• ベストアンサー

ビートルズで一番好きな曲

ビートルズで一番好きな曲を答えて下さい。 ひとつだけですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151329
noname#151329
回答No.9

こんばんは。 『Please Mr. Postman』です。

insolent-t
質問者

お礼

こんばんはー 元はビートルズやったんですかー? 「彼女からの手紙は届いているんでしょ?」 ありがとうございました。

その他の回答 (31)

noname#178797
noname#178797
回答No.32

"I am the Walrus"か"While my guitar gently weeps"か、どちらに決めるか迷ったけど...。 "I am the Walrus"に決めます! Hな尼さん、ググーグジューブ!(ビートルズのファンならご存じですよね?) ウッハ ウッハ ドゥビドゥビ ウッハ~(笑)

insolent-t
質問者

お礼

別にビートルズファンとは言ってませんよ。 ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.31

レイン ベースラインが素晴らしい。あれがなかったらあまり面白くない曲かもしれません。 ベストは日によってマザーネイチャーズサンだったりフォーノーワンだったりします。

insolent-t
質問者

お礼

そうですねー 深いところはわかりません。 ありがとうございました。

• Nannette
回答No.30

ビートルズの曲、好きなのはいろいろあるけれど ジョンが大好きだったという「Anna」にしましょう。 You come and ask me, girl, To set you free, girl, You say he loves you more than me, So I will set you free, Go with him. Go with him. あんた、オレのところへやって来て言ったよなあ あんた、このオレと別れてくれってさ あいつのほうがオレなんかよりもずっと愛してくれてるからって だからオレ、あんたと別れることにしたよ あいつについて行きゃいいさ あいつについて行きゃいいさ (回答者訳)

insolent-t
質問者

お礼

随分と乱暴な訳ですねー(笑) 君は僕に近づきこう訊いたのさ 「私を自由にしてくれない?」 彼は僕以上に君を愛してる。そう言うんだね。 分かったよ。自由にしてあげる。 彼と好きにすれば良いさ。 彼と共に行ってしまえば良いさ。 振られた男にはこのくらいの哀愁を持たせてあげましょう(笑) ありがとうございました。

• gldfish
回答No.29

あんなに個性豊かな作品で溢れてるのに、一曲だけ? 一番って言われるとちょっと挙げられないので、お前の好きな曲で最もビートルズらしいと思う代表曲をたった1つだけ挙げろって言われるなら、  "Strawberry Fields Forever" ですかね。

insolent-t
質問者

お礼

そうです。1曲だけですよ。 それでなくとも収拾つかない質問への回答が 貴方で29件目ですよ。僕にどうしろと言うんですか?(汗) ありがとうございました。

noname#159516
回答No.28

No23です。 >feedなの?feelじゃないの? needとfeedの音がかけてあるのです。 僕を必要としてくれる?僕を食べさせてくれる?64歳になっても。 うちは50代の夫婦ですけど、これに向かってます。うちのカマッテ旦那のテーマ曲かいな、と思うくらい。

insolent-t
質問者

お礼

男ってめんどくさいでしょー(笑) 構ってあげて下さい。 ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.27

こんにちは。 一つだけに絞るなんて、難し過ぎます~! (;つД`)(泣) 苦渋の選択で‥‥ 『I wana hold your hand』(抱きしめたい)です。 イントロとクラップがノリが良くて、良いですね♪。

insolent-t
質問者

お礼

こんにちはー 爽やかで良い曲ですねー(笑) ま、高校生は手を握るくらいにとどめて置きましょう。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.26

「anna」(アンナ)

insolent-t
質問者

お礼

へぇー良い曲(笑) 初めて聴いたー ありがとうございました。

noname#190252
noname#190252
回答No.25

すいませんわざとじゃないんです(汗) 既出ですけどヘイジュで… 学校の音楽の教科書に日本語訳版とともに載ってました。 好きでよく歌ってました。 ごめんなさい。

insolent-t
質問者

お礼

あー良かったー(笑) 今度やったら幾ら気弱な僕でも「やめてください」って泣くとこでしたー 「ねぇ、ジュード。悪く取るんじゃないよ」ですねー(笑) ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.24

色々あるけど、最近でいえば、 『ヘルプ!』 (Help!) でしょうか・・・。 当方、最近30代を迎えました。

insolent-t
質問者

お礼

30越えると自分の限界に気付いたりしますよね。 Your mindのopened up the doorは成し得たんだねー ありがとうございました。

回答No.23

When I'm 64。 一番という訳ではありませんが、何か口ずさんでしまいます。 リンゴの歌って少ないのですが、老夫婦の愛情を歌っているんです。 Will you still need me, will you still feed me when I'm sixty-four? って、かわいいと思いません?

insolent-t
質問者

お礼

補足回答ありがとう(笑) マザーグースのような言葉遊び? にしては「食わせてくれ」って・・・(汗) ま、まぁ・・・かわいいってことにしましょう。 ありがとうございました。

insolent-t
質問者

補足

feedなの?feelじゃないの?