• ベストアンサー

ルッコラは萎れるの早いですか?

ルッコラは、他の葉物野菜に比べ、あまり日持ちしない気がします。 カットした先が腐り、葉が萎れます。 例えば、ホウレンソウでも、もうちょっと冷蔵庫の中で張りが維持します。 ルッコラって、萎れるのが早いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mlt-tlm
回答No.1

ルッコラ大好き人間です。 サラダにはルッコラが欠かせません。 確かに他の野菜に比べて、 カットした部分の傷みが早いのを感じています。 また他の野菜に比べて、 萎れていくのも速いように思います。 それならと自分で栽培したことがありますが、 アブラムシがつきやすくて、お手上げでした。 最近テトラパック(名前が正しいかどうか・・)入りを買っています。 以前買っていたプラ容器(苺パックみたいな)入りより、 ずっと長持ちをします。 でも、テトラパックは1回使い切りにしないとダメです。

sakoniy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか? なんでしょう。長持ちガスみたいなのが入ってるんでしょうかね。 早く食べることにします。 もったいなくて、2回3回に分けて使おうと思って失敗してしまうんです。