほしいと最近まで2年ほど言われていました。(私は滋賀県)ですが今まで彼とは色々あったので気持ちは残ってても決断出来ずにいました。 しかし最近久しぶりに彼が仕事で滋賀県に来た時私の職場を訪ねてきて、どうしても大阪に来てほしいと言われ、会ってしまうとやっぱりこの人と居たいと思うようになり大阪で一緒に住む部屋を借り彼女とも別れて私も仕事を4月で辞める準備を進めていたのですが、部屋を借りてすぐ前の彼女を新居に入れている事が分かりました。2回鉢合わせし彼女にも、この部屋は私達が住む部屋なんですと伝えました。彼も彼女とはキッパリ切るからお前とやって行きたいと言うので許せる行為ではなかったけど許しました。 そんな事があってから彼を1人にするのが心配だったので仕事を辞めるまで毎日大阪から滋賀まで通っているのですが、最近彼から、お前を早く呼び過ぎたかもしれへん、ちょっと1人になりたいと言われました。 そして昨日話してると前の彼女の事がまだ忘れられない、ずっと頭の中にいる。と…。 でも幸せになれるのは絶対お前やと思う。と…。だらしがない前彼女だったのでその気持ちは本心だとは思います。長く付き合った彼女だったみたいなので簡単に気持ちの切り替えは難しいかもしれません。でも私も腹をくくってるのに本人が気持ちのけじめをつけないと、どうにもなりません。今この状態がしんどいです…。でも別れてれからも長い間思い続けてきた彼と出来れば頑張って生きていきたいです。 どう思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

譲歩し過ぎていませんか? あなたの気持ちを優先して考えられる人との関係を大切にしたらどうですか? 一方的にがんばる恋愛は本当の恋愛ではないと思います。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.5

こんなくだらない男のために仕事を辞めたのですか?愚かですね。 この人と結婚したとして安心して出産や子育てができますか?家庭を責任もって協力して築く相手には成りえません。 彼にとって女性はその場しのぎで替えの効くアクセサリーです。困ったときには女性を頼るだけで、彼女たちが困っても真摯に対応できる甲斐性も心もありません。楽なほうに考えずに逃げるだけの男です。 でも周りが言ってもあなたはわからないし、別れないのでしょう。行くとこまで行っていい年になってようやく目が覚めるのだと思います。この人と一緒になって頑張るのはあなただけだと思います。つらくなったりしたらまた元カノに連絡するでしょうね。

回答No.4

女性にだらしのない男性ですね しかしあなたはそれでもよいと おっしゃっておられるのですから もう誰もいうことはないのでは ないですか? あなたの頑張って生きていきたいというのは これからも続くであろう女性問題に 戦っていきたいということなんでしょう しかし何の為の恋愛ですか? 死者の上を乗り越えて進みたいという 恋愛ですか? あなたは戦死してはじめて この戦いは何だったんだろうと 考えるんでしょうね

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.3

だらしのない彼氏ですね そういう男性は一生定位置の女性を一人とは出来ない飽き性だと思います 貴女が精神的苦労を覚悟するのであれば その彼と共に行けば良いと思いますが 多分100人中99人はその彼と別れる事をお勧めすると思います

anpubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに情けない人なんです。 そんな人って分かってて戻った私もレベルが一緒なんですね。 彼の女グセはやっぱり治らないですよね。 自分で言うのもなんですが、結構な事されてると思うんですけど彼は全く自覚無しです。 ホント自分の事ばかりです。 そんな人でも情けないですがまだ愛してます。 でも今回頂いたお言葉を今後に生かし自分の幸せを冷静に判断しようと思います。 ご回答ありがとうございますました。

回答No.2

思い続けてきた人が運命の人とは限りません。 あなたを幸せにしてくれる男性とは思えない。 本当にあなたを愛しているなら あなたを不安な気持ちにさせないはず。 本当に腹立つ男だわっ  今後もあなたは彼に 振り回されますよ!!!!! 確実に泣く恋愛より安心感を与えてくれる男性と 恋愛しましょう。 あなたに前の彼女が忘れられないという男は 自己チュー最低男です!!!!!! 貴重な時間を彼のために使い 神経をすり減らすのは やめにしましょうよ。

anpubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見ず知らずの者に親身に相談にのって頂いて感謝します。 ここまでくると泣きたくても涙が出なかったのに回答者様の言葉に今やっと思いっきり泣けたらちょっとスッキリしました。 不倫時代付き合ってた時から私の中の限界は分からないくらい当時は自己を無くしていました…。 それなのにまた‥ホント学習能力がないですね。 それでも今でも彼を心から愛してます。 どんな事をされても彼の幸せを常に願ってます。でも相手に伝えるのは難しいですね。 正直まだ決断は出来てません。 でもこれからは彼を想うくらい自分をもっと可愛がってあげます。 ありがとうございますましたっ(*^o^*)

  • 49fc5a53
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.1

やめとき! あんた都合のいい女だよ。聞き分け良すぎ!

anpubu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り都合のいい女です。 私自身も変わらないと、これから他の人とも同じ事を繰り返すと思います。 ハッキリ言ってもらえてありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • 社会人サークルの運営って・・・

    滋賀県に住んでいるのですが、滋賀には、なさそうなので、 大阪で参加したものの・・・・ 滋賀県だと言うと、驚かれるばかり・・・・ こうなれば、滋賀県で作るしかないかな~と思っていますが、 どうすればいいのやら・・・ 一人の思いつきでできるものでしょうか?

  • 振られたけど、彼の言動が気になります

    観覧ありがとうございます 好きな人に好意があった事を伝えました。 好きとかではないです。 デートに、断られています。 それから 彼からの視線・近くに来る気配がある・挨拶をきちんと前以上にしてくれます。 近くに来て立ち止まったり… 正直最近、彼も少しは気になってくれてるのかアピールしてくれてるのかなと思うことがありますが ふたりきりの空間になると行動がおかしくなります。 昨日、勤務中ひとりの男性が来て話かけてきました。笑って話てた訳ではなく真剣な話を淡々と2分くらいして仕事に戻っていきました。 その時、遠くから彼の視線を感じました。 後から 彼→「さっき何か言ってましたか?」 私→「??」「仕事の事ですか?」 彼→「わからないですけど、さっき何か話てたので、何話してたのかなと思って」 それからすぐお昼休憩があったのですが 彼「○○さんも、休憩入ってください」 ←業務指示です 私は、少しだけ作業したかったのですぐに部屋を出ませんでした。 その時、部屋に他の男性がひとり残ってました。 何故か出て行った彼が部屋に戻ってきたのですが、戻ってくる途中、部屋を出た私と鉢合わせになりました。 最近の彼の視線、普段聞かないような事も聞いて来たり、正直少し行動がおかしいです。 一緒に仕事してたりもしてのですが きちんと、対面したのは気持ちを伝えた後です。 業務での話で聞いて来たのか 出て行った部屋を戻ってきたのは、何か用事がただあっただけなのかは分かりません。しかし、部屋に戻った彼はすぐに出て来て私より早く休憩に出ていきました。 上司です。 客観的に見てご意見下さると嬉しいです。 あと少しで彼とは一生会えなくなります。

