• ベストアンサー

初心者でも弾けるビートルズの曲。

初心者でも弾けるビートルズの曲。 現在、アコギを練習をして半年ほどになるんですが、最近なにかビートルズの曲を弾けるようになりたいと思って、試しに大好きな『ロッキー・ラクーン』を練習してみたんですがあまりの複雑さに挫折にしてしまいました… そこで、何かビートルズの曲で初心者の僕でも比較的簡単に覚えられるものを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

目標として 『ブラックバード』 を弾き語りできるぐらいにはなってほしいですね。 意外に感じるかもしれませんが『イエスタデイ』(Yesterday)がそんなに難しくなく候補に上がります。 前奏はコード弾きだし、リフや間奏がないので楽です。 TAB付き譜面があります。ダウンチューニングしないオリジナルキー[F]です。 http://guitarlist.net/modules/pico/index.php?content_id=435

tomo3jb
質問者

お礼

非常にご丁寧にありがとうございます!! 確かにいつかは『ブラックバード』が弾き語りできるくらいギターを楽しめるようになりたいです。 それでは、早速練習します!!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#210617
noname#210617
回答No.4

私の場合、「From Me To You」でした。 原曲のキーはCですが、これをGに転調すると |G |Em |G |Em | ||:G |Em |G |D7 |C |Em |G D7|G Em| |G |Em |G |D7 |C |Em |G D7|G | |Dm7 |G7 |C |C |A7 |A7 |D |DAug :|| バレーコードが出てこないので楽に弾けると思います。 DAugはDのフォームで、さらに中指で3弦3フレットを押さえます。 http://www.guitaretab.com/b/beatles/1097.html

tomo3jb
質問者

お礼

これはこれは、ご丁寧にありがとうございます!!! これは僕にもすぐに出来そうです! 早速練習頑張ります!!

回答No.2

アコギでコードが押さえられるなら「Yesterday」が簡単です。 ギターレッスン映像です。 http://www.youtube.com/watch?v=n47y8bK_hgY

tomo3jb
質問者

お礼

映像まで紹介していただいて、ありがとうございます!! 早速練習します!!!

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

ミッシェル、ヘイジュ-ドなんかどうですか

tomo3jb
質問者

お礼

ミッシェルは確かに出来そうです!! ご回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ビートルズの曲で初心者向けの曲を教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5308591.html この質問で多くの方々から回答をいただきベースに転向することにしました。 明日ベースをやっている先輩にベースを教えてもらえることになり、初めてベースを触ります。 先輩には教本と曲を並行して練習したほうが良い。と言われました。 まだバンドとしては何をやるかとかは決まってないので、取りあえずビートルズが大好きなのでビートルズの曲を練習しようと思いました。 そこでビートルズの曲でベースがあまり難しくなく、初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。 持っているバンドスコアは、THE BEATLES1962-1966です。 他にもGreenDayのアメリカンイディオットと、アジカンのソルファと、The LibertinesのUp the Bracketのバンドスコアを持っています。 この3つのスコアに収録されてる曲の中で初心者の練習向けの曲があればそれも教えていただけるとありがたいです。

  • アコギの練習に最適な曲・初心者用の曲教えてください

    アコギ初心者でも弾きやすい曲と練習に適した曲を教えてください。 できればアニソンやボカロ曲がいいです。 中学生です。

  • ギター初心者ですが、かなり迷っています

    Mr.Childrenのライブでアコギ弾き語りを聴いたのがきっかけでアコギ弾き語りに興味を持ち、アコギを始めた超初心者です。 一番最初に練習する曲を名もなき詩かeverybody goesかでいまだに迷走していますが、あえてどちらかを選ぶとしたらどちらの方が弾きやすいでしょうか。 ちなみに名もなき詩はアコギ弾き語りに興味を持ったきっかけの曲で、everybody goesはアコギのイメージはまるでありませんが、元々大好きな曲でもあり、以前アコギ生演奏を伴奏に歌う機会があって楽しかったので…。 あと上記2曲以外のお勧めの曲もよろしければ教えてください。 Mr.Childrenは基本的に難しく、いきなりMr.Childrenから始めると挫折する可能性があると言われた事がありますが、やっぱり好きなアーティストの曲じゃないと楽しめないと思うので、他のアーティストの曲を弾く事は考えていません。

  • ギター初心者

    ギター初心者 アコギを始めたばっかなんですけど初心者でも弾ける練習曲を教えてください。

  • アコースティックギターを買いたい!(初心者です)

