• ベストアンサー

昔のこの曲の題名を知りたいです

ずいぶん昔の話ですが、確か 1967 年頃の曲で、バッハの小フーガト短調のメロディに乗って、次のような歌詞(うろ覚えですが)で始まる曲のタイトルまたはアーティストをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ――――――― 2010 is three and forty years away Will we still be walkin' toghter Will we still have somethin' to say (あとは忘れた…)

  • dep98
  • お礼率94% (235/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

フェアリー・ダスト(Tinkerbell's Fairydust:日本表記のアーティスト名は短縮されました)の「誓いのフーガ」(原題「Twenty Ten」)です。'68年ですね。

dep98
質問者

お礼

誓いのフーガ…そう言えばそんなタイトルだったような気も…'68 年でしたか。 先ほど、あちこち探し回って無事入手することができました。今、聴きながらこれを書いています。あぁ、懐かしい~ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フーガの意味。

    バッハの曲の『小フーガト短調』の フーガの意味を教えてください。

  • 小フーガト短調

     日本テレビ系列(だったと記憶していますが)で放送中の本気顔面(MAJIGAO)で使われていたんですが、バッハの「小フーガト短調」の声楽バージョン・・・とでもいうのでしょうか。その曲を探しています。  小フーガト短調の合唱曲は「スゥイングルシンガーズ」のものを聴いてみましたが、それではありませんでした。  ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 小フーガト短調の替え歌

    こんにちは。今私は中学校で、バッハの小フーガト短調についてをやっています。初めて曲を聴いたとき、友達が、『この曲にも替え歌がある』と言いました。どんな歌かご存知でしたら、教えて頂けませんか?あと、どなたが歌っているかも知りたいです。

  • バッハの小フーガ ト短調を英語で言うと・・・

    バッハの小フーガ ト短調は英語でなんと言えばいいんでしょうか? いろいろ探したんですけどわからなかったので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています!!!

    この曲探してます!すごく有名な曲なんですが、この曲のピアノソロ版がどうしても見つかりません。できればサイトなどでしか視聴できないものではなく、パソコンに保存できるものであると嬉しいのですが・・・曲は ベートーベン 交響曲第5番「運命」ピアノソロ バッハ 「小フーガト短調」 ピアノソロ チャイコフスキー 白鳥の湖「情景」ピアノソロ     MP3形式のものでよろしくお願いします! 図書館などで借りたことがあるという方、情報があれば教えてください。 我儘ばっかり書いてすみません。どうかよろしくおねがいします!l  

  • バロックで親しみやすい曲

    パッヘルベルのカノン、小フーガト短調、四季とまではメジャーでなくても、ほとんどの人が聞いていいと思えるだろう曲をできるだけたくさん知りたいです。よろしくお願いします。

  • カップヌードルチーズカレーでチーズ星人が歌っている曲

    最近流れているCMで、チーズ星人が歌っている曲。 あれは、なんて曲なんですか? 最初、小フーガト短調かと思ってましたが、どうも違うようです。 でも、聞き覚えがある。 なんて曲なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • YOSHIKIが弾くバッハの「小フーガト短調」はソフト化(ビデオ,CD)されてますか?

    昔、元X JAPANのYOSHIKIがバッハの「小フーガト短調」をピアノかオルガンで弾いている映像を見た事があるのですが、 この映像は何かソフト化されているのでしょうか? 記憶だとX JAPANのライブの一幕のような感じだったのですが…。 また、YOSHIKIが演奏するこの「小フーガト短調」はCD化されてたりするのでしょうか? 聞いた時に結構印象に残ったので、 もしソフト化されていたらもう一度聞いてみたいのです。

  • バッハ作曲の小フーガ ト短調の楽譜がほしいです

    初めまして。ご覧いただきありがとう御座います。 どなたかバッハ作曲の「小フーガ ト短調」の楽譜をお持ちの方、もしくは無料でダウンロードできるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!どうしても一度弾いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 運命はなぜハ短調?

     なぜ俗に言う運命は「ハ短調」で作曲されなければならなかったのですか?別にニ短調でもイ短調でもいいと思うのですが。もしニ短調ならある楽器の音域に不都合が出て表現できないので仕方なくそうなったのかなとも考えましたが、そうすると例えばバッハの小フーガト短調なんかのオルガン独奏曲やあるいは他のピアノ独奏曲の場合説明がつきません。  ベートーベンがどうしても運命をハ短調で作曲しなければならない理由があったのでしょうか?調号はその時々の作曲者の気分や気まぐれで決まるのですか?

専門家に質問してみよう