• ベストアンサー

好きな人から借りた映画が全然おもしろくない…

片思い中の女です。 その彼がオススメDVDを貸してくれました! 頼んでないのに貸してくれてとても嬉しいのですが… 肝心のDVDがアクション系で全然おもしろくないのです(泣) 何て言えば良いのでしょう… ちなみに彼は三十代です。

noname#151778
noname#151778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.7

○○○(←オススメのDVD名)って迫力があってスピード感があって 男の人が好きそうなアクション映画だと思います。 でも、私は、どちらかといえば、恋愛映画(←自分が好きなジャンル)が好きです。 ラブロマンスだったり、コミカルなラブコメディだったりと、いろいろな恋愛ものがあっておもしろいですよ。…みたいな感じの返事をしておくのは どうでしょうか。 「おもしろくない」と直球で否定されると、ススメた相手は いい気はしませんし、 中には、アクション系が好きな自分を否定されたと勘違いして怒る人もいますので、 相手の情報が少ないうちは、否定的な言葉は さけて、でも、しっかり自分の好みも伝えておくのです。 ちなみに、アクション系で マッドマックス2のDVDを見たことがありますが、 これは 北斗の拳の世界のようで、男の人は好きそうですが、女の人は そうでもないかもしれませんね。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) なるほど~やんわり自分の好みも伝えるのって何だか難しそうだけど…気分を害さないよう頑張ってみます!

その他の回答 (6)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.6

言葉というのは、内容よりも言い方や表現で 相手に対する気持ちが分かるものですから...。 ちょっと可愛く 「これ見てみたんだけど、ごめんね、私アクションはタイプじゃないみたい。  でも、貸してくれて本当に嬉しかったよ。ありがとう。」 ...こんな感じで言ってみてはどうでしょうか? あくまでたとえば...ですが...。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) ちょっと可愛くがミソですね! できるかしらん(笑)

回答No.5

50代 男性です。 30代なのに子供みたいな彼氏さんですね~  面白いとか好きな映画ですって言えば ますます貸してくれる可能性がありますので 此処は 私はこういうのは分かりません って言わないと仕方ないですね。 ちなみに私は逆で悩んでます。(泣)  嫁がドラマが好きで 毎日毎日ドラマを・・ たまに私が見たいものを見ようとしても えええぇぇぇ って言われると・・・汗・・・HDDレコーダーにも嫁が録画したドラマが・・・ 最後に30代にもなって相手を気遣わない男性はやめておいたほうがいいですよ。 この先治りません

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) ちなみに残念ながらまだ私の片思い中で,彼氏ではないのです… 確かに年齢より大分幼い気はします。

noname#166169
noname#166169
回答No.4

30代の男性が映画の感想で気分を害さないでしょう?ぶちギレとかしたら逆にこわいよ、その彼氏。素直にあまり理解できなかった、と伝えるか面白かったと言うかはあなた次第。何かいい俳優とかいなかったの?あの俳優良かったとか、ちゃんと見たことを伝えればいいんじゃないのかな?そんな落胆することでもない彼だって

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) おもしろくないけど彼には良い気持ちになって欲しいというのもあり複雑です… ちなみにまだ私の片思い中で,彼氏ではないのです…

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

彼の事を知るチャンスです この映画、私には良く判らなかったのだけど、 どこの場面 が見所なの?  そんな感じ 彼はこんなのが好きなのか と 昔、英語の単語帳でも読んでる気分で聞くです

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) そうですよね!映画の話をネタに色々知る機会でもあるので頑張ってみます☆

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

あんまり面白くなかったと伝えてあげましょう。 理由も添えて。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) あ~勇気が出ないっす!

