OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビートルズであなたの好きな曲聞かせてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166390
  • 閲覧数136
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 81% (218/269)

こんにちは。
全然ビートルズに関して詳しくはありませんが、
最近やけによく聞くようになり、はまってきた者です。

で、質問したいのですが、
ビートルズの曲のなかで、これ、最高!というのを
聞かせてください~。
できれば元気になれそうな曲をお願いしたいのですが
ほんとうに最高というものをお聞きしたいので
どんなものでもかまいません。

私が最近気に入っている曲は、
Blackbird
Michell
I'll follow the sun
です。やけにとろん~という感じの曲ばかりですね。
よろしくお願いしま~す。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こん**わ。Beatles worldへようこそ!
とろんとしてる曲がお好きなら、
For no one
あたりも歌詞に含蓄があっていいですね。

私の好きな曲(決して一般的に最高、という訳ではありませんけど)は順不同で、
If I fell
While my guitar gently weeps
Day tripper
She said she said

…以上、あまり元気になる曲じゃありませんねえ。

中学生のころは、
She loves you
Getting better(そのままですね)
Carry that weight(というよりabbey loadのB面全体)
あたりが、元気の出る曲でした。
いまは、
OB-LA-DI OB-LA-DA や
When I'm sixty fourを家人と口ずさんでます。

それぞれ最初にガーンときて以来、自分にとって飽きが来ない曲ですね。
深みにはまったら、著作では「ビートルズ・レコーディング・セッション」、CDなら「アンソロジー」あたりに手を出して、バージョンの違いの面白さを感じてみるのも面白いと思います。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 30% (4/13)

Long Tall Sarry なんてどうでしょう。ひょっとしたらオリジナルはリトルリチャードという人で、ビートルズはカバーかも知れません。その辺は詳しくないので。
Long Tall Sarry
なんてどうでしょう。ひょっとしたらオリジナルはリトルリチャードという人で、ビートルズはカバーかも知れません。その辺は詳しくないので。


  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

さ程のファンというワケでもないので、ベタな曲しか知りませんが、

I Feel Fine
Day Tripper
Paperback Writer
The Fool on the Hill
Come Together
とか。

The Ballad of John and Yokoもけっこう好き。
The Long and Winding Roadも良いかな?。

あと、サイケ爆発な
I am the Walrus、Tommorow Never Knows
あたりもハズせませんです。
  • 回答No.3

私もあまり(…というかほとんど ^_^;)ビートルズには詳しくないのですが、どうしても好きな曲がありますので、聞いてみてください!
「Let it be」です♪
CMにも使われている曲ですのでご存知かもしれませんが、ちょっとノスタルジックなメロディーが大好きで、ホッとなったり、懐かしくなったり、切なくなったり…で、「明日からも頑張ろう!」っていう気持ちになれるんですっ。(^o^)丿

歌詞の意味はよく分からないんですが…(自爆)。/☆▽<)ドカッバキッ
  • 回答No.2

え~、昔は嫌いだったのに、最近というかここ10年位で好きになってきた曲。
「Drive My Car」
「All You Need Is Love」
「Don't Let Me Down」
「Strawberry Fields Forever」

で、今も昔も変らず大好きなのが、
「I Saw Her Standing There」
「All I've Got To Do」
「You Can't Do That」
「I'm Happy Just To Dance With You」
と、ほとんど初期なんですが、
「Come Together」
だけは当時から子供心にもカッコいいと思ってましたねえ。
あと、初めて聴いたときにヘンな曲だなあと思い、あんまりヘンな曲で次の日もメロディが頭から離れず、結局シングルを買ったのが
「A Hard Day's Night」
でありました。はっきりいうけど、ヘンな曲だと思いますよ、これ(笑)。
良さが説明できないんだもの、いまだに。でも好きなの。

非常にだらだらとした回答ですが(笑)、とりあえず10曲。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

「Hey Jude」が好きです。 愛があるって感じがして ( 笑 ) ジョンの再婚で寂しがっていた彼の息子のために、ポールが作った唄だそうです。
「Hey Jude」が好きです。
愛があるって感じがして ( 笑 )
ジョンの再婚で寂しがっていた彼の息子のために、ポールが作った唄だそうです。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

私の場合、Jhon Lennon を神様みたいに思っていました。一番最初に手に入れたのも「ジョンの魂」でした。

元気の出る Beatles の曲ですね。

A Hard Day's Night
Can't By Me Love
Day Tripper
Help!
A Day In The Life
All You Need is Love
Come Together
Lady Madonna
Hellow Good-Bye
Ob-La-Di,Ob-La-Da
Hey Dude
Get Back

んー、羅列してみると Paul の曲も多いかな
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

「And your bird can sing」 おすすめです! 元気出ますよ!
「And your bird can sing」
おすすめです!
元気出ますよ!
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 20% (27/135)

「オー!ダーリン」最高~! 詞の内容は、かゆくなりそうなくらいのラブラブソングです。ポールはこの歌のために声をわざとつぶしてシャウトっぽく歌ったそうですヨ。うーんステキ♪ あとは、サージェントペパーロンリーハーツクラブバンド (すみませんスペルがわからなくて)とかヘイブルドッグとか好きです。 初期のころのROCK’N ROLLの曲も全て好きです。
「オー!ダーリン」最高~!
詞の内容は、かゆくなりそうなくらいのラブラブソングです。ポールはこの歌のために声をわざとつぶしてシャウトっぽく歌ったそうですヨ。うーんステキ♪
あとは、サージェントペパーロンリーハーツクラブバンド
(すみませんスペルがわからなくて)とかヘイブルドッグとか好きです。
初期のころのROCK’N ROLLの曲も全て好きです。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

himanattsuさんこんばんは。
実はわたしも同じカテゴリの2個したで似たような質問をしてるんで
よかったら回答を参考にしてみてください。

私の「好きな曲」はここ最近では
「ヘイ!ブルドッグ」
「Being for the benefit of the Mr.Kite」
「Happiness is a warm gun]
といった
ジョン風味のきいた濃い~のが好きです。

アルバムなら以前は「ラバーソウル」がベストでしたが
最近は「アビーロード」をよく聞いてますよ。
  • 回答No.11

「ミッシェル」いいですね~。

私は「THE NIGHT BIFORE」が最高に好きですが、これは
さわやかな感じの曲です。

他には、
「ACROSS THE UNIVERSE」
「YOU'VE GOT TO HIDE YOURE LOVE AWAY」
「THE FOOL ON THE HILL」

あと、昔に車のCMで流れていた
「HERE,THERE AND EVERY WHERE」

ついでに、これからクリスマスの季節なんで、

ポールマッカートニーの
「WONDERFUL CHRISTMASTIME」

ジョン&ヨーコ THE PLASTIC ONO BANDの
「HAPPY X'MAS(WAR IS OVER)」は

あまりに有名です。
補足コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

勝手ながら、ここでみなさんにお礼を書かせていただきます。
みなさん本当ありがとうございます!!
ほとんどが知らない曲でびっくりです。
ビートルズって本当にたくさんの曲がありますね。
どうやらみなさんの回答を統合すると
Dat TripperとCome Togetherは必聴のようですね。

ポイントをどうしようか悩むところですが、
私の独断と偏見によりdownerさんとrisusanに
差し上げることにしました。
全員にポイントをふることができなくて残念に思います。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-13 17:06:56