• ベストアンサー

Beatlesの曲をやりたいんですが・・・

 最近、友達とバンドを組んでBeatlesの曲をやろうということになったのでスコアを買いに行きました。しかし、初心者ばかりなのでスコアを見ても、どの曲が易しくてどの曲が初心者向けなのかわかりません。  Beatlesの曲で比較的易しくて初心者でも演奏できそうな曲をおしえていただけませんでしょうか?また、Beatles以外でも、昔の洋楽バンドで比較的易しい曲があれば教えていただきたいです!!  ちなみに、メンバーは四人でボーカル&ギター、リードギター、ベース、ドラムといった構成です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • showado
  • ベストアンサー率22% (27/118)
回答No.3

初期の曲では、「オールマイラビング」「恋のアドバイス」などがいかにもビートルズらしいかなと思います。しかし、ビートルズはコーラスの入ったのが多いので、ひとりボーカルでは曲がかぎられます。 60年後半でヒットの多かったCCR(クリーデンスクリアウォーターリバイバル)というバンドが向いてます。「雨を見たかい」「トラベリンバンド」「フールストップザレイン」などが、簡単だけどいい曲です。ビートルズと同じ頃のキンクスもいいです。おもにスリーコードのロックですが、「ユーリアリーゴットミー」「オールデイアンドオールオブザナイト」「セットミーフリー」など。

kellyb
質問者

お礼

ありがとうございました!! たくさん教えていただきありがとうございました!! とても参考になりました!! CCRは僕も大好きです!!キンクスもまた聴いてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Qwerty-36
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.2

初期のアルバムを2,3枚聴いてみては如何ですか? 演奏出来そうな曲より、演奏して楽しそうな曲を選ぶことをお奨めします。 ジャケットに4人の写真が載っていて、髭が生えていないのであれば、初期の頃です。楽しいロックンロールが多いので演奏するのも面白いと思います。

kellyb
質問者

お礼

ありがとうございました!! そうですね!!やっぱり楽しくなかったらいけませんよね!!笑 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! The Beatlesの曲で初心者向けということで、『Get Back』や『Hey Jude』、『A HARD DAYS NIGHT』、『Yesterday』辺りが思い浮かびました。 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=55566 ご参考まで

kellyb
質問者

お礼

ありがとうございました!! 知ってる曲があったのでまた、バンドメンバーと相談してみます!! 参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • バンドで演奏する曲についてです。

    バンドで演奏する曲についてです。 10月中旬に、(中)学校で文化祭のようなものがあります。 そこで、初心者バンドで何曲かやることになりました。 メンバーは以下の通りです。(各1人) ・ギター ・ベース(バスマスター) ・ドラム ・キーボード ・ボーカル(女:低音) さて、ドラムはプロいですが、あとはみんな昨日今日やり始めたばかりの初心者です。 皆の好きなアーティストは、Beatles、Paramore、RADWIMPSなど様々です。 できるかぎり簡単な曲で、ボーカルがあまり高音でなく、かといって低すぎないものってありますか? 一番のネックはギターかなと思っていますが、リードギターのパートをキーボード、もしくは鉄琴にすることは可能です。 回答宜しくお願いします。

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • 初心者バンドができそうな簡単な曲は?

    大学に入って軽音楽部に入ろうとしています。 入ったら、新入生歓迎ライブをやるようなのですが、そこで新入生たちで作ったバンドでライブをしなくちゃいけないんです。 楽しみなのですが、バンドのメンバーが初心者ばかりなので、一カ月弱で下手でもいいので何とか演奏できるなにかいい曲はありませんか?? お願いします。 ドラム:初心者 ギター:半年 ギター:初心者 ベース:半年 ボーカル:初心者

  • こんな曲ありますか?

    今度(半年後くらい)、バンドでライブをするのですが、構成が ボーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 キーボード×1 です。 この構成の曲で比較的簡単なものはありますか?レベル高いとは言えないバンドなので、簡単な方が嬉しいです。 市販のバンドスコアがあって、この構成でそのままできるもの(アレンジや創作がいらない)があれば特に嬉しいです。 ギターボーカルである場合は、分離させるので大丈夫です。 キーボードが入ると難しいかもしれませんが、お願いします。

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • 初心者でもできるバント演奏曲

    質問です! 私は11月に文化祭があるのですが、そこで ボーカル1女(初心者)、ギター2女(初心者)、ベース1男、ドラム1男(初心者)で 演奏したいと思っています。 だけど中々、初心者でも出来て、普通に盛り上がる曲が見つかりません… なので、【ギターが簡単でまあまあでもいいから盛り上がる曲】を教えてください! ちなみに私はボーカルです。男性が歌ってるものでも、女性が歌ってるものでもいけます…! できれば【洋楽以外】でお願いします…!ボカロでも大丈夫です よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メール選択を受け取るのですが、半年前位からその内容ホルダーを開くことができず確認できないで困っています。解決方法を教えてください。
  • 迷惑メールホルダーが開けない問題に対して困っています。半年前から受け取った迷惑メールの内容を確認できず、解決方法を知りたいです。
  • 迷惑メールのホルダーを開けずに困っています。半年前から受け取った迷惑メールについての情報を確認できないため、解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう