• 締切済み

嫌われちゃったのかな?

食事やデートに誘われて、隔週くらいで遊んでる人がいます。お互い30代。 彼に気持ちが傾き始めたし、いつもご馳走してもらっているお礼も兼ねてバレンタイン前の日曜日のデートの時に奮発したチョコをあげたらすごく喜んでくれました。だけど、まだホワイトデーのお誘いがないんです。最後に会ったのは2月末です。 元々約束のメールくらいしかしない人なんですが、会った時はすごく楽しそうだし一生懸命してくれるので連絡の頻度は気にならないのですが、ホワイトデーを忘れてる(?)なんて、もしかして何か原因で嫌われてしまったんでしょうか?  *お返しが欲しいわけではなく、ホワイトデーという口実で誘ってほしいのです

みんなの回答

  • guavatya
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ホワイトデーに、お返しするぜぇみたいなことは、言わないと思います。 やっぱりサプライズがいいのでしょう。 気長に、待ってみましょう。

cotoricochan
質問者

お礼

すごくマイペースな人なので、いつもやきもきしてしまって 疲れてしまいます。気長に待つって案外難しいですよね。 回答ありがとうございました。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.2

サプライズ企画みたいなのって態々と事前に予告したくありませんよ。 もちろん、前日の火曜日に突然のお誘いを申し込んでも断られない自信があるからできる計画なんですけど、そんときはやっぱり大げさなくらい喜んでもらえたらと思う。 男の身勝手なロマンに対して上手に反応してあげてください。

cotoricochan
質問者

お礼

いつも前もって誘ってくる人なので、突然のお誘いはないと思います。 きっとなにか原因があって気持ちがなくなってしまったのではないかと不安です。 回答ありがとうございました。

  • baby-you
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

仕事が忙しいのかもしれませんよー! 今月決算だったり、忙しい時ですから。 女はホワイトデーはやっぱりその日で!!って思うかもしれませんが、 男はホワイトデーという意識でなく、いつでもいいからお返しすればいいもんだと 思ってる人もいますよ。 しばらく経ってもお誘いがないのであれば、 こっちから、 「お返し忘れちゃったの??待ってたのにな」って 真剣ではなく冗談っぽく話すのもいんじゃないでしょうか?

cotoricochan
質問者

お礼

そうですね、明るくメールしてみたいと思います。 前向きなご意見嬉しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコへのお礼を催促は失礼ですよね・・・

    好きな人にチョコにカードを添えて渡しました。(はっきり告白はしていませんが、好意は伝わったと思います。) チョコは自分の気持ちを伝えるために渡したので、ホワイトデーにお返しが欲しいとかそういう気持ちはありません。 でも、彼は「お返しするね!」と言っていました。 お互いの関係や、彼の性格からみても、社交辞令ではなく本当に何かプレゼントしてくれると思います。 ですが、私は何か貰うよりも、時期はいつでも良いのですが、出来れば彼とデートがしたいです。 なので、デートに誘ってみようかと思うのですが、「チョコのお礼に飲みに連れて行ってくれませんか?」と言うのは失礼でしょうか? もしくは、前回のデートでは私が夕食代を全額支払い、その時に彼が今度は自分がご馳走すると言ってたので、そのことに触れて誘うのはどうでしょうか? これも奢って欲しいみたいな感じで失礼でしょうか? それとも口実など必要とせずストレートに「今度、デートして下さい」と言えば良いのでしょうか?? アドバイスお願いします!!

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 別れた元カノにホワイトデーのお返し

    つい最近に1年程付き合った彼女と別れました。 別れる時も私はグダグダでした 別れる直前に彼女は私にバレンタインデーにチョコをくれました。 嬉しかったです。 もう別れてしまいましたが、ホワイトデーにお礼がしたいです。 私が別れを受け入れきれず、会う口実と思われるかもしれませんが、ただ純粋にお礼がしたいのです。 やはり別れて間もないのに直接会ってプレゼントを渡すのはいけないでしょうか? ここ一週間程連絡は取っていません。

  • バレンタイン

    好きな同僚男性がいて、バレンタインチョコをあげていいか迷っています。 私の会社は今年はバレンタインをしないことになりました。なので、そんな中個人的に義理チョコにしろ本命にしろあげるのは、女性たちから顰蹙なのかなと心配しています。 もちろん、皆の前で堂々と渡すつもりはなく、バレンタインと前後しますが仕事で二人きりになった外で渡すつもりです。 女性一同からないのに、しかも他にも男性はいるのに、自分にだけもらったら、引きますか? 単に意気地無しかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 よくご馳走になるからお礼という口実もありますが、バレンタインだとお返しを想定しているからお礼にならないですよね。

  • ホワイトデーについて。男性に質問です。

    以前こちらでご意見をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770860.html 男性の方にお聞きしたいのですが。。 職場が一緒という訳ではなく、わざわざ会う約束をしなければ会えない状況の相手に、ホワイトデーにお返しをしたりしますか? ↑の前回の質問後、直接会ってお土産とチョコレートを渡しました。 メッセージを一緒に入れておいたところ(告白とかではないです)、 彼からは、「あたたかいメッセージまでつけてくれてありがとう。また遊ぼう。」というようなお礼のメールをいただきました。 けれど、元々お土産を渡したいとの口実で呼び出したので、本命チョコかどうか気付いてくれているのかわかりません。。。 私が呼び出したのに食事をご馳走してもらってしまったため、自分からまたすぐに会おうといいづらいことと (食事をした時には、彼が自分の内面の話や家族、仕事の話などを聞かせてくれましたが。。) 彼がもし迷惑だったらと思うと、どうやって連絡していいか悩み中です。 ホワイトデーまでこちらからお誘いするのはやめておいた方が、相手の方に負担にならなくていいのでしょうか? お返しが欲しい!という訳ではないのですが、ホワイトデー位しか自然に会える機会がないので、そこで少しでも進展できたらなという気持ちです。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 義務的な言い回しが気になります

    数日前、好きな男性にバレンタインチョコを渡したいと連絡したところ、なんと食事に誘って頂きました。 今日の夜、さっそく行ってきました。 仕事を通じて知り合った20代後半同士です。 会話は向こうがリードしてくれて、帰りも途中まで送ってくださいました。 お店にいたのはちょうど2時間です。(夜6時~8時) 帰宅後、私から「今日はご馳走さまでした。もっとたくさんお話したかったです。今度は私にご馳走させてください」というようなLINEを送ったところ、チョコに対するお礼があったのみで、次回の食事についてのことはスルーされました。 その後、私が「来月・再来月はやっぱりお忙しいですか?」と送ったところ、「ホワイトデーのお返しをしなければならないので、一度うかがいますね」と返ってきました…… “しなければならないので”って……あからさまに義務的な感じですよね。 「もっと話したかった」とか「今度は私がご馳走します」ということにはスルーしたということも含め、やはりただの社会人の礼儀(=バレンタインチョコに対するお礼)として食事に誘ってくれただけでしょうか。 薄々思っていたことですが、やはりショックです。 何と返信すればいいでしょうか。 周りからは、もう相手とのLINEやめたら?と言われました。 正直ご迷惑になってますよね。