• ベストアンサー

好きな人から借りた映画が全然おもしろくない…

片思い中の女です。 その彼がオススメDVDを貸してくれました! 頼んでないのに貸してくれてとても嬉しいのですが… 肝心のDVDがアクション系で全然おもしろくないのです(泣) 何て言えば良いのでしょう… ちなみに彼は三十代です。

noname#151778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.7

○○○(←オススメのDVD名)って迫力があってスピード感があって 男の人が好きそうなアクション映画だと思います。 でも、私は、どちらかといえば、恋愛映画(←自分が好きなジャンル)が好きです。 ラブロマンスだったり、コミカルなラブコメディだったりと、いろいろな恋愛ものがあっておもしろいですよ。…みたいな感じの返事をしておくのは どうでしょうか。 「おもしろくない」と直球で否定されると、ススメた相手は いい気はしませんし、 中には、アクション系が好きな自分を否定されたと勘違いして怒る人もいますので、 相手の情報が少ないうちは、否定的な言葉は さけて、でも、しっかり自分の好みも伝えておくのです。 ちなみに、アクション系で マッドマックス2のDVDを見たことがありますが、 これは 北斗の拳の世界のようで、男の人は好きそうですが、女の人は そうでもないかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) なるほど~やんわり自分の好みも伝えるのって何だか難しそうだけど…気分を害さないよう頑張ってみます!

その他の回答 (6)

• ALLADDIN
回答No.6

言葉というのは、内容よりも言い方や表現で 相手に対する気持ちが分かるものですから...。 ちょっと可愛く 「これ見てみたんだけど、ごめんね、私アクションはタイプじゃないみたい。  でも、貸してくれて本当に嬉しかったよ。ありがとう。」 ...こんな感じで言ってみてはどうでしょうか? あくまでたとえば...ですが...。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) ちょっと可愛くがミソですね! できるかしらん(笑)

回答No.5

50代 男性です。 30代なのに子供みたいな彼氏さんですね~  面白いとか好きな映画ですって言えば ますます貸してくれる可能性がありますので 此処は 私はこういうのは分かりません って言わないと仕方ないですね。 ちなみに私は逆で悩んでます。(泣)  嫁がドラマが好きで 毎日毎日ドラマを・・ たまに私が見たいものを見ようとしても えええぇぇぇ って言われると・・・汗・・・HDDレコーダーにも嫁が録画したドラマが・・・ 最後に30代にもなって相手を気遣わない男性はやめておいたほうがいいですよ。 この先治りません

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) ちなみに残念ながらまだ私の片思い中で,彼氏ではないのです… 確かに年齢より大分幼い気はします。

noname#166169
noname#166169
回答No.4

30代の男性が映画の感想で気分を害さないでしょう?ぶちギレとかしたら逆にこわいよ、その彼氏。素直にあまり理解できなかった、と伝えるか面白かったと言うかはあなた次第。何かいい俳優とかいなかったの?あの俳優良かったとか、ちゃんと見たことを伝えればいいんじゃないのかな?そんな落胆することでもない彼だって

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) おもしろくないけど彼には良い気持ちになって欲しいというのもあり複雑です… ちなみにまだ私の片思い中で,彼氏ではないのです…

• pigunosuke
回答No.3

彼の事を知るチャンスです この映画、私には良く判らなかったのだけど、 どこの場面 が見所なの?  そんな感じ 彼はこんなのが好きなのか と 昔、英語の単語帳でも読んでる気分で聞くです

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) そうですよね!映画の話をネタに色々知る機会でもあるので頑張ってみます☆

• yoshi20a
回答No.2

あんまり面白くなかったと伝えてあげましょう。 理由も添えて。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) あ~勇気が出ないっす!

• skip-man
回答No.1

素直に,趣味じゃなかった。と言いましょう。 その時に,自分の好きなジャンルを言うのも忘れずに。 言わないと,同じようなものを渡され続けますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^) アクション好きだと想われたら後々大変なので,頑張って言ってみます☆