• 締切済み

京都の建築会社「ゼロホーム」について教えて下さい。

「新築」のカテゴリーで質問しましたが、全く回答がありません。 会社が無名なので回答が無いのか、それとも他に大きな原因があるのか知りませんが、わからないので別のカテゴリーで再度、質問させて頂きます。 質問 現在、3階建ての木造建築を計画しています。 京都に本社のある「ゼロホーム」という会社で建てることを検討していますが、この会社の評判はいかがでしょうか? 私が検討する限り、 この会社の「建築方針」に魅力もあるのですが、担当の営業マンが横柄で言葉使いやマナーなどが悪く、営業マンを変えてもらうことを考えています。 実際、こういう営業マンを雇っている会社と考えると、他の建築会社のほうが良いかとも思ったりします。 ぜひ、ゼロホームについて、いろんな情報があれば教えてください。

みんなの回答

• tai-yu
回答No.1

>「新築」のカテゴリーで質問しましたが、全く回答がありません。 それはそうでしょう。誰しもがここで回答しても何も意味無いことを知っているからです。 個別の会社に対する評判は聞いても参考になりません。関係者が良く書いたり、他業者が批判したりする可能性があるため、結局は信じられないからです。 >実際、こういう営業マンを雇っている会社と考えると、他の建築会社のほうが良いかとも思ったりします。 これはどこの会社でも同じです。大手メーカーでも対応悪い営業さんは居ます。 大手の方が比較的営業さんの質が高い傾向にありますが、悪い営業がいるかいないかと言われれば、居ます。

osietezeikinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問業社がローカルであることが、一番の理由と考えています。