• ベストアンサー

Beatlesの曲をやりたいんですが・・・

最近、友達とバンドを組んでBeatlesの曲をやろうということになったのでスコアを買いに行きました。しかし、初心者ばかりなのでスコアを見ても、どの曲が易しくてどの曲が初心者向けなのかわかりません。  Beatlesの曲で比較的易しくて初心者でも演奏できそうな曲をおしえていただけませんでしょうか?また、Beatles以外でも、昔の洋楽バンドで比較的易しい曲があれば教えていただきたいです!!  ちなみに、メンバーは四人でボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラムといった構成です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showado
回答No.3

初期の曲では、「オールマイラビング」「恋のアドバイス」などがいかにもビートルズらしいかなと思います。しかし、ビートルズはコーラスの入ったのが多いので、ひとりボーカルでは曲がかぎられます。 60年後半でヒットの多かったCCR(クリーデンスクリアウォーターリバイバル)というバンドが向いてます。「雨を見たかい」「トラベリンバンド」「フールストップザレイン」などが、簡単だけどいい曲です。ビートルズと同じ頃のキンクスもいいです。おもにスリーコードのロックですが、「ユーリアリーゴットミー」「オールデイアンドオールオブザナイト」「セットミーフリー」など。

kellyb
質問者

お礼

ありがとうございました!! たくさん教えていただきありがとうございました!! とても参考になりました!! CCRは僕も大好きです!!キンクスもまた聴いてみます!!

その他の回答 (2)

• Qwerty-36
回答No.2

初期のアルバムを2,3枚聴いてみては如何ですか? 演奏出来そうな曲より、演奏して楽しそうな曲を選ぶことをお奨めします。 ジャケットに4人の写真が載っていて、髭が生えていないのであれば、初期の頃です。楽しいロックンロールが多いので演奏するのも面白いと思います。

kellyb
質問者

お礼

ありがとうございました!! そうですね!!やっぱり楽しくなかったらいけませんよね!!笑 参考になりました!!

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! The Beatlesの曲で初心者向けということで、『Get Back』や『Hey Jude』、『A HARD DAYS NIGHT』、『Yesterday』辺りが思い浮かびました。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=55566 ご参考まで

kellyb
質問者

お礼

ありがとうございました!! 知ってる曲があったのでまた、バンドメンバーと相談してみます!! 参考になりました!!