• 締切済み

電気を無駄遣いしたい!!……としたら

taunamlzの回答

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.7

震災前の俺 蛍光灯は寝るとき以外消さない パソコンの電源は24時間入れっぱなし、しかも2台。 エアコンは24時間電源ON 外出時もテレビつけっぱなし(2時間後に勝手に切れる) 電気メーターぐるぐる回りますよ! 後やるとしたら 毎日布団乾燥機(毎晩気持ちよく寝られます) 洗濯後は乾燥機使用。(浴室乾燥機でもOK、あっという間に乾きます) 光源を蛍光灯ではなく、電球使用(消費電力、寿命、発熱以外は最高の光源です) 俺にはどうでも良い事ですが、たかが1週間快適な生活をするために電気を食う製品を購入する方が電気代より高額になってしまいますね。

関連するQ&A

  • 如水館高校

    如水館高校は以前は全寮制だと思ったのですが今も全寮制でしょうか、また寮費などは教えて下さい 如水館の入学金と学費と寮代 明徳義塾    〃 立正大湘南   〃 江の川     〃

  • 青森山田中学について

    今東京に住んでいて青森山田中学の入学をかんがえているのですが、寮費や学費がどのくらいかかるのか、学校生活はどんなかんじなのかおしえてください。

  • 中国での換金について

    9月から中国に留学します。学費&寮費はT/Cで持って行きます。 私の行く大学は寮費半期分一括で、支払いは元のみということなので、到着初日(入学手続時)にこれを元に換金して支払わなければ寮にも入れません。学費+寮費で日本円にして約45万円。1人で行くし、すごい札束になりそうで持ち歩くのがとっても怖いです。 大学内に中国銀行は無いみたいだし、初めてで銀行の場所も分からないので、空港で一気に換金して、タクシーで大学まで行こうと思ってるんですけど、やっぱり見られてたりすると危険なんでしょうか? みなさんはどうされたんでしょうか?アドバイス等お願いします。 あと約45万円を空港で一気に換金できるものなのでしょうか?制限とかありませんか?空港はレートがいいとも聞きましたのでできれば空港ですませたいと思っています。 それがダメなら何か別の方法を考えなくてはいけませんのでよろしくお願いします。

  • エアコンは電気代が安いはずなのに……?

    新婚生活を始めて約2ヵ月になります。 1月分の電気代が16000円と異様に高くてびっくりしました……。 実は、先月15年以上使っていたという古いエアコンを捨て、リビングと寝室に1台ずつ新しいエアコンを入れました。 家電量販店の人にも「最新型なので、電気代も今お使いのものよりは安くなります」と言われていたのですが、12月の電気代は約8500円だったので、倍になってしまいました。 2台分使っているとはいえ、1台は寝室なので1日2時間ぐらいしかつけていません。 古いエアコンの時は、その効きの悪さに電気ファンヒーター(2台)もガンガン使っていましたが 新しくしてからは2台ともほとんど使っていません。 検針表の使用期間を見ると、ちょうど新しいエアコンを入れた時期と合致しているので、 純粋に新しい方で16000円利用したということだと思います。 新生活を始めたばかりなので、ほとんどの家電は最新のものですし……いったい何がこんなに高くなっているのでしょうか? それとも、冬場はこんなものなんでしょうか……? ちなみに、大体ですが1日のうちつけている時間は エアコン1(リビング)……12時間 エアコン2(寝室)……2時間 だと思います。

  • 電気代2

    前回も質問をしましたが、中には常識がない女性がいて、「私なら電気を使い放題」するとコメントがありました。 そして中には国が調べた平均の金額が記載されているサイトを紹介されました。なんか参考にはならなかったです。 ちなみに私の年間平均の毎月の電気代は9,000円です。約ですが。私一人でです。 一軒家を貸そうと思っています。でも屋根にソーラーがあるので、東京電力からお金が入ってくる為、電気代込みで貸そうと思っています。 まず家の家賃・電気代・スカパー・ネットで15万で貸すつもりです。 家族4人で3万円だと思っています。年間平均の毎月の金額です。なので月平均が3万円です。それを毎月オーバーしたら、その分は請求します。当たり前ですので。 自分で使った物は、ちゃんと払ってもらいます。 賃貸と一軒家では、やはり電気代が違うと思うのです。 4LDK-Sです。もちろん庭20坪以上と他の駐車場2台分です。 まぁこんなことはいいのですが、年間平均の家族4人で毎月3万円位だと思っています。 国が調べた平均額は、かなり違いがあります。どの様にして調べたのか、間違っています。 近所の人達で、電気代を聞くと、冬は6万円を超えると言っていました。 おそらくエアコン等が古いのでしょう。でもエアコンは、1ヶ所をのぞいて全て省エネです。新しいと言えます。 なにしろネット上に記載されているものではなく、実際に一軒家で家族が4人で使う電気代を知りたいのです。 独り者の意見とかはお断りです。

  • 不安な寮生活

    四月から河合の寮に入る者です。初めてなもんで、わからないことだらけです。なので寮経験者の方にお尋ねしたいと思います。 ・寮に入る際何が必要で何を購入したか。 ・ごみ(カミソリのような刃物等も含めて)の処理について ・寮にやって来て教えてくれるフェローは毎日来てくれる のか ・月にだいたい生活するのにいくらぐらいかかるのか。例えば電気代、昼食代、参考書代などです。(ただし寮費、水・ガス代は除いて) 等何でもいいので寮生活経験者の方にアドバイスをお願いします。

  • 電気代が高い理由

    9月分に比べて10月分の電気代が高かった理由がわかりません。 9月10日~10月9日  124kWh 3428円 10月10日~11月11日 147kWh 4032円 9月中は、エアコンを夜中じゅうつけっ放しだったり、扇風機もかなり使っていました。 10月に入ってからは、エアコンも扇風機も一度も使っていません。 それなのに、何故か600円高くなっています。 それほど気にするような金額ではないのですが、単純に使用料が減っているはずなのに 電気代が高くなったことが不思議でなりません。 東京電力に問い合わせたところ、「営業日が3日多いから」と回答されました。 でも、1日あたりの使用料は、エアコン等使用時でも4kWh程度なので、 3営業日増えたからといって、23kWhも増えるでしょうか…? 電化製品等は特に購入しておらず、生活スタイルも全く変わりません。 去年の今頃は、今の部屋よりも広いところに住んでおり、電気代も高かったですが、 それでもエアコンを使っていなくて4000円を超えたことはありません。 一体何が原因なのかさっぱりわからず、もやもやしています。 電気代が高くなった原因として、他に何が考えられるでしょうか? 東京電力からは、漏電の検査もできると言われていますが、 600円ぐらいのことで検査してもらうのもなぁ…と思い、頼んでいません。

  • 一人暮しの光熱費、毎月どれくらい支払っていますか?

    今月末から一人暮しを始めます。今までは、社寮だったのですべて寮費に含まれていました。一人暮しをされている方、毎月どれくらいの支払をしているのか教えてください。できれば、水道・ガス・電気の内訳も・・・。みなさんの回答を元にし、予算を出したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 慶応ニューヨーク校についての質問です。

    私の息子が慶応ニューヨーク校に入りたがっています。息子の試験のレベルは多分大丈夫だと思っていますので私なりに当校のことをネットですが調べています。ネットに過去ドラッグの問題があったとのことですが、現在の寮生活には問題がないのでしょうか?裕福な子女が多く、当校に入れば大学も無試験で入学できるとのことですが、学業が疎かになってはしまわないかとか何分にも遠いので心配になります。どなたか最近の学生の寮生活について情報をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 電気代が高くて困っています。

    お世話になっております。 質問の前に我が家の使用電化製品が下記です。 DELL PC2台(デスクトップ、ノート) DIGA BWT-500、nasne、SONY TV40型、PS3、Wii、AVアンプSTR-DN840、超音波加湿器、洗濯機、470L程SHARP冷蔵庫、象印炊飯器、食器乾燥機、オーブンレンジ、エアコン2台(200V用、100V用)、インタネット用機器2台(光の装置とルーター)、PC・nasne用外付HDD2台、アイロン、ドライヤー 以上が我が家の電化製品一覧です。 普段の使い方として エアコン200Vの方を夜PM6:00~AM7:30までつけっ放しで、100Vの方は月に1、2回小一時間程度使うぐらいです。どちらも去年購入したエアコンです。 ほかの電化製品も夜に使うぐらいで、PCのつけっ放しなどしていません。 12/9~1/10までで1月分21.274円 1/11~2/9までで2月分14.131円 嫁と2人で生活しています。 1月分21.274円が以上に高いので、様子をみて節約して生活して2月分が14.131円きました。 節約というのは超音波加湿器なども使用中止、ルーターなども家にいない時間は節約するような設定、エアコンも我慢できる時間はつけないなどです。 電力会社へ連絡し、たった今検診を受けたのですが、盗電や漏電の可能性はないということでした。 じゃあなにが原因かといえば、200Vのエアコンだろうとのこと。 実際に、200Vエアコンの電源入切を外の電力計で確認したところ、確かに入っている状態ではかなり早く回っていました。検査員の方も、ほかに電気代が高くなるような原因の製品がないとのことでした。 質問に入ります。 エアコンの200V用は上記のように電気代が高いものでしょうか。 エアコンは去年夏購入したダイキン製のものです。 外的要因がないので、普段の使い方の問題でしょうが余りにも高すぎて嫁と二人でビビッている状態です。 ほかにエアコンを使わず石油ファンヒーターなどを購入して使った方が、安いでしょうか。 電気代が安くなるためなら何でもアドバイズ頂けたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに夏のエアコンガンガン入れていたときは9.000円程でした。 冷房より暖房の方が消費電力は高いと分かっていますが、ここも引っかかっています。