• 締切済み

彼に、体目当ての交際だと誤解されてしまった

初めて質問を投稿します。付き合いはじめて10ヶ月ほどの私と彼のについてです。 数日前、電話で彼と今度のデートについて会話していた時のことです。 私はしばらく性行為をしていなかったので、今度会う時はホテルに行きたいといいましたが、 彼は、今度会う日は時間があまりないからお茶だけしよう、といいました。 私は、その時とっさに自分との性行為を拒絶された、と思い、 「じゃあ、会わなくていい」と言ってしまいました。それを聞いた彼は「どういうこと?性行為ができなければ会いたくないということ?」と言いました。 その後、しばらく電話をつづけましたが、少し険悪なまま、その日の電話は終わりました。 後日、やはりお茶だけすることになり、この前の電話のことについて話し合いになりました。 彼は、 ・自分は恋愛においては肉体的なつながりよりも精神的なつながりを重視している。 ・自分はあまり性行為をしたいとは思ったことがなく、t0m0noほど性行為をしたくない。 といい、 ・t0m0n0にとって自分との性行為とは一体なんなのか? と問われました。 私は、決して肉体関係がもてるから彼と交際しているのではありません。彼のことを愛しているからです。 そして、彼はいままで私との性行為を拒んだことはほとんどなく、交際して3カ月目に性行為をしましたが、それまでにも私の身体にたくさん触れてきました。決して性行為に興味のない、草食系男子、というわけでもありません。 なので、彼の「自分はあまり性行為をしたいとは思ったことがなく、t0m0noほど性行為をしたくない」と言う発言は、私が電話でいった性行為ができなければ会いたくないととれる言葉に対する反発、そして私は普段、下品ですが彼に自慰行為について訊いたり、下ネタを言ったりすることから、私の頭の中は性行為や、男性の身体への興味でいっぱいなのだという軽蔑と、下品なことを言う私の、女性としての魅力の減少からくるものだと思いました。 私にとって、かれとの性行為とは、愛している彼に抱かれるのは幸せだったからです。ただそれだけです。 今は、自分がどうしたらいいのか、どうしたいのかが解りません。 ただ、私は電話で「じゃあ、会わなくていい」と言った後「ギリシャ人って週に5,6回するらしいね」と彼に嫌みをいいました。そして後日会った時、彼に「じゃあギリシャ人と付き合えば?って思った」と言わました。その言葉をひたすら反芻して、悲しくてぼーっとする日々です。 今まで、彼も私を誘ってきたり、甘いメールを送ってきたことは幾度もありましたが、彼に「自分はt0m0n0ほど性行為をしたくない」と言われ、今まではなんだったのか、そしてこれからは私から彼に性行為をもとめることはできず(言ったら軽蔑されるでしょうから・・・・)もし彼が求めてきたとしても、私とそれほど性行為をしたくないと言った彼に応える気にはなれません。 彼にも、このみじめな気持ちを味あわせてやりたいという憎い気持ちと、これからも交際を続けたいという二律背反で、どう行動するのが正しいのか分かりません。 まとまりのない文章ですが、どうかこの文を見て思ったことを正直にお聞かせください。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#160318
noname#160318
回答No.7

はじめまして。私は、同じ女性として貴女のお気持ちがよく分かります。好きな男性と触れ合うことは、自然な事です。貴女がどのようにして今の彼と出会われたのかわかりませんが、お互いどんな関係を求めての出会いかで、その後のおつきあいのしかたも色々と変わってくると思います。趣味友、恋人、結婚。まずは、お互いの求める関係をきちんと理解された方がよいのではないでしょうか。その上で、その関係を充実させる為の努力を二人ですることが大切だと思います。そうでないと、もし彼が結婚を視野に入れて貴女とお付き合いされている男性であれば、エロい話は、極力避けた方が良いと思います。それから、彼が何歳位の方かでも違ってくると思います。20代、30代、40代、もしくは、それ以上の年代の人では、同じ男性でも男女関係の捉え方が少しづつ変わってくると思います。約1年のおつきあいの中で、どんな風にお互いおつきあいを進めてきたか、お互いを知り合う努力をしてきたかだと思います。そして、将来に向けて発展的なおつきあいにされたいのであれば一度二人でじっくり真剣にお話されてみては如何でしょうか。彼は、時間がない人なのですか?いつも忙しい訳ではないですよね?お食事をしながら、貴女の素直な気持ちを彼にぶつけてみては、どうでしょう?好きな気持ちをぶつけるのに、彼にも同じ辛い思いをさせようとするのは、少し子供の考えだと思います。貴女の女心は私にもよく理解できますが、そんなことをしてしまったら、大好きな彼が貴女から離れていってしまいますよ。辛い時は、少し冷静になって美味しいケーキを食べたり、好きな音楽を聴いて心を平静にして彼の事を考えてみて下さい。本当に大切な人を失わないためにも、優しい気持ちを忘れないで下さいね。良い関係が続くことを願っています。

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 真っ先に感じたのは、セックスを成立させるための前提条件が男女では異なっていることについて、前もってもう少し詳しく知っておかれた方が良いのではないかということでした。 女性の場合、旺盛なセックス欲に駆られなくても、男性への愛情や思いやりがあり、かつ男性に旺盛なセックス欲が備わっていれば、男性を《拒否》しないだけでセックスが実現しますよね。 一方、男性の場合、旺盛なセックス欲に駆られなくても、女性への愛情や思いやりがあり、かつ女性に旺盛なセックス欲が備わっていれば、女性を《拒否》しないだけでセックスが実現するか?となると、残念ながら、そういうわけにはいきません。 また、男性の場合、旺盛なセックス欲さえ備わっていれば、ほとんど女性を選ばずにセックスできますが、逆に旺盛なセックス欲が備わっていなければ、たとえどんなに女性への愛情があろうと、どんなに女性がセクシーな魅力の持ち主でも、全くセックスする気にはなれません。 さらに、男性の性欲は、女性の《人間性》(意思や人格)にではなく、女性の《女体性》(性的禁忌性)にしか性的に反応、興奮、欲情しませんから、くれぐれも、男性が女性への愛情の延長線上にセックスできるかのような思い込み、勘違いにだけは陥らないで下さい。 ただ、現実には、愛する女性しか男性のセックス欲を受け入れてくれませんから、男性がセックスしたくて我慢できない場合、通常は妻や彼女にセックスを求めるしかないだけのことです。 >私は、その時とっさに自分との性行為を拒絶された、と思い、 お気持ちは重々分かりますが、厳密に言って、「性行為を拒絶」できるのは女性だけでして、男性の場合、女性のように、《意志》によって「性行為を拒絶」することはあり得ません。 男性の場合、旺盛なセックス欲に駆られるか・駆られないかだけで、セックスできるか・できないかも決まりますから。 >私は、決して肉体関係がもてるから彼と交際しているのではありません。彼のことを愛しているからです。 もし、本当に彼氏への愛情があるなら、彼氏に旺盛なセックス欲があるかないかにかかわらず、あるがままの彼氏を受け入れて上げて下さい。 >彼はいままで私との性行為を拒んだことはほとんどなく、交際して3カ月目に性行為をしましたが、それまでにも私の身体にたくさん触れてきました。 それは、そのときまでは彼氏の内部にそういう行為へと駆り立てる程度に旺盛な性欲・セックス欲が蓄積されていたからとお考えいただけませんか。 現在、彼氏が質問者さんに触れたり、セックスを求めたりしてこないのは、以前ほどそういう欲求が蓄積されていないからとご理解下さい。 と言うか、これ以外の原因・理由を考えたところで、無意味どころか、かえって疑心暗鬼に陥るだけです。 なお、男性の性欲・セックス欲は決して本能的、生得的なものではなく、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで、男性の内部にあくまでも人為的、後天的に育成され、蓄積され、維持される性質の欲求だとお考えいただけませんか。 要するに、女性からセックスを求められたり、簡単にセックスできる条件下におかれたりする男性ほど、そのセックス欲も早めに減退、低下せざるを得ないということです。 >彼にも、このみじめな気持ちを味あわせてやりたいという憎い気持ちと、これからも交際を続けたいという二律背反で、どう行動するのが正しいのか分かりません。 お気持ちは分かりますが、この辺で一度冷静になって、ご自分がこれまでどの程度正確に男性の性欲・セックス欲の基本性格を理解していたのか、世間に流布している俗説や通念等に囚われすぎていなかったかついて検証なさってみませんか?

t0m0n0
質問者

お礼

男性の性欲に関するメカニズムの説明、ありがとうございます。 私は今まで押しが強すぎたのかもしれませんね。なので、彼が性行為に対して消極的になったのだと思います。 恋愛において”引く”ことも覚え、彼から求めてもらうように、またありのままの彼を受け入れるよう努めたいと思います。 私の主観的視点でばかり彼を見てきましたが、彼を一人の”男性”として考える機会を与えていただきました。 ご回答ありがとうございました。

• greeeen_t
回答No.5

体にたくさん触れてきた=性行為に興味がある という訳では無いかと思います。 また、「このみじめな気持ちを味あわせてやりたい」というのは逆恨みが過ぎるというか…ちょっと違うのではと思います。 分かっているとは思いますが誤解をされる様なことを言ったのも、更に誤解を深める様な嫌味を言ったのも貴方で、 彼の性欲があまりないのも、貴方の性欲が彼より強いのも、全く彼のせいではありません。 つまり今の貴方のみじめな気持ちや苦しみの原因は、単なる価値観の違い+自身のヒステリックさであって、彼に落ち度は無いと思います。 それに別に彼は、貴方と全く性行為をしたくないと言った訳ではないのだから、何もそこまでの反応をしなくてもいいのではと思います。 「自分は元々そういった欲求が少なく、貴方程したいとは思わない」というのは、今回の件であなたが予想以上に性行為を重視していると分かり、この際話し合い本音を言っておくべきだと感じ、 「別に今後つれない時があったとしても、貴方のことが嫌いな訳じゃなく只元からそうってだけだよ。」と言うことを事前に伝えておけば、これ以上貴方がショックを受け辛いと思ったのではと思います。