    はじめまして。 まず、私は最近アコギを始めたいと思いました。楽器の経験は、エレクトーンとトロンボーンぐらいです。 といいましても、今はあまり時間を費やせないので少しずつ練習という感じになると思います。そして、大学が忙しくなくなったらちょっと習いに行ってもいいなと思っている程度です。趣味として始めたいのです。 アコギを買いたいのですが、ホント趣味だし、全くの初心者なので2万円ぐらいでと考えています。 他の方々の質問の回答を見ていたら、あまり安いのは挫折し易いようですが…。 私は、ヤマハを考えていまして。ヤマハの製品で安めのアコギがあればと探していました。 そこで、見つけたのが http://item.furima.rakuten.co.jp/item/43032531/ なのですが。どうでしょう?? 弦長860mmって書いてありますが、長いですかね? その他、注意する点とかあったら教えて下さい。 おすすめとか。 ちなみに、私はちょっと小柄な女でして。 弾きたいのは「ゆず」みたいな感じの曲です。 長渕剛とかも好きです。 宜しくお願いします!

  • バンドの練習曲

    バンドを組んでいて、みんな初心者から始めて半年ほどになります。 それで今までは個人で練習していたのですが、最近合わせてみようということになりました。 それで、どの曲にしようか、というので迷ってしまいました。 簡単なものがあれば教えていただけないでしょうか。 できるだけ、邦楽で、誰もが知ってそうな有名アーティストの曲でお願いします。 バンド構成はアコギ&ヴォーカル、エレキギターが2人、ベース、ドラムです。全員男子です。 いろいろ条件出しましたが、できるだけあてはまるアーティスト、曲を教えてください。

  • アコギの練習曲

    アコギ初心者です。 オススメの練習曲をきくと、決まって 「自分の好きな曲を弾くのがいい」 て言われます。自分もそれが一番だと思います。 けど、自分の好きな曲はどれも初心者の僕には難しすぎるのです。 なので、簡単な初心者向けの曲をおしえていただけないでしょうか? 簡単な曲ができるようになってから、好きな曲の練習をしたいと思ってます。

  • Beatlesの曲をやりたいんですが・・・

     最近、友達とバンドを組んでBeatlesの曲をやろうということになったのでスコアを買いに行きました。しかし、初心者ばかりなのでスコアを見ても、どの曲が易しくてどの曲が初心者向けなのかわかりません。  Beatlesの曲で比較的易しくて初心者でも演奏できそうな曲をおしえていただけませんでしょうか?また、Beatles以外でも、昔の洋楽バンドで比較的易しい曲があれば教えていただきたいです!!  ちなみに、メンバーは四人でボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラムといった構成です。

  • エレキでアコギの曲……?

    こんにちは。 私は今中学生でエレキを始めて2ヶ月もたたない初心者です。 なんとかORANGERANGEの『以心電信』を弾けるようになったぐらいなのですが、 アコギで弾くような曲も弾いてみたいなぁ...と思うようになってきたのです。 もちろん、エレキがやりたいからエレキを買ったのですが、 好きなアーティスト(有名ではありませんが;)が アコギを主に曲を書いているので、練習してみたいのですが、 「エレキで弾くのは変かなー?」 と悩んでいます。 中学生なのでお小遣いでアコギを買うのもキツイので…… エフェクターを買うという手もありますがこれまた高いので…… また、エレキとアコギは弾き方が違うものなのですか? (コードや押さえ方など) 初心者でよく分かっていませんが、よろしくお願いします。

  • ラルクで初心者がやれそうな曲。

    数日前、エレキギターを購入しました。 私はアコギは弾けますがエレキは全くの初心者です。 教則本を読むより好きな曲のコピーをしたら良いとよく聞くので、大好きなラルクの曲をしようと思い、AWAKEとラルクアンシエル シングルコレクションのバンドスコアを購入しました。 TAB譜は一応読めるつもりです。 何回も曲を聴きながら楽譜を辿り、自分で弾こうとするのですが、弾き方や、それで合っているのか等解らなくて中々上達しません。 いきなりラルクの曲に挑戦するのは難易度が高すぎたのでしょうか? 初心者にお勧めなラルクのギターが比較的簡単な曲とかありますか? どうあっても、自分の努力が足りないという事はわかっており、頑張ろうと思うのですが、どうすればいいのかわからなくなってしまって・・・。 宜しければ、アドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう