AutoCad2012LT図面をDWFに変換できないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • AutoCad2012LTで作成した図面(DWG)をDWFに変換する際にエラーが発生しています。
  • エラーの内容は、DWFファイルが新しいバージョンのため表示できないというもので、新しいバージョンのビューアをダウンロードすることが推奨されています。
  • また、再作図中にエラーが発生している可能性もあります。正しくDWFに変換するためには、どのような手順を踏むべきか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCad2012LTの図面DWGをDWFに

お世話になります 題名の通りなのですが、AutoCad2012LTで作成した図面(DWG)を、DWFに変えたいのですが(出力タブの書き出しよりDWFと操作)、 以下ののような表示が出てエラーとなってしまい操作できずに困っています このDWFファイルは、新しいのバージョンのため表示できません 新しいバージョンのビューアをダウンロードすることをお勧めします Voloview 画像の再作図中にエラーが発生しました ファイル形式またはバージョンに互換性がないことが原因である可能性があります と2つ表示されて、DWf化できません どうしたら上手くDWFに変換できるのか、私にはわかりません どなた様かお教えください 宜しくお願い致します。

noname#171521

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

エラーからすると、単純にViewerが古くて表示ができないような感じですね。 なにか、Viewerをいれてますか? Autodesk Design Review 2012をインストールされてますか? 本当に書き出し出来なかったのか、書きだした場所を確認してみてください。

質問者

お礼

今回は誠にありがとうございました 大変勉強になり助かりました

質問者

補足

お世話になります ご回答誠にありがとうございます 早速、Autodesk Design Review 2012 をインストールしました そしてDWF化できました 大変助かりました有り難うございます Autodesk Design Review 2012とは Autodesk社の無料配布の正規版でしょうか?