t0m0n0
質問者

お礼

そうですね…(ーー;) 私が喧嘩を売ってしまったから、彼の不満が露呈して、それに私が逆切れしているんですよね。 今は一つ一つの発言に過剰に反応しすぎて、彼が真に何を伝えたいかが見えていませんが、自分のなかでもう一度よく噛み砕いて彼を理解するよう、そして自分のヒステリックなところを改善するよう努めようと思います。 回答ありがとうございました!(*´∇`*)

• rapi777
回答No.4

もし私ならば、やはり惨めな気持ちでいる事や、蔑んで見られたショックや、性欲云々の話でなくて女性として彼との触れ合ったりじゃれたりする時間が幸せに感じる女脳としての気持ちで、男のように性欲優先になれば浮気も出来る考え方と同じではないと説明しますかね… (例えばセフレ関係の多くは、女性の方が情がわきやすくなる心理だと。) 女が愛する人とセックスをしたくなくなったら、愛情は冷めていると言っても良いくらいイコールだと思います。だから断られて同じように考えてしまった。また、断られて恥ずかしかった これを一方的に言って、少しお互いの違いを考えますねとしばらく離れますかね。

t0m0n0
質問者

お礼

彼に、浮気するような子かもしれないと、思われているかもしれないので、 「誰でもいいから性行為がしたいわけではない、あなたのことが好きだから性行為がしたいの」ということと、断られて恥ずかしかったということは、もういちどしっかり言う機会をつくりたいと思います。 回答ありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.3

私は漫画の読みすぎなので 女性から行為の催促 というのが 「どうなんだろう?」 と思ってしまいます 女性がしたい って思う気持ちが有る事は、一応聞いた事はあります その男性は、理想の女性象が貴女であって欲しいという願望を 貴女に押し付けている気もします 言葉では上手く表現出来ないかもしれません 一度距離を置いて、交換日記みたいな物でもやってみたらどうですか? メールじゃダメです、字を書いて伝えましょう

t0m0n0
質問者

お礼

理想の女性像、ですか・・・ 確かに彼は私と性行為に及ぶまで経験がなく(私もありませんでしたが)、理想の女性のタイプは黒髪ロングで清楚でおとなしげな子、と言っていました。 でも、私は見た目はおとなしそうでもとてもエッチなことが好きなので、彼はそれに幻滅していたのかもしれません。 もっと価値観のすり合わせや、お互いの理想と現実の妥協点をこれからもさぐっていかなくてはなりませんね。 回答ありがとうございました! メールでなくて、手紙を書いてみようかと思います^^

• 2181
回答No.2

あなたの方が男性的なのかな、と感じました 愛しているから性行為をしたい、それは間違った事ではないですよ 愛しいから相手の事を知りたい、触れていたい、一緒にいたい…それと同等と私は考えます あなたと彼は恋愛の価値観が違うのではないかな? …でもやっぱり女性から求めず、男性から求める様に仕向ける様に仕組まないとね 断られた時は惨めな気持ちになってしまうでしょ? だから私は求めない 求めず、相手から求める様に仕向けます 少し時間を空けてね 性行為の件も少し様子を見てね 余り突っ込み過ぎると取り返しが付かなくなっちゃうから気を付けて

t0m0n0
質問者

お礼

はい、断られた時とてもみじめでした・・・ 考え過ぎてしまい、彼に突発的に電話しようかと思ったこともありましたが、やめました。 しばらくは冷静に自分を見つめなおそうと思います。 回答ありがとうございました!

• ALLADDIN
回答No.1

気持ちは上手に表現しなければなりません。 「私はあなたが好きだから、一緒にHもしたいんだよ。  なのに、あんな風に言われたから、とっさに返す言葉も浮かばないし、  悲しくなって落ち込んじゃった。もう、憎たらしいんだから。  どうして、こんな人好きになっちゃったんだろう。  あなたに嫌な事言われると、すぐ腹が立って思ってもいない言葉が口から出るの。  それも自己嫌悪だわ。」 こんな風に言えば、よさそうですが...。 こう言ってもらえると’可愛い奴だな。しかたないな。’って思えるのは、自分だけですか? あんまり参考にならなくて、すみません。

t0m0n0
質問者

お礼

そうですね・・・ 今は後ろ向きな考えばかりしてしまいますが、私は彼が大好きなので、彼とこれからもお付き合いしていくためにも可愛いと思ってもらえる発言をするよう心がけようと思います。 ぜひ、今度彼と会う時には参考にさせていただきますね! 回答ありがとうございました。