  • 恋愛相談

    初めまして私は今年で三十一になる男です さっそくなんですが皆さんの意見を参考にしたいと思って特に女性の方 私の心の叫びを話しして見る事にしましたちょっと長文にはなりますが聞いてもらえればありがたいです という事で今私には一回り近く離れている彼女がいますその彼女とは付き合ったばかりなんでまだ三ヶ月になるですが今は二月ほど前からその彼女と同棲しています彼女に対する不満とかは全くないしむしろ心から愛してるし大好きですですが最近ケンカする事や空気が悪くなる日が多いのです それが悩みの種なんです彼女はそんなヤラシイ店とかではないんですが夜働いていますその事についても理解にいつも苦しみ問題の一つです 私が心狭いのかわかりませんが彼女の仕事の事理解しようと努力しようとはしてるんですが一緒に住んでる限り見たくない一面まで見えてしまいますし客とは分かっていても隣で何人とも男性とメールしたり時に週に何度かは同伴したりしてて本当に心が痛いですし凄い切ない気持ちと悔しい気持ちですでも心の片隅では彼女の仕事を応援してやりたい気持ちもあります その事で私が彼女を困らせたり2人の空気が悪くなる時があります 本当はもっと広い心で彼女の事親愛してやりたいと思ってますし彼女との時間を大切にしたいですそんな彼女はこんな私に対していつも優しく包んでくれるし 二人がオフの日は用事がない限りいつも一緒に過ごしていますしっ彼女の仕事が終わればいつも一緒に寝ています ただ彼女は後一年程でこの仕事に対してケジメをつけると言っていますだから私もその言葉を信じて彼女が仕事終わる一時間から三十分ぐらい前には二人の待ち合わせ場所にはついて彼女を待ちながら彼女の為に毎日メールを作成して送って一緒に戦ってるつもりです 今一緒にいる彼女には本当に唯一心開いますしっ本当に本気で心から愛してます 付き合ってまだ間もなしですが二人の人生をこれからは一つにして同じ未来見て行きたいと思ってるほどですそんな彼女と楽しくいく為には大切にしてやれるようにするにはどうしたら良いと思いますか 私は特別な存在なんでしょうか彼女の全てを信じて受け入れるべきなのかも聞きたいです 余り文才ない方ですから思ってる事や気持ちを上手く表現出来ないのですがこれを読んで少しでも伝わった人はぜひ返事下さい自分事ですが最後まで付き合ってもらってありがとうです

  • 恋愛に臆病になり過ぎています!!

    私は32歳です。以前1年3ヶ月付き合って彼がいました。私の付き合ってた彼は私と同じ歳です。私と付き合いはじめる2ヶ月前から彼女がいたそうです。それを知ったのは付き合って1年2ヶ月経ってからでした。付き合って5ヶ月位に人から女がいると人から聞いた事はあります。月1度の仕事の休み月13回は合っていましたが土曜日や日曜日にはデートできませんでしたので怪しいな~と言う気持ちは心のすみにありました。彼の部屋に行くと言うと嫌がります。いつも私の部屋に泊まっていました。ある日旅行の話しを人から(女(彼女)と男のグル-プで行っていると聞いて)彼に問い詰めた所認めませんでした…その日喧嘩を彼としてしまい悪い事を言ってしまったと思いその日に彼の家に行った所…彼女が彼の部屋で食事を作っていて対面してしまいまた!彼は仕事に行っていていませんでしたが私も彼女も彼の部屋のかぎを持っていました。その日彼と話し合い、私が彼を部屋に呼んだのですが彼は安定剤を飲んでおりボロボロで泣きながらごめんな…ごめんな…と言うのです。私は彼のそんな姿を見て許そうと努力をするつもりでいました…彼はめちゃくちゃになった私を見て一緒に生きて行こうと言いました。が1ヶ月経った日位?その彼女とみんなで遊びに行った事がわかり私は即その日に別れました。でもその彼との付き合った月日は振り返っても私に尽くしてくれた彼です。でも今となっては人から聞くと以前から女関係では同じ事を繰り返しているようです!新しい彼とお付き合いしたいと思うのですがいいな~と思う事はたまにはあっても恋愛や好きにはなれません!こんなに恋愛に臆病で1年近くも1人でいた事は1度もない経験なのでかなり不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    私は今実家で暮らしています。 少し前まで県外にいたのですが戻って来ました。 1年ほど前から付き合っている彼がいるのですが、今は遠距離恋愛です。 一緒にいた期間は半年くらいでした。 なんだかんだで遠距離でも続いているのですが、彼と私は地元が同じなので、彼はいつか地元に帰ってきたいと言っています。それでもあと3年はかかると言っていました。地元は仕事が少なかったり不便もあるので、本当に彼が帰って来るかは分かりません。 それにあと3年も待てるのか、正直自信がないです(--;) 私は今年で21歳なのですが、昔から結婚願望が強く23歳頃には結婚したいと思っていました。 ですが遠距離を続けていくとなるといつになるか分かりません。 私は宮崎、彼は滋賀県にいるので、会おうと思っても年に二回だけです。 彼のもとに行ってもいいのですが、今の場所が大変居心地が良いので出たくありません。 なかなか環境に適応しにくい性格なのであまり自分の知らない世界には行きたくないですが、このまま待っていていいのかも分からなくなっています。 皆さんならどうしますか? 何かアドバイス頂きたいです。