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

素直に,趣味じゃなかった。と言いましょう。 その時に,自分の好きなジャンルを言うのも忘れずに。 言わないと,同じようなものを渡され続けますよ。

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) アクション好きだと想われたら後々大変なので,頑張って言ってみます☆

関連するQ&A

  • オススメのアクション映画

    オススメのアクション映画 はじめまして! 私の彼氏が洋画のアクション好きです。 一緒にDVDを見ることがよくあるのですが、 いつも私が選んで持って行きます。 でも私は映画は彼と付き合うまで、あんまり見たことが無いので、 いつも悩んでしまいます。 彼に聞くと、『おまえが見たいので。あ、でもアクションね。』と言います。 アクション映画でオススメってありますか? ちなみに私は本当にほとんど見ていないので、 定番ものでもかまいません。 おもしろくて、アクションであれば!! ちなみに最近見たのは KILL BILL SWAT ボーン・アイデンティティのシリーズ ターミネーターのシリーズ バイオハザードのシリーズ などです。 初心者?なので、本当に定番でいいので、教えてください!!

  • 面白い映画を教えてください。

    週末の暇な時間、主人とDVDをかりて映画を観ているのですが、ここのところハズレが多くて 2人してがっかりしています。 もし、オススメの映画がありましたら 教えてください!! ちなみに感動ものは、涙もろいので あまり借りないようにしています。 ゾンビもの、サスペンスもの、ホラーもの、アクションものでお願いします。

  • 初デートで見る映画

    学生女です。 片思いの彼を映画に誘うことに成功しました! 自分からアクションを起こすのは初めてなので緊張しています。 ここで相談です。 「コクリコ坂」と「モテキ」 どっちがいいと思いますか? すごく迷っています。 アドバイスお願いします>< ちなみに集団だと何回も飲んだことがあるので、仲良しです! よろしくお願いします

  • 若い子が、年上の人と恋愛する映画ないですか?

    私は今18歳の女です。5、6歳離れてる人に片思い中で、同じ状況の映画が見たいので質問しました。 TUTAYAで借りて見たんですが、大人向けだなって映画が多くて。。 邦画でも洋画でもいいので、オススメな映画があれば教えてください☆

  • カッコイイ女の人が主役の映画

    最近、TVで放送された”バーティカル・クライシス”、”ブロンディー/女銀行強盗”などを見て、かっこいい女の人が主役の映画をもっと見たいと思ってます。 アクション・スパイ・サイコものなどで、かっこいい女の人主役の映画、オススメいろいろ教えてください。 あまり古いものより、最近のものがいいです。

  • オススメのコメディ映画を教えて下さい。

    オススメのコメディ映画を教えて下さい。 今度彼氏とDVDを観ようと思っています。 いつもは、アクションやサスペンスものなので、コメディを観たいです。 お腹を抱えて笑うほど面白い映画があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 面白くて短くてアクション有りでオススメのDVDの映画

    今夜、女の子と一緒にレンタルDVDを観ようと思っています。 僕はどうしてもアクション映画を観たいのですが、 相手との妥協点も見いださなくてはいけない気がします。 そこで質問です。オススメの映画(DVD化されてて、レンタルできる)を教えてください。 条件は四つ 1 面白い。 2 短い (2時間未満)。 3 アクションシーンがある。 4 DVDとしてレンタルできる。 知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • スカッとする映画

    アクション映画が好きでよくDVDをレンタルして観ていますが、イマイチ爽快感がなく物足りないです。 話題の映画も観ていますが大した事がないと思ってしまいます。 映画館で観る訳ではないので迫力の点で劣るのは仕方がないのはわかっています。それにしても時間を忘れて一気に観られる映画になかなか出会えません。 ジャッキーチェンの映画は大好きでほとんど観ていますので、それら以外でスピード感のあるアクション映画がありましたら是非教えて下さい。 CGの有り無しや作品の年代にはこだわりません。 しかし、ノリだけで内容の薄い物は好みません。 皆様のオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と見る映画

    2月に片思いの彼と2人で映画を見に行きます。(二人で遊びに行くのは初) どんな映画がいいでしょうか?(邦画のカテゴリーですが、洋画でもいいです) 候補としてはテラシビアにかける橋やスウィニートッド、椿三四郎かなあと思っています。 また、渋谷、新宿あたりでオススメの映画館はありますか?

  • 私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

    私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。 そこでお勧めの映画を教えてほしいです。 ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。 ちなみに当方20代前半の男です。