• 締切済み

行き方が知りたいです

4月1日に行く予定です。 浜松駅→三島二日町駅 →柳郷地団地(バス停留所) までの行き方を知りたいです。 浜松駅から三島二日町までは 電車のみで行きたいです。 新幹線はお金がかかるし よくわからないので。 電車一本で行けるようなら助かります。 柳郷地団地(バス停留所)には am10時くらいには付きたいです。 一応自分で調べたんですが ちゃんとは分かりませんでした。 できれば細かく詳しく わかりやすく知りたいです。

みんなの回答

• misimaya
回答No.2

三島の住人です。 柳郷地へ行くバスは三島駅南口から出ています。バス乗り場は05番です。 下記時刻表の柳郷地行き又は玉沢・社保・健康セン行きで柳郷地へ行けます。(社保:社会保険病院、健康セン:静岡県総合健康センター) 柳郷地行きなら柳郷地団地で降ります。 玉沢・社保・健康セン行きは柳郷地の中へは入りませんので柳郷地入口で降ります。団地までは5分位歩けば行けます。 柳郷地団地にam10時くらいには着きたいということなので、三島駅9:20発の柳郷地行きに乗ればいいでしょう。柳郷地団地には9:38着です。ちょうどいいバスはこれしかありません。 このバスに間に合うためには浜松6:40発、三島9:00着の普通電車にのる必要があります。三島行きの電車ですので乗換はありません。  時刻表:http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?pole=5&busstop=8101&kind=0  東海バス:http://www.tokaibus.jp/ 柳郷地へ行くのに三島二日町を経由する必要はありませんが、もし三島二日町で用を済ませてから柳郷地に行く必要があるのなら、三島二日町から三島駅に戻ってバスに乗るのが分かりやすいと思います。三島二日町から5~10分歩けば柳郷地行きのバス路線のバス停へ行くことはできますが。

• qazwsx21
回答No.1

東海道本線で熱海行か静岡乗り換えで2時間ほどで三島につきます。三島から伊豆箱根鉄道で2駅で三島二日町です。浜松駅を出発してから2時間半くらいはかかるだろうと思います。 新幹線ならこだまで浜松から三島まで約1時間です。高いけど早く着きます。

yushanly
質問者

補足

ありがとうございます。 それは何となく調べて分かっていました。すみません 浜松から三島二日町駅へ行く電車が少ないのか夜中しか電車がありませんでした。自分の調べ方が違うのか、、 あとは三島二日町駅にはバスは通ってるのか、三島二日町駅から柳郷地団地ってバス停留所があるんですが、そこに行きたいので、そこまで知りたいです、、