  • 選択

    二十歳女性です。 訳あって求職中なのですが、 つい最近まで県外に出ており(地元は仕事が少ないため)地元で職業訓練に通うため帰ってきたのですが、それがだめになり、働くことにしました。 ですが、母親のワンルームの部屋に居候しているのでかなりいづらいことと、働くなら近くの飲食店でアルバイトするくらいしか手がありません。 親元から通うのでそんなに稼がなくてはいいと言われたものの、やっぱり自分で納得がいきません。 前までは大分の工場にいて、付き合っている彼が本社の滋賀県へ帰ったため、ばらばらになったのですが働くなら滋賀県へ行こうと思っています。もう滋賀の面接は受かっており、工場に行くことになります。 親元で働くか、滋賀県でがっつり働くか、自分にとってどちらがいいのでしょうか。 何かアドバイス頂きたいです。

  • 恋愛のけじめって・・

    お付き合いをして、7年弱の方が居ます。 結婚を前提に自分から告白をしてお付き合いをするようになりました。 でも、いつになっても・・連絡はいつもこちらから・・、仕事が忙しい・・そればかりで、私のことは後回し・・そう感じてしまいます。 どうやって・・けじめを付けたらいいのか・・、彼はきっと自分なら付いてきてくれるだろう・・と思っていると思いますが・・、自分も子供のことを考えると、いい歳です。そろそろ・・けじめをつけないと・・と思ってきています。 どうすれば、彼が焦るのか・・汗、・・なんて事はいけないことかもしれませんが・・、でも、このままでは・・と思います。 どうすれば、彼は結婚の事・私のことを真剣に考えてくれるのか・・。 男の人ってどうすれば・・焦るのでしょうか・・、彼女の事をほったらかしにしておいたら・・これはやばい・・と思うのでしょうか・・?

  • 出身地にかける想い

    大阪出身で滋賀県に住んでますが、最近、大阪での幼児虐待等つらいニュースが多いです。 同じ大阪出身として悲しく思います。 出身地に明るいニュースがあればうれしく思うし、そうでなければ悲しく思います。 一方、滋賀県は発展しており良いことなのですが、複雑です。 出身地より繁栄してくると何か葛藤というか。 どうしても出身地と比べてしまいます。 女性も滋賀県の方が多いように思われ、また葛藤が。 特に女子高校生がかわいいように思われます。 なんだかんだいって地元が一番だと思っています。 地元が認められればうれしい。 みなさんどう思いますか。

  • 軽自動車の名義変更について(ナンバーの返還先は?)

    彼氏名義の車(軽自動車)を私名義に名義変更する事になりました。 で、彼氏が大阪ですので車は大阪ナンバーです。私は滋賀県なので名義変更するとナンバーは滋賀ナンバーに当然なります。 滋賀の陸運局で手続きするのですが前所有者のナンバー(大阪ナンバー)はどこに返還するのですか?滋賀の陸運局で引き取ってくれるのでしょうか?それとも大阪の陸運局まで返しにいくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 本気の恋愛から逃げてる?

    30代後半女性です。 5年前に大きな失恋をしてから本気で人を好きになれません。 ありがたい事に男性からのお誘いは多いです。 ただ、年齢が年齢なので 相手に彼女や奥さんがいる可能性が多く すごく気をつけています。 不倫や体だけの関係にはなりたくありません。 今は男性3人と良い関係です。 1人は3年前から 1人は2年前から 1人は半年前から 全員友達以上恋人未満です。 私は2年前からの人が1番好きなのですが 私から気持ちを伝えていません。 相手も私と同じような経験をして 恋愛にかなり臆病になっています。 半年前からの人は好きなのですが まだ彼の事を良く知らないので 会うのを時々避けてしまう自分がいます。 3年前からの人は同志のような感じです。 何だか今はよくわからないです。 その他の生活はうまくいっています。 恋愛で気持ちがざわざわ混乱するよりも ひとりでいるのが気楽になってきてしまいました。 でもひとりの男性と一緒に生活してみたいという思いもあります。 どうしたらよいでしょう? アドバイスをお願いします。