• ベストアンサー

エキパイの黄ばみ

BP9outbackの回答

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

大気中で 熱を掛ければ 酸化で 焼けてきます。 エキマニなど 前方向きで さらされてるので 雨水や 異物付着で この様な事は起きます。 購入直後なので 気になるかと思いますが 磨いても また 酸化焼けします そのうち磨いても 落ちなくなります。 あまり気にしない事です。 磨くなら ピカールや ネバダル  金属たわしや サンドペーパー系は 傷が強く付くので 使わない方が良いです。 余談ですが メッキ部品、アルミ部品に たまに WAXかけて 錆止め対策した方が良いですよ

okuda_sumire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 走ってるうちに自然となじんできますか。 安心しました。 あまり気にしないようにします。 黄ばみ自体は気になりません。無理に落とそうとも思ってないので このまま放置しときます。 防錆対策ですがバイク全体にガラス繊維のコーティング剤を吹きかけました。 どこまで効果があるか分かりませんが。