-PR-
解決
済み

ドリカムの曲の読み方を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73560
  • 閲覧数1255
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (75/88)

LAT. 43°N~forty-three degrees north latitude~という曲は、最初の部分、「LAT」はなんて読むんでしょうか?突然気になってしまったので、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「forty-three degrees north latitude」の部分が「LAT. 43°N」の
読みにあたります.
意味は「北緯43度」です.
お礼コメント
bst

お礼率 85% (75/88)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
latitudeの省略した形だったんですね!意味もわかってすっきりしました。
アリガトウございました。
投稿日時 - 2001-08-14 13:30:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

緯度 latitudeの頭文字 latですね ラティテュードと呼んで良いと思いますが。 ...続きを読む
緯度 latitudeの頭文字 latですね
ラティテュードと呼んで良いと思いますが。
お礼コメント
bst

お礼率 85% (75/88)

ラティチュードと読めばよいのですね。
カラオケなどでなんてよんだらよいのかわからなくて
苦労しました(笑)アリガトウございました!
投稿日時 - 2001-08-14 13:32:28


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