• ベストアンサー

クレジットカードについて

月払いのサービスや商品を購入する時にクレジットカード(VISA等)のみでしか購入できないケースがありますが、商品提供会社の規約に基づいて商品提供会社から退会する場合は、クレジットカード(VISA等)会社にはどういった手続きをすれば退会(引き落としされない状態)となるのでしょうか? 経験がないのよくわからないのですが、関心があるサービスがあり、「退会する場合には自身で退会手続きを・・・」と記載されていたので質問させて頂きました。 宜しく御願いします。

• bb1234
  • お礼率97% (131/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

ネット販売の会員から退会する手続きは通常はかなり分りづらくしてあり、これは意図的にそうしていると考えられます。ただし、サポートデスクへのアクセスはかなりわかりやすいのが普通ですから、そこで退会手続きの方法を問い合わせるのが最もてっとり早い方法です。

bb1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

ちょっと良く分からないのですけど。 定期的に購入するシステムなのですか? 該当のショップで、退会手続きをすれば完了です。 もしくは、その会社へいつまでに手続きをすれば、翌月の引き落としがかからないのか聞いてください。 ただし、カード会社の締め日に間に合うように手続きしないと、翌月分が請求されてしまうかもしれません。 また、カード会社へは、特に連絡をしなくてもいいと思いますが、心配なら、先に聞いて、退会手続きをすればいいのでは?

bb1234
質問者

お礼

ありがとうございます。