• ベストアンサー

エキパイの黄ばみ

ka2_abeの回答

• ka2_abe
回答No.4

>新車でエキパイに油分 いや結構普通でしょう? 展示車なんて頻繁に外にだしますよね? それが錆びちゃ目も当てられませんし、 エキパイ保護のため塗ってあるモンです。 それを落としていないんでしょう?きっと。 納車サボり?わかんないですけど・・・ ステンレス自体の焼けによる黄ばみではない・・・という見立てなので あえてガスケットリムーバー=炭化オイル除去という意味です。 ステンレスの焼けであれば >コンビニ袋が張り付いたところの黄ばみがとれた という現象は起きないのではないか?と 想像しました。 ガスケットリムーバーで落ちない様でしたら ステンレスの焼けなので 確かにマフラー専用クリーナーの登場ですが・・・ それこそ、どんどん焼けてきますので なじむともいえます。

okuda_sumire
質問者

お礼

>新車でエキパイに油分 普通なんですか。 しかし納車までには落とすものなんですね。 まずはどのような種類の黄ばみなのか再度現車で確認してみたいと思います。 もし油分の焼き付きなら薄く膜ができてるはずですよね。 もそそんな感じならガスケットリムーバーで試してみたいと思います。 素人にはこういうの難しいです^^;