• 締切済み

嫌われちゃったのかな?

食事やデートに誘われて、隔週くらいで遊んでる人がいます。お互い30代。 彼に気持ちが傾き始めたし、いつもご馳走してもらっているお礼も兼ねてバレンタイン前の日曜日のデートの時に奮発したチョコをあげたらすごく喜んでくれました。だけど、まだホワイトデーのお誘いがないんです。最後に会ったのは2月末です。 元々約束のメールくらいしかしない人なんですが、会った時はすごく楽しそうだし一生懸命してくれるので連絡の頻度は気にならないのですが、ホワイトデーを忘れてる(?)なんて、もしかして何か原因で嫌われてしまったんでしょうか?  *お返しが欲しいわけではなく、ホワイトデーという口実で誘ってほしいのです

みんなの回答

• guavatya
回答No.3

ホワイトデーに、お返しするぜぇみたいなことは、言わないと思います。 やっぱりサプライズがいいのでしょう。 気長に、待ってみましょう。

cotoricochan
質問者

お礼

すごくマイペースな人なので、いつもやきもきしてしまって 疲れてしまいます。気長に待つって案外難しいですよね。 回答ありがとうございました。

• izaura
回答No.2

サプライズ企画みたいなのって態々と事前に予告したくありませんよ。 もちろん、前日の火曜日に突然のお誘いを申し込んでも断られない自信があるからできる計画なんですけど、そんときはやっぱり大げさなくらい喜んでもらえたらと思う。 男の身勝手なロマンに対して上手に反応してあげてください。

質問者

お礼

いつも前もって誘ってくる人なので、突然のお誘いはないと思います。 きっとなにか原因があって気持ちがなくなってしまったのではないかと不安です。 回答ありがとうございました。

• baby-you
回答No.1

仕事が忙しいのかもしれませんよー! 今月決算だったり、忙しい時ですから。 女はホワイトデーはやっぱりその日で!!って思うかもしれませんが、 男はホワイトデーという意識でなく、いつでもいいからお返しすればいいもんだと 思ってる人もいますよ。 しばらく経ってもお誘いがないのであれば、 こっちから、 「お返し忘れちゃったの??待ってたのにな」って 真剣ではなく冗談っぽく話すのもいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうですね、明るくメールしてみたいと思います。 前向きなご意見嬉しいです。 回答ありがとうございました。