• ベストアンサー

料理が苦痛です。

tebyoshiの回答

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.5

わたしも同じです(^_^;) 料理がというより、献立を考えるのがホントに嫌です。家族も何々が食べたい!と言ってくれる訳でもないので…(かといって文句も言わないんですが) で、料理本やらお料理ブログやら買ったり観たりしても食材が余ったりしてそれをまたどーしよー(-_-;)と悩んだり。 なので最近はクックパッド(携帯からだとモバレピ)で冷蔵庫にある食材からレシピを検索して献立を考えてます。ちなみに検索で食材と「簡単」と入力すると良いですよ(^-^) 私も結婚当時は唐揚げの下味のつけ方もわからないぐらい料理無知でした。 最近父が糖尿病予備軍と判明し、色々調べたらやはり食事って大切だなぁと思いました。 可愛い料理グッツや好きな音楽をかけたりして、お料理の時間を楽しめたら良いですね(^-^) お互い頑張りましょう♪

ti-mamako
質問者

お礼

私もたまーにクックパッド見ますよ~ でも、嫌いだからか中々決まらない… または、その時「あっ」と思っても食材がなかったり… 食材で検索するといいんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。 頑張りましょう!!! 気楽に…